人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

夏の日差し

夏の日差し_f0181018_22203585.jpg







夏の日差し_f0181018_2221889.jpg




いつも斜光の日差しの中で撮ることが多いのですが。

久しぶりにお日様が真上に輝いている時間帯に撮ってみました。

明るく元気な夏の花壇になりました。







15年前の8月。
突然の病気で入院しました。
2、3日 ひどい頭痛が続いたある朝、起きたら、顔が変!(造作じゃなくて!!^^;)
顔面半分が麻痺していて、ビートたけし状態。
耳は反響してひどい耳鳴り。片目は閉じない。口びるに力が入らない。触っても感じない。食事をしても味がない。
10ヶ月の次女はまだおっぱいを止めてなくて、かわいそうだったけれど、3人の子供達を実家の母に預けて、一ヶ月入院しました。
原因は、帯状疱疹が耳の神経にできてしまったため。炎症がひどく、顔面の神経も麻痺してしまったのでした。
点滴やら注射やらの治療を受けて、リハビリの結果、少し後遺症はあるものの、麻痺はわからない程度に回復しました。
麻痺が残る確率は3割と言われていたので、治ってほっとしました。

あれから15年。
今年、あの時乳飲み子だった次女が。 なんと。。帯状疱疹になってしまいました。
背中から脇腹にかけて湿疹。
最初はかゆがっていたので、あせもだと思っていたらそのうち痛み出し、病院で診てもらったら帯状疱疹でした。
入学からの数ヶ月。ハイテンションで過ごして来て、疲れが溜まっていたのでしょう。
日常生活はできるので、通院して注射と服薬で治療しています。

今日も、通院して学校に送った後、寄り道して写真を撮りました。
とにかく体を休めなきゃ!!と言うのに、聞く耳なし!
一度家を出たら、なかなか帰ってきません。
長引いたら大変なのに。。。(_ _。)

by smallsanta | 2009-08-28 22:20 |