<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あさつゆ

f0181018_2344429.jpg






f0181018_23444577.jpg






f0181018_23444816.jpg



草の葉に アクセサリーみたいにとまってる キラキラしずくをみ〜つけた。

のらねこ君に振り落とされる前に 急いで撮らなくちゃ!

[PR]
by smallsanta | 2012-08-29 23:50 | しずく | Trackback | Comments(14)

秋風


f0181018_23325198.jpg





ただの 手ぶれ写真?

って 言わないで〜〜〜〜。(^^;




f0181018_23324759.jpg





やっぱり 三脚立てるべきでしたね〜〜〜。(^^;;;

[PR]
by smallsanta | 2012-08-28 23:36 | 自然 | Trackback | Comments(8)

2012 お盆

f0181018_0321151.jpg




f0181018_032787.jpg



実家に集まると いつも撮らせてもらっている“RIKI”

この夏は 具合が悪く めっきり弱ってしまいました。

もう13歳の老犬ですから。

今年の ありのままを 残したいと思いました。



[PR]
by smallsanta | 2012-08-27 00:45 | 暮らし | Trackback | Comments(7)

まなざし

f0181018_015759.jpg


相変わらず 毎日 暑いね・・・








f0181018_015395.jpg


草の葉陰からじゃ 雲往きが見えないし・・・








f0181018_015146.jpg


登ってみようか・・・








f0181018_014776.jpg


ちょっと 上まで・・・







f0181018_014598.jpg


今日は 夕方 雷雨ですと・・・






残暑 お見舞い申し上げます。

夏の疲れが出ませんように・・・ ケロケロ・ケロ

[PR]
by smallsanta | 2012-08-24 00:24 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

ハハゴコロ

f0181018_0435934.jpg


二十数年 続けて来た 世話焼き係も あと少しで お役御免

母であることは 死ぬまで かわらないけれど

もう 直接 母の手を 必要とする時間は 終わりなんだね


これからできる たくさんの時間を これからは 何に使えばいいかしら・・・




*** 写真のお花は「ヤマハハコグサ」です。^^; ***

[PR]
by smallsanta | 2012-08-22 01:03 | | Trackback | Comments(6)

シジミチョウ

f0181018_011938.jpg



『まだ 飛べるのよ』そんな声が聞こえたような。。。

風はもう秋を連れて来ているけれど。

[PR]
by smallsanta | 2012-08-19 00:10 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

フレッシュ・グリーン

f0181018_1741851.jpg


遅めに植えた我が家の畑の作物もようやくボツボツ収穫です。

毎日日照りだったのに、植物はえらいなあ。ちゃんと実ってくれました。

さ、サラダでも作りますかね。^^♪



お盆ですね・・・

ここ何年も、13日に雨が降ったという記憶がありません。

ご先祖様をお迎えする迎え火がちゃんと見えますように。(-人-)

[PR]
by smallsanta | 2012-08-13 17:47 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

HAKUBA

f0181018_2155354.jpg


ジャンプ台展望台より




f0181018_21557100.jpg



f0181018_216070.jpg


優しい時間をありがとう。

[PR]
by smallsanta | 2012-08-12 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

花園

f0181018_2344024.jpg




f0181018_2344270.jpg

「なばなの里」ベゴニアガーデン内



今も何百種類ものベゴニアが咲き競っているんでしょうね。



今日からお盆休みに入り、のーんびりの一日でした。

今年は長女も社会人一年生。ここに一緒に出かけた日は夏休みを前倒しでもらってのこと。

お盆は休みなし。実家で撮る、恒例の集合写真も少しづつ人数が減っちゃうなあ。。。(T.T)

[PR]
by smallsanta | 2012-08-11 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

おまじない

f0181018_2325875.jpg


おいしくな〜れ! おいしくな〜れ!

シャカシャカ振る度にそういって魔法をかけてくれるのは

子供達が大好きなおもちゃの塩こしょうちゃん。♪

ひとりぼっちの食卓には必需品かも。^^;;

[PR]
by smallsanta | 2012-08-10 23:30 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー