<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月光




f0181018_22402696.jpg



やさしい言葉が すき
あたたかい言葉が すき

でも 思っているだけじゃ 伝わらない
声に出して
文字にして
あなたに伝えたい
[PR]
by smallsanta | 2010-08-29 22:43 | | Trackback | Comments(20)

お〜い。雲よ!



f0181018_20314840.jpg



長女が 帰っていきました。


[PR]
by smallsanta | 2010-08-28 21:00 | 家族 | Trackback

群青の空(月明かり)




f0181018_1393496.jpg



前回の写真の少し前、雲間からお月さまがのぞきました。

色温度調整なし。。。
[PR]
by smallsanta | 2010-08-28 01:53 | | Trackback | Comments(10)

群青の空



f0181018_175943.jpg



ここで撮るのは、本当に久しぶり。
ここの空の広がりが。。。やっぱり好き。

土曜日には長女も大学に戻ってしまうし。
ひと月って、あっという間。。。

夜の空気はひんやりと冷たくなりました。


[PR]
by smallsanta | 2010-08-26 01:22 | | Trackback | Comments(11)

久々の畑便り



f0181018_2132475.jpg



言いたくないけど。。。今日も暑かったですねえ(ふうっ〜〜〜)



畑は……

今や、ジャングル状態。^^;
朝に、夕に、収穫に励んでおりますが。
時折見落としたキューリがユウガオのように成長していたり、
取るのが面倒で、見て見ぬふりしていたインゲンがコチコチに固くなっていたり^^;;
色々ありますが(笑い)何とか、夏野菜は時給自足できています。

いつまでも暑くって、細々ながら収穫できるのは良いのですが…
最近、誤算に気が付きました。

やっぱり…
植え付けが遅かった〜〜〜〜!
トウモロコシも枝豆も、収穫はもう少し先。(お豆さんはやっと花が咲いたところだし。。。)
もうそろそろ秋・冬野菜の種まきをしなきゃいけないけど、場所がない!
大根、ホウレンソウ、カブ、春菊。これくらいは蒔きたいと思っていたんだけど。。。う〜〜〜ん。(困)
秋雨前に蒔けば何とかなるかなあ。。。


現在の畑

f0181018_21492527.jpg


さて、何種類の野菜の木が写っているでしょうか?

答は。。。
[PR]
by smallsanta | 2010-08-23 21:53 | | Trackback | Comments(10)

花火日和



f0181018_2285746.jpg



光芒がとても綺麗な午後でした。

ゲリラ夕立が来なくて ほっ。。。
[PR]
by smallsanta | 2010-08-21 22:33 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

夕立



f0181018_2130650.jpg


ものすごい夕立でした。
丁度迎えに出たところで。。。
ライトをつけて、ワイパーを最速にしても前が見えないほど。
猛暑とスコールのような雨。ここはどこの国?
[PR]
by smallsanta | 2010-08-20 21:32 | 暮らし | Trackback

暮れ色



f0181018_5554228.jpg



日が短くなってきましたね。
毎日のように、きれいな夕焼けを見ます。
(でも〜。染まった積乱雲ばかりなのよね〜〜〜)
[PR]
by smallsanta | 2010-08-19 05:57 | | Trackback | Comments(10)

暑さは続く。。。



プールの続きをもう少し。。。^^;

f0181018_5401262.jpg










「プールはひろいな。おおきいな〜〜〜。のんびり まったり ゆ〜らゆら♫」
f0181018_5443288.jpg






「おっと!見つかった?!!」
f0181018_546965.jpg






そ〜っと。そ〜っと 方向転換。。。「逃げろ〜〜〜〜」
f0181018_5474449.jpg

[PR]
by smallsanta | 2010-08-19 05:52 | 暮らし | Trackback

残暑



暑さが戻りましたね。。。


f0181018_21371192.jpg





クラクラしそうな中でプール♪
お水の色で、少し涼しくなってくださいな^^


f0181018_2138571.jpg




「おっと危ない〜〜〜。逃げろ〜〜〜〜。」^^;;


f0181018_21395739.jpg

[PR]
by smallsanta | 2010-08-16 21:41 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31