<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無心

f0181018_23352081.jpg


で眠る その寝顔。

時折ふっと浮かぶほほえみは きっと楽しい夢を見ているんだと。。。

[PR]
by smallsanta | 2012-05-25 23:40 | Trackback | Comments(12)

sakuraの記憶

f0181018_21331760.jpg

[PR]
by smallsanta | 2012-05-23 21:34 | | Trackback | Comments(2)

昨日・今日

f0181018_0223361.jpg


寂しかった玄関先に 花の苗をたくさん植えました。

元気な苗もあるけれど まだまだ小さな苗だったり、ちょっとくたびれた苗だったり。^^;

さーて これからお世話して 大きく元気に育てて きれいな花を咲かせてもらいましょう。♪


+金環日食番外編
[PR]
by smallsanta | 2012-05-21 23:20 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

お田植え日和

f0181018_22552634.jpg


水鏡の季節。

田んぼはお田植えラッシュです。♪



[PR]
by smallsanta | 2012-05-19 23:43 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

5月の陽射し

f0181018_22433276.jpg








f0181018_22432794.jpg



かわいらしい八重桜。

前回のハナミズキの後ろの、ほんのりピンク色はこのお花でした。

季節はだいぶ進んでいますが。。。写真の整理が間に合いません。^^;;;

[PR]
by smallsanta | 2012-05-18 22:47 | | Trackback

あなたと

f0181018_065938.jpg


好きなひとが 100年続きますように。。。



一青窈さんの「ハナミズキ」が、同時多発テロ事件発生時、ニューヨークにいた友人からのメールを

きっかけに書かれた曲であることを知ったのは最近のこと。

「あなたと好きな人が100年続きますように」と願う気持ち。

深い深い人を思う気持ち。それは愛なんだろうね。



[PR]
by smallsanta | 2012-05-05 00:25 | | Trackback | Comments(18)

芽吹きの色

f0181018_16521489.jpg


昨年の秋から 春になったらどーしても確かめたいことがありました。

それは 桜の木(昨年の記事「紅葉コラボ」)

もう桜の季節はすっかり終わり レンギョウや花桃が華やかに丘を彩っていましたが‥…



f0181018_165292.jpg


ああ、やっぱり。春にも桜は咲いていました。ほとんど葉桜でしたが。

季節がおかしくなったのかと、少し心配だったけど 四季咲きの木だったんですね。 ほっ^^



f0181018_1652366.jpg


足もとをふとみると 桜の花びらとおたまじゃくしのコラボ♫ かわいいなあ〜^^




f0181018_16522110.jpg




5月に入って一斉に芽吹きはじめた木々。やわらかい緑がとてもきれいです。




f0181018_165214100.jpg

[PR]
by smallsanta | 2012-05-03 17:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)

sakura色

f0181018_1465370.jpg


我が家の庭の桜も そろそろおしまい

今年は じっくりと花を撮ることもなく 過ぎてしまいそうなこの季節

あわててカメラを持ち出して 撮り始めたら小1時間

背後に人の気配を感じて はっ! そそくさと戻りました ^^;



f0181018_1425664.jpg



花芯の色が濃い コヒガンザクラ やっぱりめっちゃスィートに撮りたくなっちゃいます

さくら、さくら、sakuraいろ また 来年! 



f0181018_143165.jpg

[PR]
by smallsanta | 2012-05-01 01:59 | | Trackback | Comments(4)