<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おやすみなさい☆

f0181018_2337347.jpg









f0181018_23385048.jpg







ひっそりとした夕暮れ時の林の中で

花びらを閉じて 眠りにつこうとしているニリンソウ

おやすみなさい・・・







f0181018_23492236.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-30 00:10 | | Trackback | Comments(8)

空見上げてる

f0181018_22341641.jpg




いろんなことがおこるなぁ・・・

ため息ついて うつむいたら

まっすぐ空を見上げてる あなたがいたよ

[PR]
by smallsanta | 2013-04-29 22:42 | | Trackback

春景色

f0181018_0304413.jpg






田んぼに水が入って。

あちこちで田植えの準備が始まりました。

一面の水鏡がもう少しで見られます。






f0181018_0304834.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-28 00:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)

神社の花園

毎日、通勤路をあちこち変えて探索中。


坂の途中に神社を発見。




土手いっぱいの水仙。

f0181018_13232565.jpg








f0181018_13233462.jpg








足元には星屑のようなハナニラ。


f0181018_13251889.jpg









f0181018_1328343.jpg




たくさんのムスカリをこんなふうに撮って・・・

(何かに似てるなぁ。え〜っとぉ なんだろ? なんだっけぇ〜〜〜?)












ふと目線を上げたら

!!!!

f0181018_13292865.jpg



かおなしさん? じゃ あ〜りませんか!!!

(似てるよね。ねっ!)

そういえば・・・ムスカリの構図って、湯殿からわらわらと上がって来る年神様達の雰囲気?


神社の一角で。。。

モニターをのぞきながら。。。

思い出し笑いしている変なおばさん。。。

怪し過ぎ〜〜〜〜(爆笑!)

[PR]
by smallsanta | 2013-04-27 13:46 | Trackback | Comments(2)

撮りますよ〜〜〜。

f0181018_22281552.jpg


散りかけのちゅうりっぷが別物のお花に見えて仕方ない・・・

花びらはぺろ〜んなんだけど。

なぜかポーズをとっているように見えちゃうし。(笑)


さてさて。今日も雨。

いつになったら気温は上がるのやら・・・

[PR]
by smallsanta | 2013-04-24 22:33 | | Trackback | Comments(10)

台所仕事

f0181018_0114281.jpg


何とな〜く寒くて、どこへも出かけず

ひたすら保存野菜を刻んでお片づけしました。

(あ、この写真はもちろん我が家ではありません。長女がお気に入りのカフェの一角。
 こ〜んなかわいいキッチンなら、毎日にっこにこでお料理しちゃうんだけど。^^;;)



f0181018_0191648.jpg

まずは山のようなボケ林檎。
f0181018_023713.jpg

皮をむいて、櫛形に切って、お砂糖まぶしてしばし放置。
f0181018_027495.jpg

水分が出たところでくつくつ煮てコンポートにしました。
f0181018_0274488.jpg

 冷蔵庫で冷やして、ヨーグルトにトッピング。
(ワインを入れて煮ると色がきれいなんですが入れ忘れてどどっと茶色。)







お次はトマト。ざんざか切ってお鍋に入れてひたすら煮る。
f0181018_0344987.jpg

トマトピューレがタッパー4つ分。
f0181018_0354889.jpg

ジャガイモやぶよぶよ寸前の玉ねぎやニンニク、白菜、みーんな刻んで
煮込んで野菜ペーストカレーも完成!
f0181018_0373210.jpg


今度は冷凍庫が満杯で〜す。^^;;

[PR]
by smallsanta | 2013-04-21 00:41 | Trackback | Comments(22)

サクランボの花

f0181018_23322870.jpg



職場の窓から見えるもうひとつのお花。

桜が散って・・・今がちょうど見頃。♪


f0181018_23335987.jpg






f0181018_23341289.jpg




急に暑くなったかと思ったら、今日は冷え冷え〜〜〜。

気まぐれな春の空模様ですが。

5月の風を少し感じています。




f0181018_23363585.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-19 23:38 | | Trackback | Comments(8)

さくら風景****13

f0181018_89547.jpg

颯爽とした風情のカメラ女子






f0181018_8123041.jpg

じっくり構えるおじさま方





f0181018_8145141.jpg

ポーズをとってはチェックのお嬢ちゃん。







f0181018_8243124.jpg

このご夫婦も・・・




f0181018_8252722.jpg

お二人して撮影




やっぱりカメラにおさめたくたくなりますよね〜〜〜。桜!









f0181018_8274172.jpg



こっそりこっそりカメラを向けさせていただきました。

桜を眺める皆さんの表情、本当はぐっとアップで撮りたかったな。


f0181018_828228.jpg





まだまだ桜は咲いていますが、私はここらで一段落。

長々と、桜三昧にお付き合いいただきましてありがとうございました。♪


f0181018_8335592.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-19 08:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)

さくら風景***13

f0181018_9142844.jpg





水面のキラキラした反射がきれい。

お花をどう入れましょうか・・・悩みながらキラキラ写真量産。((><))





f0181018_9183136.jpg









f0181018_9185779.jpg









f0181018_9194338.jpg









f0181018_920917.jpg









f0181018_9203271.jpg










f0181018_9212314.jpg









f0181018_9214292.jpg



キラキラ満載!

目が痛くなっちゃった方、ごめんなさい。(^^;;




水面の角度を気にしながら妙な姿勢でカメラを構えていたら・・・

「何を撮ってるの?」と声をかける方が?

地元在住のプロカメラマンさんでした。

その時、私が撮っていたのはこんな写真。





f0181018_922298.jpg







桜の名所に来て、水仙のお花を撮っているとはとても言えず・・・

満面の笑みでごまかしながら後ずさりしてフェイドアウト。

後日、同じ場所で撮影された写真がblogに掲載されていましたが、さすがはプロ!

恥ずかしがらずに撮影されている様子を見ていれば、きっと勉強になっただろうな〜〜〜。と後悔しました。





f0181018_9222214.jpg




こっそりリンクを貼っちゃいます。(^^)
「長谷アルプスフォトギャラリー日記」

[PR]
by smallsanta | 2013-04-18 09:55 | | Trackback

さくら風景**13

間があいてしまいましたが前回の続きを・・・

今年初めてお花の季節に訪れる事ができた六道ノ堤

風は強いし、雲は出て来ているし・・・あまり良い条件ではありませんでしたが

堤のまわりをぐるりと歩きながら写真を撮りました。

f0181018_22481097.jpg



ここから撮りたかった構図のひとつ。仙丈岳と桜。山が・・・かろうじて見えます?





f0181018_22475925.jpg




池の入り口に出迎えるように佇む古木。




f0181018_2248379.jpg









f0181018_22474811.jpg









f0181018_22473193.jpg









f0181018_22472250.jpg









f0181018_2247548.jpg




薄雲が切れて青空が広がってきました。気がつけば反対側の空には絵に描いたような雲。





f0181018_22465982.jpg










f0181018_22475449.jpg



さて、さて、お次はキラキラ編。^^

[PR]
by smallsanta | 2013-04-14 23:09 | 風景 | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る