<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

戻り梅雨に何おもふ?


f0181018_2341458.jpg




f0181018_2343180.jpg




f0181018_234461.jpg



今年はあなたの季節が長いわね。

[PR]
by smallsanta | 2011-07-30 23:06 | | Trackback

古いもの


f0181018_2284846.jpg



高遠をドライブ。少し山の方にそれたところで出会った風景。



f0181018_22104626.jpg



だーれもいなかったけど。。。

錆びたカーブミラーを一生懸命撮っているおばちゃん。。。怪し過ぎ^^;;




f0181018_2212048.jpg



写っている私、まぎれもなく古い部類です。。。

[PR]
by smallsanta | 2011-07-29 22:14 | Trackback | Comments(10)

くもり空見上げて


f0181018_2371441.jpg





ひーらいた ひーらいた なーんのはーなが ひーらいた?




f0181018_2381058.jpg





ひーらいたとおーもったら いーつのまーにか つーうーぼーんだ





f0181018_239181.jpg






f0181018_239441.jpg


なんの花?
[PR]
by smallsanta | 2011-07-26 23:24 | | Trackback | Comments(8)

f0181018_18184791.jpg


暑い、、、暑い、、、三連休。

今日は一日自由時間♪ ドライブして。写真撮って。ご飯食べて。

お一人様がぜ〜んぜん苦にならなくなったこの頃。いいんだろか。。。^^;

今日撮ったばかりの写真の中から涼し気なものを取り合えずUP。あとはボチボチとね。


さ〜て、遊んだ後は草取り。。。(爆!)



f0181018_18261410.jpg

[PR]
by smallsanta | 2011-07-17 18:29 | Trackback | Comments(18)

連休初日


f0181018_1553145.jpg



今朝もお日様が顔を出す前に草取りです。畑はともかく。。。家のまわりはもはや草刈り状態。。。(T-T)

昔の人が教えてくれる事は、ちゃんと理にかなっています。草刈りは早朝!草がシャキシャキで刈りやすい〜〜〜^^v

例のごとく、また、雫をみつけると手が止まっちゃうんですけどね。

刈り取っちゃったらしばらくは撮れないもんね〜って自分で言い訳しながら(苦笑い)



f0181018_1553189.jpg


畑便り+α
[PR]
by smallsanta | 2011-07-16 16:55 | 暮らし | Trackback

今日


何ということもない景色を撮ってみたくなる時があります。

f0181018_1852169.jpg



仕事を終えて帰る道すがら いつも目にしている風景を

f0181018_18534935.jpg



道端に車をとめて

f0181018_1855745.jpg



ぱちり ぱちりと 何も考えずにシャッターを押してみて

f0181018_18552939.jpg



それでも あぜ道に咲く花がすごくきれいに思えたり

f0181018_18554872.jpg



ちょっと褒められた一言を思い出して うれしかったり

夕飯のおかず、何にしようかな。。。って 考えたり

そんな 何でもない一日の終わりに撮った写真を とりとめもなく並べてみました。


さて、まだ誰も帰ってこないけれど 夕飯の用意始めるとしましょ。^^

[PR]
by smallsanta | 2011-07-14 19:13 | Trackback | Comments(12)

草取りしました


f0181018_17335522.jpg


ひっ 日差しがあ〜〜〜〜。。。 

見上げるとくらくらしそうなので ひたすら下を向いて 畑の草取り頑張りました^^v



でも。。。

いるいる! 目が合っちゃったら。。。 撮らずにはいられないよね〜〜〜^^; 

 
f0181018_17375813.jpg


成長し過ぎた小松菜がお気に入りなのは 貴婦人さん。




f0181018_1739689.jpg


葉っぱを日よけに涼んでいるのは カエルくん。




f0181018_17404290.jpg


初めまして! 体長数ミリでもきちんとごあいさつ中。




f0181018_17522276.jpg


羽根の色が夏色だなあ〜って 思う。




f0181018_17435875.jpg


こりゃ もう 芸術作品だわね! 



何とか畑もきれいになりました。なすやインゲンがぼちぼち採れるようになりましたよ♪

[PR]
by smallsanta | 2011-07-11 17:52 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

梅雨明けました?の週末


f0181018_16342940.jpg



f0181018_16345311.jpg



「あ”つ”う〜〜〜〜い。。。」ですねえ。。。

降るのかな?と思っていたらゴロゴロいったきりの夕暮れでした。



f0181018_16392237.jpg



飛び込んだ喫茶店で お冷やを2杯もおかわり。

うーん。熱中症ちょい手前だったかも。。。 何しろ むんむんでしたもの。


何をしていたかというと。。。
[PR]
by smallsanta | 2011-07-11 16:59 | 暮らし | Trackback

木漏れ日散歩*


f0181018_2346137.jpg


お寺の後ろは小山になっていて 何体もの観音様が安置されています。

その観音様を守るように たくさんのあじさいが植えられています。


f0181018_23481173.jpg




f0181018_23485196.jpg




f0181018_23492948.jpg




f0181018_2350245.jpg



きれいに手入れされたお庭を 涼しい風が吹き抜けていきました。



f0181018_23505784.jpg




f0181018_23572758.jpg

[PR]
by smallsanta | 2011-07-03 00:01 | | Trackback | Comments(16)

Baby Hydrangea

咲き始めのあじさいに 名前をつけるなら そんなふうに呼びたいな。

f0181018_1458660.jpg


f0181018_1513942.jpg


淡い 淡い色合いが とてもかわいかったよ。


f0181018_1524429.jpg



f0181018_1533629.jpg



f0181018_1535240.jpg



f0181018_1542547.jpg



f0181018_1545922.jpg



f0181018_15511100.jpg



木漏れ日の中で ふんわり咲いてる深妙寺のあじさいは まだまだこれからが見頃のようです


+Music
[PR]
by smallsanta | 2011-07-02 15:11 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31