タグ:PEN E-P5 ( 65 ) タグの人気記事

退院一週間

f0181018_02025.jpg



時々近くの薬局に、散歩がてら歩いて買い物に出かけます。

長野に比べたらひと月ほど季節が遅い感じ。

日中はコートもいらないほど暖かい日もあります。

それでも季節は冬に向かっていて色の少ない風景。

歩道のわきの生垣に、紅い山茶花を見つけてすご〜くうれしくなりました。




f0181018_02548.jpg



さてさて、今日は退院一週間後の検診日。
初めてチャイルドシートに寝かせて産院に行ってきました。

黄疸がひどかったので病院だったら退院はできなかったかもしれません。
自宅で毎日、日光浴の光線療法。
数値は無事に下がっていました。
体重も2700gから2960gに増えていました。

先天性代謝異常の検査が再検査。かかとをちくんとされて大泣き。
ドキドキしましたが、助産師さんは「大丈夫よ」とにこやかにおっしゃるのでおおらかな気持ちで結果を待つ事に。


ここでは夜、空を見上げても星がひとつも見えません。
娘に聞くと、ここでは星が見えた事がないよ。と・・・
ピリッと澄んだ空気ときれいな星空が少し恋しくなってきたこの頃です。

[PR]
by smallsanta | 2013-12-20 23:02 | Trackback

手編みのストール

f0181018_028494.jpg


秋の夜長・・・手持ち無沙汰な夜。

ふと思い立って、何十年ぶりかに大昔の編み物道具を出してきて、チクチク始めたのは先月でした。



[PR]
by smallsanta | 2013-12-11 00:51 | 暮らし | Trackback

誕生

f0181018_23162158.jpg


娘の赤ちゃんが生まれました♪



[PR]
by smallsanta | 2013-12-10 23:15 | 家族 | Trackback | Comments(17)

冬の到来

f0181018_043797.jpg



窓際の日だまりにアカタテハ

しばらく待ってみたけれど羽根は閉じたまま

枯れた木の葉みたいだったよ



f0181018_0431115.jpg



朝方、風花が舞いました

突然の冬の使者にあたふたでした^^;;


コメントたくさんありがとうございます。♪

お返事は明日にさせてくださいね。おやすみなさ〜い....☆

[PR]
by smallsanta | 2013-11-20 00:50 | Trackback

街角イルミ

紅葉写真の整理は手付かずのままで放置。。。^^;;

今夜は仕事帰りにちょこっと寄って撮って来た、隣町のイルミネーションを見てくださいね〜〜〜。

OLYMPUS PENのアートフィルターを使って撮ってみました。


f0181018_23401457.jpg



ひと月もしないうちに、こんなイルミがぴったりの季節がやってきますね。


f0181018_23401041.jpg




f0181018_2340657.jpg


ここまでは「ファンタジックフォーカス」



ここからは「ウオーターカラー」

f0181018_2340133.jpg




f0181018_23395644.jpg




f0181018_23395033.jpg



最後はもう一度ファンタジックフォーカスでふわっと・・・


f0181018_23394543.jpg





寒くて、手がカチカチになりました。明日からはもっと冷えるそうですよ〜〜〜(><)

[PR]
by smallsanta | 2013-11-18 23:45 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31