タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 47 ) タグの人気記事

落葉松

f0181018_885287.jpg





戦後、たくさん植林された落葉松。

あちこちでこんもりと林になった一角が金色に染まっています。

もう伐採するのも大変なほど大きくなってしまった木も多いような気がします。

あなたの松ぼっくりはかわいらしくて大好きなのだけど。





f0181018_884614.jpg






+++

おちびの入院中、スマホから何回か投稿してみましたが、PCから見るとあまりにサイズの大きい写真にびっくり。

文字も不揃い・・・

スキン自体を適したものにしておかないとだめですね。

一部を非公開にしました。お見苦しい記事をみていただきありがとうございました。

[PR]
by smallsanta | 2014-11-23 08:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)

もみじ湖

もう一面が真っ赤に染まる盛りはとっくに過ぎて、訪れる人もほとんどいないダム湖。

残っているもみじをみつけて、ゆっくりとパチり、パチり、としてきました。

f0181018_2184119.jpg





f0181018_2183878.jpg





f0181018_2183615.jpg






f0181018_2183244.jpg






f0181018_2182872.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-11-19 02:22 | 風景 | Trackback

車窓より

f0181018_182927100.jpg




きれいに掃かれた土の三和土やアケビ棚にしばし釘付け。

街道沿いのお宅。腰の曲がったおばあちゃんがあらわれそうな。





f0181018_18293612.jpg




買い物を終えてお店を出たら、冠雪した仙丈岳。今日はぐっと寒くなりました。

[PR]
by smallsanta | 2014-11-16 18:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)

逆さまの世界

f0181018_119029.jpg



転がらないように、そぉ〜〜〜っとね。



f0181018_1185443.jpg




落っこちても 銀杏のお布団がやんわり受け止めてくれるから だいじょうぶ♪




f0181018_1185578.jpg






+++

錦織選手の試合、すごかったですね。ドキドキしました〜〜〜。

興奮して眠れませんわ。^^;;

[PR]
by smallsanta | 2014-11-16 01:26 | 風景 | Trackback

銀杏林にて

f0181018_22553333.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-11-11 22:57 | 自然 | Trackback | Comments(16)
f0181018_215493.jpg







5月はママの誕生月。

こんな青葉の季節にキミのママは生まれたのよ。







f0181018_2154189.jpg


   



そして・・・

あの紅葉の頃 ママのお腹の中にいたキミは こんなに大きくなりました。







f0181018_21541483.jpg











f0181018_2154580.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-05-26 22:05 | 家族 | Trackback
f0181018_2091766.jpg







お久しぶりです。^^

連休が終わり仕事が始まり、ふと気づいたら5月も後半!(@.@)

気がつけば新緑の季節。すっかりご無沙汰してしまいました。(_ _*)

連休中から撮りためた写真はたんまり。整理がてらアップしていきたいと思います。

しばらく時差写真が続きますがお付き合いくださいませ。^^;








f0181018_2091453.jpg


5月の連休初日は佐久まで早朝ドライブ。

たくさんの色とりどりのバルーンが青空に映えてとってもきれいでした。










f0181018_2091290.jpg










f0181018_2091075.jpg










f0181018_209056.jpg


空飛ぶasimoくん。







f0181018_2085672.jpg










f0181018_2085189.jpg


土手に座って のんびり朝食タイムのご家族も・・・






f0181018_208407.jpg


最後は・・・ 浅間山を背景に。

[PR]
by smallsanta | 2014-05-24 20:24 | お出かけ | Trackback

芽吹き

f0181018_23263226.jpg


日陰の雪もほとんどなくなり、一斉に芽吹きが始まりました。



ここ数日、写真を投稿しても見えず・・・

今日はようやく画像の投稿ができ、不具合も解消されたみたいですね。

ほっ。(^_^*)



[PR]
by smallsanta | 2014-03-26 23:40 | 暮らし | Trackback

Reuse

f0181018_13424457.jpg




3時間の晴れ着姿・・・

卒業式が終わり、さっさと衣装替えのお部屋へと・・・(´ー`A;)




・・・で、何がリユースかといいますと。

今日の振り袖は私が着たもの。

小物の色使いを少し変えて数十年ぶりに陽の目を見ました。


f0181018_13424143.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-03-15 13:46 | 家族 | Trackback | Comments(18)

立春ですが・・・

f0181018_20305558.jpg




昼は久しぶりに風花が舞い、昨日の気温が嘘のように冷え込みました。

今日なら真冬モードのこんな写真でも抵抗なくアップできまする。 さむ〜〜〜っ。




f0181018_2031087.jpg


二十歳のアルバム
[PR]
by smallsanta | 2014-02-04 22:09 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30