<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ささやき

f0181018_234717100.jpg




おぼえていて・・・




f0181018_23471438.jpg





わたしのこと・・・








*・*・*

今朝、南アルプスの峰々が白く雪化粧していることに気がつきました。

明日はちょっと家を早く出て 写真撮れたらいいなぁ・・・

[PR]
by smallsanta | 2012-10-29 23:54 | 生き物 | Trackback

おこたつ

f0181018_2352653.jpg


金曜日の夜 居間にこたつを出しました。

掃除が面倒になるのでしぶっていたんですが、やっぱりこれが一番経済的。(*^^*)

(朝晩は冷えるので、ヒーターはもうとっくにつけていましたけど・・・)

こたつの上には・・・ やっぱり『みかん』でしょっ!(^^) の図です。

夜遅く帰って来た次女が、早速うたた寝。あ〜ぁ。風邪ひくよ。。。

(と、世話を焼けるのもあと2週間。着々と一人暮らしの準備中。)

[PR]
by smallsanta | 2012-10-28 23:19 | 暮らし | Trackback

f0181018_712866.jpg


次女の友達が事故で亡くなった

突然に命を絶たれてしまった苦しみ・悲しみ ご家族の心痛を思うと本当に辛い




霧雨の朝

今、生きている事は たくさんの奇跡の重なり合い、ほんの偶然のようにさえ思える

人生の終わりがいつ訪れるのかは誰もわからない 

それは今日かもしれない・・・ ふと不安になる

人間には 本能的に、不安になったり物事を悲観的にとらえてしまう習性があるそうだ

落ち込んで何もできなくなりそうな気持ちを変える事は意思のちからで・・・

また来る明日を、未来を信じて生きていかなきゃ

[PR]
by smallsanta | 2012-10-28 07:32 | Trackback

キラキラ星

カシオペア座流星群がピークの夜

ずいぶん長い事見上げていたけれど 夜空を流れる星はついぞひとつも見る事ができなかったので

代わりに その日に撮った地上のキラキラをどどっとアップしちゃいます。^^


f0181018_1265974.jpg


う〜ん。豪華!!  こんなに流れなくてもよいんだけど・・・^^;





f0181018_1115494.jpg



場末のネオンの雰囲気かも・・しか・・・(笑)






f0181018_11202.jpg


毎年お目見えの ジャンプイルカさ〜〜〜ん。

(今年も露出がいまひとつ・・・涙)






f0181018_1121025.jpg


最後は おもいっきりキラキラを集めてみました。

成長のない万年同じ撮り方なのよね・・・(^^*)

[PR]
by smallsanta | 2012-10-27 01:35 | Trackback | Comments(4)

輝き

f0181018_21394611.jpg






色の少なくなった土手に カタバミが元気に咲いている

色をなくしてみても 輝きはそのまま




f0181018_21394377.jpg


カラーバージョン
[PR]
by smallsanta | 2012-10-21 01:00 | | Trackback | Comments(10)

広告の日

f0181018_1958554.jpg


今日から また 新しく一日ずつカウントされていく365日が

光あふれる日々になりますように・・・♪

[PR]
by smallsanta | 2012-10-20 20:03 | Trackback

剪定

f0181018_2315119.jpg



夏の間、こんな風に自由気ままに思い切り枝を伸ばしていた庭の木々

今日家に帰ってみたら スッキリ、バッサリ 思い切り剪定されて 露地がすっかり明るくなっていました

悲しいのは・・・ 小さな花壇に重機が入って 残っていたお花がすっかり踏みつぶされてしまったこと

毎年のことだけど・・・ 大屋さん ちっとも気づいてくれないんだな 今年は花壇の縁に木柵も立てたのに・・・(涙) 



<追記>
踏まれていたキバナコスモスが一株、起き上がってきました。

傷だらけの花びらだけど 「えらいよ!」とまたまたうんと褒めたくなりました。^^;

霜が来るまでの短い時間かもしれないけれど 精一杯咲く姿には元気をもらいます。



f0181018_1931228.jpg

 
[PR]
by smallsanta | 2012-10-16 23:11 | | Trackback | Comments(12)

絵本の中に咲く花

f0181018_23273962.jpg





f0181018_23273423.jpg





f0181018_23273195.jpg




このお花を見ると 斉藤隆介さんの「花さき山」を思い出してしまうのは 私だけかなぁ・・・

こらえた涙が しずくになって・・・ ひとつ、ひとつと 花を咲かせているようで

[PR]
by smallsanta | 2012-10-14 23:36 | | Trackback | Comments(8)

コスモス畑で

f0181018_22451092.jpg




f0181018_22452018.jpg




f0181018_22451492.jpg



たくさんのお花の中から ひとつだけを選ぶのは とても難しいけれど

出会った 一輪を 大切に撮ろうと そう思った


台風の風の中で 揺れのおさまる一瞬

雨雲の下で 薄日がさす一瞬

そんな時を 待ちながら撮るのも楽しかった



さてさて 今夜の待ち人は・・・ 待てど暮らせど なかなか 帰ってきませんが・・・






 
[PR]
by smallsanta | 2012-10-12 23:01 | | Trackback | Comments(10)

しろまんま

f0181018_20424946.jpg




・・・なんてお花はもちろんありません。

イヌタデ(あかまんま)をモノクロで。





f0181018_2042386.jpg





あと少ししたら霜がおりてもおかしくない。

子供の頃は11月1日に雪が降った事もありましたっけ。





f0181018_20424388.jpg





そうしたら 一斉に黒く霜枯れてしまうものね。

そんな想像をすることさえおかしいくらいな・・・ 感覚的にはまだ残暑? 

日中は半袖でもいいくらい。でも早朝はフリース着て畑に出ました。連休最終日。

[PR]
by smallsanta | 2012-10-08 20:58 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31