タグ:PEN E-P5 ( 67 ) タグの人気記事

帰り道

f0181018_21235868.jpg



クレッセント・・・っていうパンが最近のマイブーム

そりゃあきれいな三日月眺めながら パンを思い出す私って・・o(*>◡<*)o

[PR]
by smallsanta | 2014-10-27 21:30 | | Trackback

秋色小窓

f0181018_2225313.jpg





少しづつ木々が色付いてきました




f0181018_2224912.jpg





お蕎麦屋さんのソフトクリームもなかなか♪

[PR]
by smallsanta | 2014-10-19 22:04 | Trackback

輝く時

f0181018_2149416.jpg



今日は次女の誕生日♪ 21歳になりました。

二度の台風にも負けなかった秋桜が凛と咲いていたよ。

[PR]
by smallsanta | 2014-10-18 21:55 | | Trackback | Comments(14)

ご飯炊いてます・・・♪

f0181018_075084.jpg



夫のお弁当写メ、一月分並べてみました。^^;;
やってあげてる感、満載ですが・・・(苦笑い)




8月の終わりに夫の再就職が決まり、久しぶりにお弁当作り再開。
何十年も作ってきたお弁当。作らない間は楽だったけれど。。。やっぱり朝のお弁当作りは張り合いです。

一月がんばったところで、夫から「手軽に食べられるおにぎりにしてほしい。おかずも少しでいい」と言われ・・・
今月からは写メする張り合いのない地味弁当になりました。チ〜〜〜ン♩






はりきりついでに調理道具を少し新調してしまいました。
題して『還暦でもないけれど ここいらで赤いものから元気をもらおうキャンペーン』(プププっ!)


f0181018_085130.jpg



D&Sのもので、少し重いですがしっかりしたセラミックコーティングでお手入れ簡単。
少量の油で、二人分の卵焼きが全く焦げめなくつるんと焼けたのには心底感激!
まな板は次女が買ってくれまして、フライパン類はスーパーのポイントを利用して定価の半額ほどで手に入りました。


そして一番の大ものはこちら。

f0181018_1122396.jpg



16年ものの炊飯器から、最新式の蒸気レスに。
実はこちらは、某地方テレビ局さんから、先月の番組の中のフォトコンに応募し副賞でいただいたもの。
ありがたや、ありがたや。





そんな
こんなで
夕飯は
新しい調理器具で作った「秋野菜カレー」真っ赤なトマトのサラダ添え♪

さあ、明日も元気にがんばろっ!



f0181018_1122687.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-10-15 01:15 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

建設中

f0181018_15203441.jpg




ちょっとラピュタな雰囲気で



f0181018_15203185.jpg





駐車場はまだこんなん




f0181018_15202887.jpg






建物はもうだいぶできていますね




f0181018_15202594.jpg






f0181018_15202098.jpg






f0181018_1520239.jpg





並ぶ事、延々5時間。

こけら落とし公演のチケット、何とかゲットできました。(^_^*)




f0181018_15201552.jpg





サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)

[PR]
by smallsanta | 2014-08-10 15:27 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

なつやすみ

f0181018_23291189.jpg


ぽっかりこ

ふんわりこ

ぼーっと そら みあげてた あのひ










*:+:*:+:*:+:*



あっという間に8月

暑い、暑い・・・とぼやきながらお盆休みを待っています。

暑いんだけれど・・・風はお盆過ぎのような涼しさで。

朝夕は窓を閉める事も多いのです。



今朝、さくら蘭の小さな小さな花芽を見つけました。

うれしいなぁ♪ 今年も咲いてくれるかしら。

花殻なら切り落とそうか・・・と散々迷った茎の部分。そのままにしておいて良かった〜。

[PR]
by smallsanta | 2014-08-05 23:41 | | Trackback | Comments(4)

雲行き

f0181018_22554090.jpg




ノロノロと進む 台風の様子が気になります。

大雨の被害、もうこれ以上出ませんように。。。




f0181018_22555569.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-07-09 22:58 | 自然 | Trackback | Comments(6)

淡々と



広がる 麦畑


f0181018_22263014.jpg








何万の  何億の 麦粒たちが 収穫の時を待っている



f0181018_22263634.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-07-07 22:30 | 植物 | Trackback | Comments(4)

f0181018_18285440.jpg




もう 青い空と 入道雲が 待っている

[PR]
by smallsanta | 2014-07-06 18:29 | 植物 | Trackback | Comments(4)

キセキレイーその後ー

5羽の赤ちゃん達、順調に大きくなっています。

巣いっぱいになってもう窮屈そう。



f0181018_20374196.jpg



正面から見るとウーパールーパーみたいだよ。^^;



f0181018_20374726.jpg



お目々もぱっちり。

くちばしもずいぶんとがってきました。





f0181018_20374547.jpg



「お母ちゃん、なかなか帰ってこない・・・」    ね。。。








追記

この写真を撮った二日後、5羽の雛は全員元気に巣立っていきました。

2週間。あっという間の巣立ちでした。

[PR]
by smallsanta | 2014-06-15 20:51 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31