タグ:EF50mm F1.8 II ( 22 ) タグの人気記事

成長

f0181018_22533940.jpg


長女のところにお引っ越しした

あの時のアボガド(←7月の記事にとびます)
(あ。手前の細っこい方です。^^;)

こんなに大きく育っていました(^_^*)








[PR]
by smallsanta | 2015-12-27 00:00 | 暮らし | Trackback

待っててね!

f0181018_22591493.jpg



準備はOK!

待機中





[PR]
by smallsanta | 2015-12-14 07:00 | 暮らし | Trackback

くるくる

f0181018_00344596.jpg







生まれたときから一度も切ってない髪の毛は

ただいま こんな具合






f0181018_00344502.jpg
   




いつまでたってもちっとも増えない髪の量・・・

ぽわぽわ ちょろり〜ん






f0181018_00344557.jpg







我が家の遺伝子をまじめに引き継いでいるねぇ・・・(^^;









[PR]
by smallsanta | 2015-07-02 00:44 | 家族 | Trackback | Comments(10)
f0181018_18100887.jpg

お一人さまのお昼ご飯

掘り立てのたけのこをたくさんいただいたので

たけのこご飯にたけのことサバの味噌汁

煮物と天ぷらもしました

旬のものはおいしいですね♪











More
[PR]
by smallsanta | 2015-05-09 18:25 | 暮らし | Trackback | Comments(5)

てけてけアーチ

f0181018_13201383.jpg

f0181018_13111740.jpg
f0181018_13111177.jpg
f0181018_13112162.jpg
f0181018_13112576.jpg
てけてけ てけてけ

でたり はいったり

いったり きたり

エンドレス





[PR]
by smallsanta | 2015-04-26 00:00 | 家族 | Trackback

初夏日和

f0181018_00340166.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。

新年度のあわただしさと、体調もいまひとつで。

そんな中、薬を飲んでちょこっと無理を押して

おちびの所に行ってきました。

数日一緒に過ごして、すっかり元気になりました♪

エネルギー注入!です(笑


f0181018_00335949.jpg

この後、Tシャツ一枚になって水遊び。

貴重な夏日でした。


写真は一足飛びに初夏になってしまいましたが

気まぐれなお天気はまた大雨を降らせるようで・・・


桜もかなり撮り逃しましたが、それでも少しストックがありますので

ボチボチ記事にしたいと思います。




[PR]
by smallsanta | 2015-04-19 23:32 | 家族 | Trackback | Comments(4)

親子の日

f0181018_21231074.jpg


9月中のお話に戻りますが・・・
先日、「親子の日写真コンテスト」の副賞『オリジナルグッズセット』が送られてきました。
中身はこんな感じ。
エコバックにシールにバッジ・・・
写真展の案内ポストカードたくさん・・・
受賞した写真はオリンパスプラザのギャラリーに展示していただけるということで。
次女が東京の会場に見に行ってくれたのですが、なんと、休館だったそうで。(アホです^^;;)
大阪のプラザは16日まで。ちょっと遠くて行けそうにないので残念です。


・・・で、せっかくいただいたグッズなので。使ってみました。










f0181018_21232582.jpg


「ママ、つかいかた、まちがってるよね。」


f0181018_2124935.jpg


「えっ! もちあげたらあきまへん!」


f0181018_21241182.jpg


「ほっ ほっぺが〜〜〜!」


f0181018_21241311.jpg


「くっ くびが〜〜〜!!」


f0181018_21241676.jpg


「うきゃきゃきゃ」


f0181018_21241894.jpg


「おとさんで〜〜〜!!」






ごめんなさい。




決して 虐待ではありません。



たっぷりサイズでとっても丈夫なバックでした。m(__)m




f0181018_23111119.jpg



最後は「親子の日」記念写真♫

選んでいただき、ありがとうございました。

[PR]
by smallsanta | 2014-10-14 23:15 | Trackback

んちゃ!

f0181018_2256316.jpg


こんな事して遊んでいる時が楽しくて、楽しくて。

あいた時間のほとんどはおちびと戯れる時間。

はいはいと伝い歩きが始まってた〜いへん!


*ご報告*
[PR]
by smallsanta | 2014-09-15 23:12 | 家族 | Trackback

盆帰省**

f0181018_23335279.jpg


毎年、撮っているお墓からの風景。

今年はオニユリがたくさん咲いていました。







f0181018_042086.jpg



実家の古いタンスの中にしまわれていた三十数年前のカメラ OLYMPUS PEN EE-3

父に頼んでもらいうけてきました。

懐かしい形。今持っているミラーレスのPENと外形がよく似ています。

その昔、初めてつれていってもらった海外旅行もこのカメラがお伴でした。


一応シャッターはおります。

我が家の押し入れに眠っていた、これまた有効期限は10年も前に切れているフィルムを装填して・・・

とりあえず、パシャパシャしてみています。

まるでおもちゃのような、シャッターの落ちる感覚が懐かしい。

はたして撮れている???

写っている???

もう何枚か試し撮りをしてから、現像に出してカメラとして機能しているのか確かめてみようと思います。


カメラがデジタルに移行する少し前の時代。

「写るんです」なんかが全盛期だった頃、

フィルムを一本現像に出すと、「お次もどうぞ」と、おまけで新しいフィルムをつけてくれた時代がありましたっけ・・・

そんな時代の期限切れのフィルムが、なぜか捨てられずに何十本も押し入れに入っているのです。

はて、さて、この時代物コンビ、撮れているとしたら、どんな味付けの写真ができてくるのか・・・興味津々。

[PR]
by smallsanta | 2014-08-20 00:15 | 暮らし | Trackback | Comments(20)

盆帰省


f0181018_23553819.jpg


空を背景にお花を見上げるのが好き。

実家の庭のタチアオイ。

おチビの顔より大きかった。


お盆の休みもあっという間に過ぎて

明日からはまたお仕事モード

のんびりし過ぎちゃって まだ切り替えできてないなぁ〜〜〜。

さて、さて、お天気はどうかしら?

暑さもずいぶん遠のいた感じだけれど・・・



[PR]
by smallsanta | 2014-08-17 23:09 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31