<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪舞台

f0181018_2333346.jpg



逆光が大好きで。。。今回の主役はシルエット。







でも、、、、素顔もお見せしておきますね。色っぽい立ち姿でしょ。(^^*)



f0181018_23333193.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-01-30 23:42 | 植物 | Trackback | Comments(8)

雪知らず

f0181018_22584189.jpg





林の中の紫陽花は初々しいまま。

背の高い松の木や杉の木があなたを守ってくれているんだね。




f0181018_225845100.jpg



[PR]
by smallsanta | 2013-01-29 23:16 | 植物 | Trackback | Comments(8)

立ち話

f0181018_19214652.jpg


『来週は また 毎日、雪の予報が出てるらしいわよ』

「や〜ねぇ。私たち、また埋もれちゃうのかしら・・・」


などと話しているかどうかはわかりませんが。(笑)


+
[PR]
by smallsanta | 2013-01-27 19:33 | 雪/氷 | Trackback | Comments(20)

雪明かり

f0181018_22565995.jpg



[PR]
by smallsanta | 2013-01-24 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(8)

里親探し

f0181018_22175843.jpg


こんな寝顔を見ていたら、めっちゃ癒されますよね。

どーんとアップで!

f0181018_2218437.jpg




そしてこちらは好奇心いっぱいのまなざし。


f0181018_22181058.jpg



f0181018_22181424.jpg




小さなゲージの中の猫ちゃんたち。

あれこれ頑張ってみましたが、ゲージが写っちゃってます。

まあそれもいいかぁ。^^;


よく行く、地元の野菜を売っているお店には、里親探しの動物がよく連れてこられています。

この猫ちゃんたち、良いご縁ができたかな?

我が家の子供達はみんな猫の毛アレルギーなんだ。。。ごめんね。

[PR]
by smallsanta | 2013-01-21 22:30 | Trackback

冬の晴れ間

f0181018_15274259.jpg





買い物ついでにちょっと山の方までドライブ。

この週末はお天気が良くて、寒いけど気分も晴々〜〜〜〜。

雪だるまくんもひかえめに手を振ってお見送り!




f0181018_15274851.jpg




久々に仙丈もくっきり。ああ、きれいだなぁ〜〜。




f0181018_15443097.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-01-20 15:46 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

木曽路**

ぼ〜〜〜っとしているうちに、1週間が経ってしまいました。^^;

木曽の写真も、ぼちぼち・・・と思っていましたが、このままではお蔵入りしそう。

スナップ写真ばかりなので、一気にアップしまーす。だ〜〜〜〜っと見てくださいね。

f0181018_1205073.jpg


巡礼の方達が次々に訪れていましたよ。

こちらの神社で今年の運勢を占うおみくじをひいたら、「大吉!」

すべてがうまくいく・・・ことになっているらしいです。ははは。。。な〜んて素敵!




今回どうしても見たかったのはこれ。

白川地区の氷柱群。


f0181018_1211835.jpg


f0181018_1211488.jpg



壮観でした。

人が入っているものを見ると規模がわかりますね。

f0181018_121359.jpg





f0181018_2263189.jpg


f0181018_1213952.jpg


すごい装備のカメラマンさんも何人も来ていましたよ。

すごくきれいだったんですが、腕のせいか、お天気のせいか、いまいちな写真ばかりで不完全燃焼。。。

できれば、夜のライトアップされている様子をリベンジしたいなぁ〜〜〜。




f0181018_1205616.jpg


地蔵峠より御嶽山を望む。

「これより59kmで高山」と標識があって、案外近いんだ!と、行きたくなっちゃいました。


が、それはまた次の機会に・・・

お腹がすいたので、おそばやさんに入って遅いお昼をいただきました。

大好きな「すんきそば」

すんきは塩を使っていないかぶの葉のお漬け物。乳酸菌で発酵していてすっぱいけれど体に良いんですよ。
(数年前までずっとこのお店!と決めて通っていたけれど・・・改装してから味が変わったような?前の方がおいしかったな・・・ なので、お店の名前はふせて。)

デザートは地元の食材にこだわるアイスクリーム工房のソフトクリーム。

濃厚なミルクやジェラートが人気で、冬でもお客さんがいっぱいです。


f0181018_12146100.jpg





今回は木曽路・・・というより、木曽町をぐるっと一回りした感じ。

この道沿いにはスキー場やおそば屋さん。温泉もたくさんあって、見処、食べ処、遊び処い〜〜っぱい!

これからイベントも色々あるようです。雪が降らなかったら、もう一度出かけたいなぁ。


f0181018_216814.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-01-20 02:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

木曽路*

f0181018_2258263.jpg


大雪予報の前日・・・つまり、昨日なのですが。^^;

積雪の前に!と、あわてて木曽町をドライブしてきました。

スナップ写真ばかりですが少しづつアップしたいと思います。

まずは木曽ダム湖から。


+
[PR]
by smallsanta | 2013-01-14 23:14 | お出かけ | Trackback

大雪

f0181018_12555385.jpg



いよいよ全国的に雪。。。

我が家の庭にも朝から大きなホワイトモンスターが出現しました。

鉢植えのお花達も軒先から木の下に移動。

きっと根雪になるからね。春まで雪の中で冬眠です。

[PR]
by smallsanta | 2013-01-14 13:00 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

一歩・一歩




f0181018_1965869.jpg






新年もあっという間に四日が過ぎ・・・

また、一日・一日と新しい足跡が続いていくわけで・・・






f0181018_18275085.jpg



あ、これは・・・あなたのでした?  ^^;;











f0181018_18275445.jpg



雨で融けた雪はザラメのよう。。。

日差しを浴びてキラキラと春めいてみえました。


さてさて、2013年ものんびり更新になりそうですが。

何でもない日々のことを写真とともに足跡のように残していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^*)


好きなもの
[PR]
by smallsanta | 2013-01-04 16:47 | 暮らし | Trackback | Comments(22)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31