<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サフィニアによせて

f0181018_0342298.jpg



一株50円で買った 処分寸前だったサフィニアの苗。

真ん中の太い枝を切り詰めたばかりで かろうじて残っている茎は ひょろりと頼りない感じが数本。

大きめの鉢に植え 夏の間せっせと水と肥料を与えました。

一緒に買った350円也のピンクの方は 植え替えてすぐにこんもりと花を咲かせ

秋口には花もずいぶんさびしくなりましたが

こちらはようやく たくさんの花をつけるようになりました。

できの悪い子ほどかわいいといいますが・・・

肥料食いでちっとも花をつけなかったこちらが 大きめの花をたくさんつけた時は 

「えらい、えらい!」と、うんと褒めてあげたい気持ちになりました。


おまけ
[PR]
by smallsanta | 2012-09-30 01:00 | | Trackback | Comments(16)

冬支度

f0181018_2353344.jpg







気が早いですか?(笑)

でも もう始まっているみたいです。冬に向かう準備が・・・







f0181018_2353614.jpg

[PR]
by smallsanta | 2012-09-27 23:56 | 自然 | Trackback | Comments(12)

秋桜*2012

f0181018_22503268.jpg





私の職場の花壇には 春にコスモスの苗が植えられ 真夏にはすっかりコスモス畑ができあがっていました。

毎日見ていた ピンクのコスモス畑。降り注ぐ夏の日差しにも負けずに ずっと元気に咲いていました。

ちょっぴりお疲れも見える花壇のお花たちですが。。。

やっぱり和名のごとく、柔らかな秋の日差しが似合うなあ。と、改めて思うこのごろです。^^






f0181018_22504778.jpg

[PR]
by smallsanta | 2012-09-24 23:07 | | Trackback | Comments(10)

秋雨

f0181018_1932275.jpg


雨がたくさん降って お花がふわっと生き返りました。

今、庭は紫のお花ばかりが たくさん咲いています。








***

運動会も稲刈りも脱穀も昨日までにすべて終わり、雨の日曜日。

ゆ〜くり の〜んびり 骨休め。^^

美味しい新米を早々にいただいています。

[PR]
by smallsanta | 2012-09-23 19:46 | | Trackback | Comments(6)

たまゆら・・・

f0181018_23235078.jpg




きらきら・・・




f0181018_23235350.jpg





ゆら〜〜〜り




f0181018_23235675.jpg





これも くもの巣


+
[PR]
by smallsanta | 2012-09-18 23:33 | 自然 | Trackback | Comments(16)

レインボーアーチ

f0181018_23371.jpg



虹の彼方に・・・


素敵な なが〜いおみ足も ちらっとね。


もう一枚
[PR]
by smallsanta | 2012-09-13 23:22 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

秋空の下

f0181018_2333124.jpg



いつの間にか 稲穂が頭を垂れ 秋の雲が広がるようになりました。

実りの秋が もうそこまで。。。


伊那谷ドライブ
[PR]
by smallsanta | 2012-09-09 00:08 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

夏のなごり

f0181018_0152595.jpg



陽が登り始めると まぶしいまぶしい キラキラの日差し。

レタスに残った あさつゆは ぷるりんっと。^^


f0181018_0152811.jpg




夏の間ずっと 毎日のように 2〜3枚づつ 葉っぱをいただきました。

もうとうが経ってしまって 花も咲きそうで。

抜いてしまおうかと思いつつ のぞいてみたら・・・


f0181018_0153016.jpg



お宿になっておりました。

もう少し このまま置いておきましょう。^^

[PR]
by smallsanta | 2012-09-07 22:25 | しずく | Trackback | Comments(6)

ひとつぶ

f0181018_10372191.jpg







f0181018_10372472.jpg







f0181018_1037266.jpg





直径2〜3mmの世界にはまっております。^^

[PR]
by smallsanta | 2012-09-06 10:40 | しずく | Trackback | Comments(10)

ささやき

f0181018_2344359.jpg


もうちょっと左?

えっ?右!

あ〜ぁ かぶり過ぎ〜〜〜〜。

難しいものです。前ぼけ。。。^^;

[PR]
by smallsanta | 2012-09-04 23:50 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30