人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

舞うように

舞うように_f0181018_23355333.jpg


「チョウジソウ」


日陰にひっそりと咲いている地味なお花でしたが、色も形もとても私好みで。。。

久しぶりにたくさん撮ってしまいました。

園芸店で売られているものは、ほとんどが外来種で、日本種は絶滅危惧種だそうです。

自然に群生しているところがあったら。。。ものすごく貴重な場所、ということになりますね。

どこかでめぐりあえたらいいなぁ。。。








***

7月に入ったというのに、今日は一日中雨で、何となく肌寒い一日でした。

床に座って、チクチク針仕事をしていたら。。。足先が冷たくなっちゃって。

探し出してはいたのが、この靴下。

ローゲージのシルクのソックスです。


舞うように_f0181018_2336071.jpg




さらっとしているのにあたたかで。

ふわっとしていて締め付けない感じもらくちんで、寝る時もはけちゃいます。

三足組で。。。もう、値段も思い出せないくらい前に買ったもの。

難点は、すり切れやすいこと。先におろした2足は、どんどんかかとが薄くなっちゃってます。^^;

最後の一足は、タンスの奥をごそごそ探したら、そっこの方に眠っていました。あってよかった〜〜〜!

ローゲージの靴下はなかなか気に入ったものがなくて。。。

ストック、探さなきゃな〜〜〜。(_ _*

by smallsanta | 2012-07-02 00:07 |