タグ:EOS6D ( 257 ) タグの人気記事

ニューフェイス



f0181018_21102103.jpg




予定日よりも20日も早く生まれたせっかちな次男坊くん
目も鼻もお兄ちゃんにそっくりです

まさかの展開の早さに
残念ながら今回はばぁばの撮影隊は間に合わず
真夜中におぎゃーと生まれ、夕方にようやく対面となりました

体重2400gしかなく本当に小さくて繊細で・・・
そんな産まれたばかりの弟の頭をぐりんぐりんとなで
ちゅーちゅーとキスの雨をふらせ
歓喜の叫び声をあげて飛び回る兄
男の子って・・・(^^;;

何はともあれ
元気に生まれて来てくれてありがとう♪
兄弟がいるって心強い
二人なかよく元気に大きくなってね






[PR]
by smallsanta | 2017-10-27 21:50 | 家族 | Trackback

花便り



f0181018_10475067.jpg


朝夕と日中の気温差が今日は15度!153.png
着るものに迷う毎日

そろそろコスモスが撮りたいと出かけてみたけれど
いつもの場所に咲いているお花が少ない
今年はいつも通っていたコスモス畑も植え付けがされず
何カ所目かでようやく咲き始めのお花に出会えた

伊那谷を見下ろす山麓線
まだ雲は夏雲

彼岸花・秋明菊・萩・・・秋のお花 一斉に咲いてます




[PR]
by smallsanta | 2017-09-24 11:04 | | Trackback | Comments(4)

黄昏時



f0181018_23462307.jpg





日が落ちてどんどん暗くなって行く蕎麦畑

向こうのマンションの小さな灯りといっしょに・・・






[PR]
by smallsanta | 2017-09-19 23:50 | | Trackback | Comments(2)

夕暮れ色




f0181018_23554440.jpg


夕焼けを待っていたけれど

実はこんなほんのりが好き






[PR]
by smallsanta | 2017-09-11 00:00 | 植物 | Trackback | Comments(4)

エノコログサ




f0181018_23354457.jpg



蕎麦畑で夕焼けを待っていたけれど空振り

ふわふわのエノコログサを撮っているうちに日が暮れました

秋風の朝夕 あっという間に9月も1/3が過ぎちゃったのね・・・








[PR]
by smallsanta | 2017-09-10 23:42 | 植物 | Trackback | Comments(2)

山の日



f0181018_17040573.jpg

 


今年は山の日の祭日ができて長くなったお盆休み
子供達の仕事の都合で実家に集合したのはお盆前の11日
12日には皆、仕事に戻って行きました

ご先祖様ごめんなさい
お迎えは曾祖父と孫代表が一人だけ

ばたばたと慌ただしく過ぎてしまった数日
今年は集合写真を撮っている暇もなく
カメラの出番もなく
撮ったのは
早朝仲良く遊んでいたひいじいじとおちびのこの数枚だけ




f0181018_17041291.jpg


この秋、お兄ちゃんになるおちびは
すっかりお父ちゃん子になりました




[PR]
by smallsanta | 2017-08-14 17:13 | 家族 | Trackback | Comments(12)

*metallic*

  

f0181018_21312005.jpg


綿毛で遊んでおります

微細な調節ができる雲台ほしいなぁ・・・

以前は手持ちでピントを決めてから体を少し前後させて最終的に合わせていたけど
もう目も腕もきびしい

皆様、おすすめがあったら教えてください〜♪




[PR]
by smallsanta | 2017-07-06 21:39 | しずく | Trackback | Comments(10)

*INORI*



f0181018_16360129.jpg



お帰りを
待っています




『ただいまの約束』



[PR]
by smallsanta | 2017-07-04 16:58 | Trackback

しずく**

f0181018_23103678.jpg
 

梅雨明けも間近?

今週は暑くなりそうですね

夏空見上げているしずくちゃん







[PR]
by smallsanta | 2017-07-02 23:14 | Trackback

しずく*



f0181018_00032550.jpg



日付が変わっちゃいました。。。

7月最初の写真は紫陽花色のしずくちゃんを。









[PR]
by smallsanta | 2017-07-01 00:05 | しずく | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30