<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お天気続き

f0181018_23284629.jpg


朝起きたら久々の小雨

花の水やりはしないで

ぜ〜んぶ雨の当たる場所に出して出かけたけど・・・



当てがはずれて見事にピーカンの一日だったよ

さて、さて、明日のお天気は?






[PR]
by smallsanta | 2015-07-28 23:33 | | Trackback | Comments(8)

f0181018_23401051.jpg


永遠は何処にもない
誰も触れる事はない

でも君が笑うとその先を
信じてみたくなる手を伸ばしたくなる


(LIFE is...より)






[PR]
by smallsanta | 2015-07-23 23:49 | Trackback | Comments(6)

凌霄花

f0181018_23240176.jpg






記憶の中に積み重なっているオレンジは

悲しみと繫がっている

ごめんね

あなたが悪い訳じゃないのに






f0181018_23240570.jpg


[PR]
by smallsanta | 2015-07-22 23:30 | | Trackback

赤ちゃんかたつむり♪

f0181018_12042841.jpg




梅雨が明け・・・

いよいよ真夏の日差し




f0181018_11560461.jpg






夕方、花の水やりをしていたら かわいいかわいい5mmくらいのカタツムリを見つけました。

ミニ薔薇の花の大きさが4cmくらい。

葉陰を探してにゅわーんと触覚をのばしている様子がかわいいでしょ♪









[PR]
by smallsanta | 2015-07-20 12:02 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

日々彼是

f0181018_12464889.jpg


畑のパプリカが色付いてきました

植え付けてから2ヶ月あまり

植えた時から付いていた実がようやく収穫できそう

パプリカ一個の値段が高い理由がちょっとわかるような気がします╰(*´︶`*)╯





f0181018_12465770.jpg



並んで仲良くひとつづつ

一個15センチほどあるので木も重たそう(^^;








f0181018_12465137.jpg




大根やブロッコリーに害虫のナガメが大量発生中

ブロッコリーは一本丸ごと葉っぱがなくなってしまいました

捕まえるしか駆除方法はないらしく・・・

とにかくいっぱいいるので悩みの種!









あるブロガーさんをまねて5月に水栽培を始めたアボガドの種

ずっと何の変化もなかったけれど

根っこがにゅ〜んと出ている事に今朝気がつきました

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
f0181018_12470260.jpg




もちろん食べる時に種を取り出すために入れた包丁の切れ目が入っているし

三方向から楊枝をさして種の1/3が水につかるようにしておいただけ




f0181018_12470028.jpg



畑から採って来たイタリアンパセリと同居中

種からどんな葉っぱが出て来るか楽しみ〜〜〜♪







[PR]
by smallsanta | 2015-07-19 13:45 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

補色?

f0181018_23500763.jpg



梅雨明けの頃

いっせいに咲き始めるノカンゾウ

元気なオレンジ色を補うかのような

雨上がりの鮮やかなグリーン


紫陽花からすこしだけ季節が進んだ気配







[PR]
by smallsanta | 2015-07-19 00:04 | | Trackback | Comments(0)

八坂祭り

f0181018_23251843.jpg







f0181018_23252129.jpg






f0181018_23251203.jpg






f0181018_23251525.jpg




4月から通い始めた写真教室。

憧れのフォトグラファーさんから直接教えていただけるので楽しい事この上なし。

今夜は教室の皆さんと撮影会。

先生のレンズ85mm f1.2を貸していただき、めっちゃ緊張。

やっぱりボケも発色もきれいです。楽しかったなぁ〜〜〜。








[PR]
by smallsanta | 2015-07-14 23:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

閑話休題

f0181018_22491985.jpg


続く雨空

そろそろすっきり晴れた青空が見たいよ





[PR]
by smallsanta | 2015-07-08 22:52 | | Trackback | Comments(2)

蒼い視線

f0181018_21154431.jpg



花の視線 感じません?






[PR]
by smallsanta | 2015-07-07 21:18 | | Trackback | Comments(2)

新居

f0181018_19162517.jpg




長女家族が家を建て引っ越しました







f0181018_19162302.jpg




まだ家具の入っていないお部屋は広々








f0181018_19161845.jpg



サッシを開けたり閉めたり・・・

おちびが一人で走り回って遊んでいました





+:+:+:+

6月末、急遽引っ越しのお手伝いに行ってきました。

少しお掃除を手伝ったりおちびと遊んでいただけなのに・・・

疲れが残って体のあちこちが痛くなり病院通い・・・

無理のきかないお年頃になりました。とほほ・・・◝(๑⁺д⁺๑)◞՞



[PR]
by smallsanta | 2015-07-06 19:20 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31