<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜空

f0181018_21529.jpg







f0181018_2152164.jpg



久しぶりに星を撮ろうと三脚を持って出かけました。

空はきれいに晴れていたけれど、真上には三日月。

暗幕に針で穴をあけたような星明かりが点々と写りました。


娘の所までドライブのお伴にレンタルした5枚のCD

その中のSEKAINOOWARIのアルバムがとっても気に入り、このところ車の中ではこればかり。

fukaseくんのナイーブな声のとりこでございます。(笑)

広い牧草地の中の農道の傍らに車をとめて、星が降る眠れない夜に〜♬と鼻歌歌いつつ。

もうちょっとまともな星空・・・できれば天の川を撮ってみたい。練習しまーす。^^v

[PR]
by smallsanta | 2014-11-29 21:29 | | Trackback | Comments(8)

落葉松林

f0181018_0312519.jpg




f0181018_029631.jpg




f0181018_0291925.jpg




f0181018_0313091.jpg





f0181018_029074.jpg



季節がひと月戻ったかのようなぽかぽか天気。

そして今朝は真っ白な濃霧。

カメラを持ってでかけたい気持ちをぐっとこらえて職場に向かうのでした。^^;

[PR]
by smallsanta | 2014-11-28 00:39 | 自然 | Trackback | Comments(6)

9階の窓から

f0181018_0143118.jpg




まだまだ紅葉の写真がたくさんあるのですが・・・

閑話休題的にとりあえず数枚。^^;






f0181018_014346.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-11-27 00:20 | 風景 | Trackback | Comments(2)

上空の人影

f0181018_21524620.jpg



連休最終日の夕暮れ時

日時も寒さもお構いなしの高所でお仕事をする人影。

頭が下がる思いで見つめていました。本当にご苦労様。

[PR]
by smallsanta | 2014-11-24 21:57 | 風景 | Trackback

落葉松

f0181018_885287.jpg





戦後、たくさん植林された落葉松。

あちこちでこんもりと林になった一角が金色に染まっています。

もう伐採するのも大変なほど大きくなってしまった木も多いような気がします。

あなたの松ぼっくりはかわいらしくて大好きなのだけど。





f0181018_884614.jpg






+++

おちびの入院中、スマホから何回か投稿してみましたが、PCから見るとあまりにサイズの大きい写真にびっくり。

文字も不揃い・・・

スキン自体を適したものにしておかないとだめですね。

一部を非公開にしました。お見苦しい記事をみていただきありがとうございました。

[PR]
by smallsanta | 2014-11-23 08:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)

快晴

f0181018_07560446.jpg


今日も良い一日になりますように!

[PR]
by smallsanta | 2014-11-21 07:59 | Trackback

もみじ湖

もう一面が真っ赤に染まる盛りはとっくに過ぎて、訪れる人もほとんどいないダム湖。

残っているもみじをみつけて、ゆっくりとパチり、パチり、としてきました。

f0181018_2184119.jpg





f0181018_2183878.jpg





f0181018_2183615.jpg






f0181018_2183244.jpg






f0181018_2182872.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-11-19 02:22 | 風景 | Trackback

車窓より

f0181018_182927100.jpg




きれいに掃かれた土の三和土やアケビ棚にしばし釘付け。

街道沿いのお宅。腰の曲がったおばあちゃんがあらわれそうな。





f0181018_18293612.jpg




買い物を終えてお店を出たら、冠雪した仙丈岳。今日はぐっと寒くなりました。

[PR]
by smallsanta | 2014-11-16 18:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)

逆さまの世界

f0181018_119029.jpg



転がらないように、そぉ〜〜〜っとね。



f0181018_1185443.jpg




落っこちても 銀杏のお布団がやんわり受け止めてくれるから だいじょうぶ♪




f0181018_1185578.jpg






+++

錦織選手の試合、すごかったですね。ドキドキしました〜〜〜。

興奮して眠れませんわ。^^;;

[PR]
by smallsanta | 2014-11-16 01:26 | 風景 | Trackback

銀杏林にて

f0181018_22553333.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-11-11 22:57 | 自然 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ