タグ:EF50mm F1.8 II ( 22 ) タグの人気記事

ワイン煮


f0181018_1154826.jpg


急に毎日暑くって・・・

早くも夏バテ気味


カスピ海ヨーグルトに煮リンゴトッピング

大好きな青い器で見た目だけでも涼しくね (^_^*)


f0181018_11535564.jpg



母の日に子供達が用意してくれた赤ワイン。

飲み残しがずっと冷蔵庫にあったので ボケリンゴを煮てみました。

きれいな赤がうれしいな〜〜〜♪

[PR]
by smallsanta | 2014-06-01 12:01 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

深夜のお仕事

f0181018_22232066.jpg







f0181018_22231339.jpg








f0181018_22231675.jpg








f0181018_22232379.jpg





年度末の恒例作業 

PCもプリンターも七つ道具も総動員 

あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜♪・・・ がヘビーローテーション


卒業式を間近に控えた次女も

先生や友達にプレゼントするメッセージカード作り

うれしか〜ったこ〜と たのしかったこ〜と〜 い〜つにな〜っても わ〜すれない〜♪




出会いと別れの交差点はもうすぐ




[PR]
by smallsanta | 2014-03-11 23:37 | 暮らし | Trackback

やっほ!

f0181018_16335250.jpg



来月になったら里帰りしてきます。

また大きくなったろうなぁ。

布おむつを買いそろえたり、部屋を片付けたり、やる事いっぱいの週末です。

暖かくておかげ〜〜〜♪

[PR]
by smallsanta | 2014-01-25 16:39 | 家族 | Trackback | Comments(8)

里帰り

f0181018_2122048.jpg


「先週より氷が厚くなったねぇ・・・」





f0181018_2122647.jpg


「雪も積もったしね・・・」





f0181018_2123123.jpg


流木から生まれたお人形を連れて、今週もダム湖のほとりへ




f0181018_2123562.jpg
 

‘コロボックル’ならぬ“リュウボックル”?044.gif

‘ダンボーくん’ならぬ“リューボーくん”??039.gif

さて、さて、なんてお名前つけましょか。。。043.gif

[PR]
by smallsanta | 2014-01-19 21:12 | リュウボクミン | Trackback | Comments(6)

静寂




f0181018_2352123.jpg





まだまだ薄氷





f0181018_235172.jpg



[PR]
by smallsanta | 2014-01-11 23:40 | 自然 | Trackback | Comments(8)

空を見ていた日

f0181018_2351864.jpg





幻日?でしょうか?





f0181018_2351596.jpg



[PR]
by smallsanta | 2014-01-06 23:39 | 家族 | Trackback

f0181018_15145886.jpg



ご近所の露地からのぞいている柊が、小さな白い花をつけていました。

クリスマスだとかなんだとか関係ないんだろうけれど。

お花が咲いているって事がうれしくて、びよ〜んと手を伸ばして撮りました。







大寒波ですか・・・大雪もですか?

何とか予報がはずれてほしい・・・長野に帰れなくなっちゃうもの。(><)



[PR]
by smallsanta | 2013-12-27 15:32 | 暮らし | Trackback | Comments(27)

プラス1

f0181018_10161051.jpg


本日、無事にひとつ年を重ねたちびサンタでございます。

哺乳瓶とのコラボは数ある誕生日の中でもそうはないタイミングじゃないかと。

朝一におちびが寝ている間に撮ってみました。(^_^*)


年々時間の過ぎ行く早さが加速して、一年が本当にあっという間に過ぎていく気がしますが。

この一年は特に、長女の婚約から始まってあれやこれやと怒濤のごとくあわただしく過ぎ去った一年でした。

とうとう予想もしなかった「ばぁば」にもなってしまったし・・・^^;;


またぼちぼちと・・・拙い写真とともに日常を記録していきたいと思います。

繋がりに感謝しつつ。♪


[PR]
by smallsanta | 2013-12-25 11:47 | Trackback

ぐぅとぱぁ

f0181018_9135743.jpg


みかんのなっている風景も私にとってはものすごく新鮮で。

かわいいなぁ〜と思って眺めています。










「ぐぅ」

f0181018_9274385.jpg







f0181018_914875.jpg


「ぱぁ」





得意技。

「ちょき」は数年後のおたのしみ〜♪






年賀状を書き終えて、今日投函予定。
こんなに早くできあがったのは人生初!
まごちゃんパワーだわよね。^^;;

[PR]
by smallsanta | 2013-12-21 09:24 | 家族 | Trackback

退院一週間

f0181018_02025.jpg



時々近くの薬局に、散歩がてら歩いて買い物に出かけます。

長野に比べたらひと月ほど季節が遅い感じ。

日中はコートもいらないほど暖かい日もあります。

それでも季節は冬に向かっていて色の少ない風景。

歩道のわきの生垣に、紅い山茶花を見つけてすご〜くうれしくなりました。




f0181018_02548.jpg



さてさて、今日は退院一週間後の検診日。
初めてチャイルドシートに寝かせて産院に行ってきました。

黄疸がひどかったので病院だったら退院はできなかったかもしれません。
自宅で毎日、日光浴の光線療法。
数値は無事に下がっていました。
体重も2700gから2960gに増えていました。

先天性代謝異常の検査が再検査。かかとをちくんとされて大泣き。
ドキドキしましたが、助産師さんは「大丈夫よ」とにこやかにおっしゃるのでおおらかな気持ちで結果を待つ事に。


ここでは夜、空を見上げても星がひとつも見えません。
娘に聞くと、ここでは星が見えた事がないよ。と・・・
ピリッと澄んだ空気ときれいな星空が少し恋しくなってきたこの頃です。

[PR]
by smallsanta | 2013-12-20 23:02 | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30