Blue

私が尊敬する、山元加津子さんが、今日のブログに書いておられました
「いちじくりん」より引用

美しい空を見て

暮れていく夕焼けの空を見つめていることと
祈るということは、どこか同じような気がする
夜空を眺め、月を見つめ、そして海を思うことも
どこか祈ることと同じだ
何かを考えているわけでもなく、いつしか降り出した雪を見ていると
私はまた祈っているのだろうかと思う
宇宙の中にいながら
私たちはきっとたえず神とつながっているのかもしれない
恐れることはやめよう
愁うこともやめよう
「何のために生まれてきたのだろう」
「生きていていいのだろうか?」と思うことさえ
もしかしたら、傲慢なことなのかもしれない
ただ美しい空を見て、今を感じて
私たちはそれだけできっといいのだ


f0181018_19314959.jpg


Piny
[PR]
# by smallsanta | 2009-02-06 19:00 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31