<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おいしい秋

f0181018_0443783.jpg



林檎の季節になりました。




f0181018_0443967.jpg




今、木になっている品種は林檎の女王様「ふじ」 密がたっぷりのっています。



f0181018_0444274.jpg




今日、初取りの「ふじ」いただきました。

甘くてシャリシャリ♪おいしかったぁ〜〜〜(^_^*)

[PR]
by smallsanta | 2013-10-28 00:50 | 植物 | Trackback | Comments(28)

青空恋しや

f0181018_0485976.jpg



台風が過ぎ去って・・・

朝になったら、久しぶりにこんな青空がみられるでしょうか?







f0181018_049279.jpg





一週間のご無沙汰でした。^^;;
こたつをつくってしまったら、すっかり“ずくなしさん”になってしまい
つい横になりそのままうとうと・・・

撮りに行こうと思っていたイルミネーションも今夜でおしまい。
3週間もあったのに。。。

行事が多かった今月。仕事の写真もた〜っくさんたまったままで、困ったぞぉ。
なのに今夜は次女に頼まれて、バンドで使うタブ譜をネットで拾って
70枚近くスクリーンショットしたものをプリントアウト。
ぐったりです。ε=(--;

修理に出していたカメラも無事帰ってきたことだし
明日はきれいなスッキリ青空撮りたいな。

[PR]
by smallsanta | 2013-10-27 01:04 | | Trackback | Comments(2)

タンポポの夢

f0181018_1449625.jpg




日増しに秋色が濃くなっていくような・・・

灯油は満タン。おこたつはいつ出そうかな。

[PR]
by smallsanta | 2013-10-19 14:54 | 植物 | Trackback | Comments(28)

お地蔵様

f0181018_0484978.jpg



お顔がどことなく祖母によく似ていて 見入ってしまったお地蔵様。

三回水をかけてお祈りすると 願いを叶えてくださるんですって。

今夜は大雨の中 ぽつんと佇んでおられるんだろな。。。




f0181018_0485244.jpg




このお寺さんのお地蔵様はみんな癒し系だぁ〜〜〜。


大きな台風が近づいていますね。どうか災害がありませんように。。。

[PR]
by smallsanta | 2013-10-16 00:56 | Trackback | Comments(8)

日だまり温度

f0181018_22435835.jpg





一気に気温が下がって 少し肌寒く感じるようになりました。

あたたかい飲み物がうれしい季節。

のんびりし過ぎて、やり残しだらけの連休。大変だぁ〜〜〜!

明日からのお仕事モードになかなかもどれそうにない感じ。^^;;




f0181018_224428.jpg




青い空をたくさん撮ったら、どの写真にも上の方に同じゴミが・・・( •́ㅿ•̀ )

まだ無料メンテナンス保証期間なので、メーカーに送ってCMOSのお掃除してもらうことにしました。

2週間くらいかかるそうな・・・

ま、PENちゃんもいるからいいかぁ〜〜〜。

[PR]
by smallsanta | 2013-10-14 22:53 | Trackback | Comments(10)

明日もお休み♪

f0181018_2321731.jpg




またエノコロちゃんですみません。

やっと秋らしい風が吹き始めました。

秋まっしぐら〜〜〜。

さ〜て、明日は夏物の整理ができるかな。

[PR]
by smallsanta | 2013-10-13 23:07 | 植物 | Trackback | Comments(0)

nostalgia

f0181018_21344158.jpg






コスモスはいくら撮っても 撮り飽きない・・・






f0181018_21344462.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-10-12 21:35 | | Trackback | Comments(10)

お散歩日和

f0181018_22211070.jpg




10月の夏日もそろそろ終わりになるかしら。



f0181018_22211527.jpg




柿も豊作!

[PR]
by smallsanta | 2013-10-11 22:23 | 風景 | Trackback

運転席アングル

f0181018_2255036.jpg



標高1000mあたりはまだこんな感じ。



f0181018_2255873.jpg



雲のシェービングクリームをのっけたみたいな中央アルプス。

てっぺんはもう見事な紅葉だそうな・・・

[PR]
by smallsanta | 2013-10-09 23:08 | 風景 | Trackback

作り人知れず

f0181018_22533848.jpg



小さな小さな20センチほどの石仏さん

あんまりかわいらしいんで何度か通って撮りました。



f0181018_22534277.jpg



無理矢理、彼岸花を入れてみた・・・

う〜〜〜ん。また来年リベンジ!(><)



(松川町 領岳寺)

[PR]
by smallsanta | 2013-10-07 23:01 | Trackback | Comments(13)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー