<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウルルン*ヤマアジサイ

f0181018_20491453.jpg






f0181018_204989.jpg







f0181018_20491815.jpg



久しぶりに林を散策。

ヤマアジサイは一年中姿が変わらないお花。

立ち枯れた様子も好きだけど・・・やっぱり咲き始めのういういしさは美しい。

[PR]
by smallsanta | 2014-06-24 20:59 | | Trackback | Comments(8)

タンポポモドキ

f0181018_2214343.jpg



今年こそ・・・

ほたるを撮りたい・・・


お天気と体力と・・・

さて、いつ出かけましょ。

[PR]
by smallsanta | 2014-06-23 22:40 | | Trackback | Comments(16)

雨あがり

f0181018_1716134.jpg



花に呼び止められたような気がして・・・








thank you!!
[PR]
by smallsanta | 2014-06-22 17:33 | | Trackback | Comments(0)

出会い

わすれな草を撮った公園で 初めて出会ったちょうちょ。

こちらはウスバシロチョウ。

f0181018_22143650.jpg


こちらの写真は国営放送のローカルニュースの中でとりあげていただきました。






そして突然飛んで来たのは、あの、海を渡るというアサギマダラ。

f0181018_22143831.jpg




f0181018_22144066.jpg



ふうわりふわりとなんとも優雅な飛び方にうっとり。

ドキドキしながらじーっと待っていたけれどちっともお花にはとまってくれなくて・・・

せっかくのチャンスにこんなピンぼけ写真しか撮れなくてがっかり

リベンジはあるのかしら。。。(−.−;

それにしても美しいちょうちょでした。

[PR]
by smallsanta | 2014-06-21 22:37 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

キセキレイーその後ー

5羽の赤ちゃん達、順調に大きくなっています。

巣いっぱいになってもう窮屈そう。



f0181018_20374196.jpg



正面から見るとウーパールーパーみたいだよ。^^;



f0181018_20374726.jpg



お目々もぱっちり。

くちばしもずいぶんとがってきました。





f0181018_20374547.jpg



「お母ちゃん、なかなか帰ってこない・・・」    ね。。。








追記

この写真を撮った二日後、5羽の雛は全員元気に巣立っていきました。

2週間。あっという間の巣立ちでした。

[PR]
by smallsanta | 2014-06-15 20:51 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

Forget me not

f0181018_2315433.jpg






f0181018_2315947.jpg







f0181018_232149.jpg




忘れるものですか・・・

ほら、こうして また会えたもの。

[PR]
by smallsanta | 2014-06-09 23:07 | Trackback | Comments(9)

キセキレイ

職場の物置の棚にキセキレイが巣を作りました。

しばらくすると、小さな卵が2こ・・・3こ・・・と増えて、全部で5個。

f0181018_12583144.jpg



親鳥はわりとおおらかで巣を離れていることも多く、孵るのかしら?と心配していたら・・・


f0181018_12583420.jpg



週末には、毛虫ちゃんみたいな小さな雛が孵っていました。



f0181018_12583736.jpg



おお、元気、元気! 成長が楽しみです♪ 

[PR]
by smallsanta | 2014-06-08 13:06 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

ワイン煮


f0181018_1154826.jpg


急に毎日暑くって・・・

早くも夏バテ気味


カスピ海ヨーグルトに煮リンゴトッピング

大好きな青い器で見た目だけでも涼しくね (^_^*)


f0181018_11535564.jpg



母の日に子供達が用意してくれた赤ワイン。

飲み残しがずっと冷蔵庫にあったので ボケリンゴを煮てみました。

きれいな赤がうれしいな〜〜〜♪

[PR]
by smallsanta | 2014-06-01 12:01 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30