<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここにも雫

f0181018_17584747.jpg





f0181018_17584313.jpg




今年もサクラランが咲きました。

冬の間はほとんど水をあげなかったので葉っぱはしなしな・・・

復活してくれるのか心配だったけどかわいい花が見られてほっ!です。^^

お花はいつの間にかぽちりとつゆをためているので不思議でなりません。



去年のサクララン・・・




パソコンには蓮の花も花火も彼岸花も・・・夏の写真が眠ったまま

撮りっぱなしで整理もせずに放置中^^;;

最近、スマホからも「いいね!」ポチっができるようになり、隙間時間にちょこっとお邪魔しては読み逃げポチ魔となっています。

コメントいただくばかりですみません。また伺わせていただきます。_(__)_

[PR]
by smallsanta | 2014-08-31 18:10 | | Trackback | Comments(12)

雫をまとって

f0181018_21573083.jpg



こんなに雨が似合うお花は他にないんじゃないだろか・・・




f0181018_21581615.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-08-27 22:00 | | Trackback | Comments(20)

雨粒

f0181018_0501919.jpg






f0181018_0505865.jpg




彼岸花が泣いている

[PR]
by smallsanta | 2014-08-27 00:52 | | Trackback | Comments(6)

盆帰省**

f0181018_23335279.jpg


毎年、撮っているお墓からの風景。

今年はオニユリがたくさん咲いていました。







f0181018_042086.jpg



実家の古いタンスの中にしまわれていた三十数年前のカメラ OLYMPUS PEN EE-3

父に頼んでもらいうけてきました。

懐かしい形。今持っているミラーレスのPENと外形がよく似ています。

その昔、初めてつれていってもらった海外旅行もこのカメラがお伴でした。


一応シャッターはおります。

我が家の押し入れに眠っていた、これまた有効期限は10年も前に切れているフィルムを装填して・・・

とりあえず、パシャパシャしてみています。

まるでおもちゃのような、シャッターの落ちる感覚が懐かしい。

はたして撮れている???

写っている???

もう何枚か試し撮りをしてから、現像に出してカメラとして機能しているのか確かめてみようと思います。


カメラがデジタルに移行する少し前の時代。

「写るんです」なんかが全盛期だった頃、

フィルムを一本現像に出すと、「お次もどうぞ」と、おまけで新しいフィルムをつけてくれた時代がありましたっけ・・・

そんな時代の期限切れのフィルムが、なぜか捨てられずに何十本も押し入れに入っているのです。

はて、さて、この時代物コンビ、撮れているとしたら、どんな味付けの写真ができてくるのか・・・興味津々。

[PR]
by smallsanta | 2014-08-20 00:15 | 暮らし | Trackback | Comments(20)

盆帰省


f0181018_23553819.jpg


空を背景にお花を見上げるのが好き。

実家の庭のタチアオイ。

おチビの顔より大きかった。


お盆の休みもあっという間に過ぎて

明日からはまたお仕事モード

のんびりし過ぎちゃって まだ切り替えできてないなぁ〜〜〜。

さて、さて、お天気はどうかしら?

暑さもずいぶん遠のいた感じだけれど・・・



[PR]
by smallsanta | 2014-08-17 23:09 | | Trackback | Comments(6)

建設中

f0181018_15203441.jpg




ちょっとラピュタな雰囲気で



f0181018_15203185.jpg





駐車場はまだこんなん




f0181018_15202887.jpg






建物はもうだいぶできていますね




f0181018_15202594.jpg






f0181018_15202098.jpg






f0181018_1520239.jpg





並ぶ事、延々5時間。

こけら落とし公演のチケット、何とかゲットできました。(^_^*)




f0181018_15201552.jpg





サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)

[PR]
by smallsanta | 2014-08-10 15:27 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

ケロさん

f0181018_2281293.jpg





やっと 会えた

きみのいないなつは とってもさみしかったよ

また かお みせて・・・






f0181018_2281555.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-08-07 22:14 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

なつやすみ

f0181018_23291189.jpg


ぽっかりこ

ふんわりこ

ぼーっと そら みあげてた あのひ










*:+:*:+:*:+:*



あっという間に8月

暑い、暑い・・・とぼやきながらお盆休みを待っています。

暑いんだけれど・・・風はお盆過ぎのような涼しさで。

朝夕は窓を閉める事も多いのです。



今朝、さくら蘭の小さな小さな花芽を見つけました。

うれしいなぁ♪ 今年も咲いてくれるかしら。

花殻なら切り落とそうか・・・と散々迷った茎の部分。そのままにしておいて良かった〜。

[PR]
by smallsanta | 2014-08-05 23:41 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31