<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芽吹き

f0181018_23263226.jpg


日陰の雪もほとんどなくなり、一斉に芽吹きが始まりました。



ここ数日、写真を投稿しても見えず・・・

今日はようやく画像の投稿ができ、不具合も解消されたみたいですね。

ほっ。(^_^*)



[PR]
by smallsanta | 2014-03-26 23:40 | 暮らし | Trackback

リーニュクレール*

f0181018_23334389.jpg




f0181018_23334188.jpg




f0181018_23334639.jpg




f0181018_23334520.jpg




卒業式の会場になったホテルのエントランス。

人ごみで写真を撮る事が苦手だったんだけれど、今回は気楽に、さりげなく、パシャパシャしてきました。





先日、OLYMPUSのクリーニングキャラバンに行った時、プロカメラマンの佐々木啓太さんのお話を聞いて、ぐっとハードルが低くなったので。

その1・・・ずっと構えないで良い瞬間がきたらおもむろにカメラを取り出しパシャッ!
その2・・・クレームを言われそうになったら「こんなの撮っています」と、見せちゃう。たいていはOKだけれど、困るといわれたらデータを消して謝ればよい。
その3・・・jpg撮って出しができるよう自分のイメージでカメラ内の設定をしっかりしておき、リズムを大事に撮る。

等々・・・  というわけで、練習、練習。かなり楽しく撮れました。♪
同じような写真ばかりですが、二回に分けてアップしたいと思います。



[PR]
by smallsanta | 2014-03-17 00:03 | Trackback

Reuse

f0181018_13424457.jpg




3時間の晴れ着姿・・・

卒業式が終わり、さっさと衣装替えのお部屋へと・・・(´ー`A;)




・・・で、何がリユースかといいますと。

今日の振り袖は私が着たもの。

小物の色使いを少し変えて数十年ぶりに陽の目を見ました。


f0181018_13424143.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-03-15 13:46 | 家族 | Trackback | Comments(18)

深夜のお仕事

f0181018_22232066.jpg







f0181018_22231339.jpg








f0181018_22231675.jpg








f0181018_22232379.jpg





年度末の恒例作業 

PCもプリンターも七つ道具も総動員 

あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜♪・・・ がヘビーローテーション


卒業式を間近に控えた次女も

先生や友達にプレゼントするメッセージカード作り

うれしか〜ったこ〜と たのしかったこ〜と〜 い〜つにな〜っても わ〜すれない〜♪




出会いと別れの交差点はもうすぐ




[PR]
by smallsanta | 2014-03-11 23:37 | 暮らし | Trackback

あっという間の一ヶ月

f0181018_22445651.jpg


これは3月5日の雪景色

明日はまた日中の最高気温が1度とか・・・

まさか、またもやこんな雪にはならんよね〜〜〜と思いつつ

空模様を気にして窓を開けたら、もうサラサラと降ってました。(。☉■☉)ワァオ☆


[PR]
by smallsanta | 2014-03-10 00:32 | 暮らし | Trackback

雪融け

f0181018_16161433.jpg



ぽちゃぽちゃ ぽちゃぽちゃ・・・と

屋根から 雫の落ちる音がずっとしています。



f0181018_16161747.jpg



積もって 融けて 

凍って 溶けて

雪に振り回されたこのひと月。

また今夜は雪の予報・・・(><)



[PR]
by smallsanta | 2014-03-09 16:52 | 雪/氷 | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30