<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風流?

f0181018_11383274.jpg


朝顔に

レールとられて・・・




カーテンがひけませーーーーん。(-д-;)

[PR]
by smallsanta | 2013-08-31 11:43 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

流れ星

f0181018_22522035.jpg


前の二枚は色温度を低くして撮ったもの。

今回は太陽光の設定で撮った写真です。

実際はこんな感じに暗い色の水面が背景でした。

雨が降って、一気に涼しくなりました。

夜は寒いくらい。。。風邪ひきそうです。ヘクチッ!(><)

[PR]
by smallsanta | 2013-08-26 22:59 | Trackback | Comments(10)

ワイヤージュエリー

f0181018_03235.jpg



デザイナーはオニグモさん。

どちらのネックレスがお好み?



f0181018_03815.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-08-24 00:08 | しずく | Trackback | Comments(12)

庭の異変

f0181018_22252044.jpg


夏の間も、ずっと元気なシロタエギクの葉陰で

今年の春にいただいたミニ薔薇が3回目の花を咲かせました♪



f0181018_22252439.jpg


そして・・・この方・・・

ずっとこのアイビーに住んでいるのは知っていたけど。。。


衝撃写真です。勇気のある方はポチっ!
[PR]
by smallsanta | 2013-08-21 22:45 | 生き物 | Trackback | Comments(20)

そして今日も・・・

f0181018_027036.jpg


性懲りもなく、次女の弁当写真がメインです。^^;;

昨日は、量が多い!とクレームがついたので、こーんなささやか弁当になりました。




今朝はお化けキュウリを続々収穫。普通のキュウリと並べてみました。
f0181018_027811.jpg

一日、畑を見なかっただけで、この巨大化!


普通サイズのスイカと一緒に撮ってみました。
f0181018_0271327.jpg

この太さ!ズッキーニならまだ何とかなりそうなもんですが
もう、こうなっちゃったら食べる気がしません。
とりあえず、あきれるほどの太さが笑えたので収穫してみましたよ。


そうそう、こんなキューリも
f0181018_0272071.jpg

おしりに葉っぱはえちょるし!

[PR]
by smallsanta | 2013-08-20 23:26 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

おはよっ!

f0181018_7413678.jpg


すご〜い久しぶりに次女のお弁当を作りました。

何だかとっても懐かしい感じ♪

長年やってきた、体にしみついている行動なんだなぁ〜。

さて、今日からお仕事、がんばろっと!

[PR]
by smallsanta | 2013-08-19 07:46 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

庭で一番元気なお花

f0181018_10574311.jpg


暑い日差しの中で。。。

目に沁みるオレンジ。



f0181018_1057472.jpg


一週間もあるぞぉ〜〜〜〜!

と喜んでいたお盆休みも残りわずか。(- -)

今日は数年ぶりに会う友達とランチにいってきま〜す。♪

[PR]
by smallsanta | 2013-08-17 11:02 | | Trackback | Comments(12)

阿寺ブルー

f0181018_17511635.jpg



透明なブルーのせせらぎ。。。

ちょっと大きめ写真でひとときの涼しさをお届けしま〜す。



f0181018_1751942.jpg




f0181018_17511265.jpg




f0181018_1751516.jpg




f0181018_17512590.jpg



20歳若かったら・・・飛び込んでいたんだけど!^^;;



(木曽 阿寺渓谷)

[PR]
by smallsanta | 2013-08-16 18:09 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

お盆ですね

f0181018_118586.jpg



お盆の食事疲れの胃を少しやすめなくっちゃ。。。

というわけで、手抜きの冷や汁ごはん。


f0181018_1189100.jpg



あっ。。。ごまかけるの忘れちゃったよ。


実家へ行ってきました。
[PR]
by smallsanta | 2013-08-15 11:37 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

それぞれの楽しみ方

“AQUA TOTTO GIFU”は淡水魚の水族館。

でも、お魚だけじゃなく楽しみ方はいろいろ。

一番最初にガン見しちゃったのは、エレベーターの天井。


f0181018_053333.jpg



ほら。水底から木漏れ日を見てるみたいでしょ。


f0181018_0102653.jpg




足元にもゆらゆらと魚影みたいな演出も。



f0181018_074753.jpg


さてさて、続きはちょっと長いので、お暇な方だけどうぞ。
[PR]
by smallsanta | 2013-08-09 00:45 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー