人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

いつの日か。。。

今日はこんな場所に行きました

いつの日か。。。_f0181018_22395593.jpg



チャペルのエントランスの柱のチャイム♪

いつの日か。。。_f0181018_22402089.jpg




衣装室は夢の国^^

いつの日か。。。_f0181018_22422320.jpg




いつの日か。。。_f0181018_22424433.jpg




いつの日か。。。_f0181018_23543652.jpg




いつの日か。。。_f0181018_23461770.jpgいつの日か。。。_f0181018_23465762.jpg


いつの日か。。。_f0181018_23481439.jpgいつの日か。。。_f0181018_23483375.jpg 


いつの日か。。。_f0181018_23492844.jpg


いっしょに出かけたのは。。。長女^^







いつの日か。。。_f0181018_22524077.jpg




いやいや。結婚式とかじゃないんです。
実は、成人式の振り袖をレンタル予約に。
あれやこれや、2店まわって、10着位着せてもらったでしょうか。

いつの日か。。。_f0181018_22555773.jpg



ようやくこれで決定!気に入った着物があって良かった〜〜〜。
友達に早速報告。。。

いつの日か。。。_f0181018_22573687.jpg



「成人式には母さんが着た振り袖を着るから」と言っていた長女。
もう、冬まで帰って来ないので、ちょっと着てみましょ!と
タンスからひっぱりだして着せてみたら。。。

\(@o@)/

襦袢の丈がつんつるてん!!!
そうだぁ〜〜〜長女は私より背が10cm近く高いのです。
袖丈も短い!!!どーーーーーしよっ!
とても、新調するお金はないし。。。
というわけで、あわてて貸衣装屋さんに走ったというわけです。
今まで気がつかずにいた母は大間抜け!(やっぱりどこか抜けてる^^;;)
新作の着物はゴールデンウィークあたりから、もう予約が入るそうです。
借りられるものがあって、よかったぁぁぁ。(ほっ!)


長女があれこれ選んでいる間、カメラを片手にあちこちうろうろ。
実は、新しく単焦点のレンズ買っちゃいました^^
今日の写真は全部そのレンズで撮ったものです。
たのしくて、たのしくて♪意味も無く山ほど撮ってしまいました(あはは^^;;)
雰囲気、いいかも。。。です。


いつの日か。。。_f0181018_23252617.jpg






⇦ では、最後に 久しぶりの出番をのがした
母の二十数年前の振り袖はこちら。

息子曰く「極道の女たち」じゃん!(爆)
やっぱりレンタルして正解?
当時はおしゃれだったんだけどな。。。
by smallsanta | 2009-09-06 22:38 | 家族