<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

高台より



f0181018_22571416.jpg



夢の中で 見ていた風景は いつのものだったろう。。。

初めて見た気がしないのは なぜなんだろうか。
[PR]
by smallsanta | 2010-09-29 23:05 | Trackback

こすもす





f0181018_21224843.jpg





もう終わりが近いのかな。。。

もう少し探せば 初々しいあなたに会える?

でも この頃はお日様と追いかけっこで 時間とも追いかけっこで

夕暮れの中で ようやく数枚 シャッターを切ったよ。






f0181018_2134098.jpg





風に吹かれて 揺れている

細い茎は どんなに打ち付けられても折れないで

しなやかに ゆうらゆうらと 揺れている。。。







f0181018_21271314.jpg

[PR]
by smallsanta | 2010-09-27 21:41 | | Trackback | Comments(12)

秋の風




f0181018_23595041.jpg





f0181018_00574.jpg



赤とんぼさんも

せせりちゃんも

昨日の雷と 今日の豪雨と 突然の秋風には びっくりしたでしょうね。。。




☆☆☆☆


「はりねずみくん♪」の記事をExcit ブログtoメディア「かわいい」のコンテンツで紹介していただきました。
ありがとうございます^^
[PR]
by smallsanta | 2010-09-23 23:58 | 生き物 | Trackback

はりねずみくん♪ kawaii



連休中、久しぶりに子供達と買い物に出ました。
(今月から毎月、誕生日ラッシュなんですよね〜〜〜)
あちこち回ったけれど、お目当ての物は買えず、また今度の休日。
付き合って見ているうちにちょっと可愛い小物を見つけて、つい買っちゃいました^^;;



f0181018_22335425.jpg






f0181018_22342610.jpg






f0181018_2234502.jpg






f0181018_22352029.jpg






f0181018_22354279.jpg






f0181018_2236342.jpg



・・・・てなわけで、今は車の運転席まわりを一拭き。待機中で〜〜〜す^^
[PR]
by smallsanta | 2010-09-21 22:39 | 暮らし | Trackback | Comments(16)

バトンタッチ



f0181018_21355332.jpg



薄手のカーディガンを羽織ってみたけれど

日中はまだ暑い。

行きつ戻りつ。季節のバトンはいつ渡るのかしら?
[PR]
by smallsanta | 2010-09-20 21:39 | 自然 | Trackback | Comments(14)

眠りの中で



f0181018_22112448.jpg




空が見ている夢の色。。。



f0181018_22115114.jpg




いつかオーロラの空を。
夢が叶う日のために、練習、練習〜〜〜〜!^^
[PR]
by smallsanta | 2010-09-17 22:15 | | Trackback | Comments(18)

星草



f0181018_0164171.jpg




またわけのわからない写真を。。。^^;

でも、何かはわかりますよね!



f0181018_0174690.jpg

[PR]
by smallsanta | 2010-09-16 00:18 | | Trackback | Comments(10)

9月15日



f0181018_23391872.jpg



息子が何を思ったのか、突然「よだかの星」を読みたいと言うのです。

絵本はないけれど、長岡輝子さんの語りが好きで買ったCDがどこかにあったはず。。。

CDに付属している小冊子を読んでいました。


今日は宮沢賢治と同い年の祖母の命日。

一年は早いね。。。

祖母の膝で、一日にあったことを全部話していたあの頃に

戻りたい。。。 
[PR]
by smallsanta | 2010-09-15 23:48 | 暮らし | Trackback

秋の鉢植え



f0181018_115051.jpg


玄関先のお花が 何となく寂しくなって来たので、秋のお花を買ってきました。





f0181018_13613.jpg


手のひらサイズの小さなお花は 一株150円也。





f0181018_141879.jpg


宿根ヒメコスモス。とても小さなかわいいコスモス。





でも、一番のお気に入りは。。。こちら。

f0181018_173445.jpg


白玉星草(しらたまほしくさ)1ポット 100円也。

鉢はいただきもののスイーツの容器(一応、陶器ですよ)^^;
苔は自宅の庭から採って来ました。くるっと根っこを包んで糸で止めて、鉢にポイッ。
とっても安上がりなミニグリーン。
このまま卓上でもOKです♪

fukuyuminiaさん バトンをありがとう♪
[PR]
by smallsanta | 2010-09-14 01:57 | | Trackback | Comments(14)

月なき空



f0181018_21571288.jpg



星空がようやく撮れました。

静かな闇の中で落ちるシャッターの音。

その数秒間が 好きになりました。


[PR]
by smallsanta | 2010-09-12 22:09 | | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ