カテゴリ:暮らし( 150 )

四角なお散歩写真

歩いて通勤した1週間のお散歩写真

ずらっとアップ〜〜〜♪
f0181018_19524087.jpg


f0181018_1953664.jpg


f0181018_19522817.jpg


f0181018_19521959.jpg


f0181018_1952073.jpg


f0181018_19515452.jpg


f0181018_19514415.jpg


f0181018_19513289.jpg







f0181018_19512670.jpg





降らずに、照らずに、ほんとにお散歩日和な1週間でした。感謝! 

[PR]
by smallsanta | 2013-06-15 19:59 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

今年もおかげさま!

f0181018_2336493.jpg



今年も無事田植えができました。





f0181018_23372857.jpg



81歳の父は農作業はバリバリ現役。




f0181018_23394094.jpg



40代、50代はまだまだひよっこ。

今年も田んぼの畦でお手伝い係。


f0181018_23415687.jpg



田植え機の動きって、本当によくできてるなぁ〜と思う。

苗を均一にかきとって、ちゃっちゃ、ちゃっちゃと落ちなく植えて行く。



f0181018_2343370.jpg



今年もきれいに植わりました。^^v




実は、父はノロウイルスにやられてで前日までおかゆ生活だったそうで・・・

田植え当日は5時からシャキッと起きだし、いつも通りに働いておりました。

昭和一ケタ生まれは鍛え方がちがうね〜〜〜。・・・って、感心している場合じゃなくて。(>< ;)

もう年なんだから脱水状態になっちゃあ困るじゃん!と、休憩の声をかけるけれど聞きゃあしない。

悠々と田植機を運転するじいちゃんを、ペットボトル片手にみんな心配顔で見てました。(^^;


ほとんど機械が植えてくれるので、他の仕事と言っても、苗を運んだり苗箱を洗うくらい。

ギャラリーは実は暇なのです。




私は、ほぼお茶係のみ。

「休憩してね〜〜〜〜!」と声をかけつつ

こっそりカメラを取り出して、あぜ道でこんな写真ばかり撮っておりました。ははは。。。

f0181018_23564313.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-05-21 00:10 | 暮らし | Trackback | Comments(22)

まるで夏空

f0181018_0133243.jpg


こちらは中央アルプス。

今日は夏のような雲がもくもく。

でも、駒ヶ岳のてっぺんはまだまだ真っ白の雪をかぶったまま。




今日は中垣哲也さんの講演会に行ってきました。

美しいオーロラや動物や自然風景の映像にひたって、アラスカ疑似体験。

癒されるひと時でした。




外に出たら真っ青な空。

無性にこの風景が見たくなってそのままドライブ。

いつも車で橋を渡りながら横目で見ている風景。

今日は何としても一枚撮ろう!と意気込んで、林の中に車を止めて路肩を歩いて行きました。

橋の中程で、カメラをかまえてふと目線が下に・・・・



f0181018_0215924.jpg




∑(*゚ェ゚*)

ひっえぇーーーーー!! 

たっ・・・た か い 〜〜〜〜〜〜! 



f0181018_0271353.jpg




そうです。

またやっちまいました。。。

高いとこ、苦手なのに。。。

性懲りもない アホです。

またへっぴり腰のまま ろくに写真も撮らず 速攻で退散したのはいうまでもありません。

il||li _| ̄|○ il||l




[PR]
by smallsanta | 2013-05-13 00:55 | 暮らし | Trackback

next week

f0181018_06362.jpg








さて、明日からの新しい週。

決めた事を 身を惜しまず 確実に片付けていこうと。

ちょっとゆるんでいる自分に 気合いを入れ直した今夜。

こころもからだも ぴしっとね!


(あ、写真は本文とは何の関係もない 中古車屋さんのドアです。^^)

[PR]
by smallsanta | 2013-04-08 00:05 | 暮らし | Trackback

近況報告

f0181018_7252478.jpg


桜のつぼみも日に日にふくらんで

新しい月を待っているかのように見えます。



[PR]
by smallsanta | 2013-03-30 07:57 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

虹色のグラスで

f0181018_192319.jpg



君の笑顔を想いつつ・・・♪

一杯飲んだらがんばろ〜〜〜〜っと。
043.gif

[PR]
by smallsanta | 2013-03-14 19:09 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

空色

f0181018_0183034.jpg





ずいぶんと日が長くなってきましたね。

仕事帰りに写真を撮れるようになって うれし♪







f0181018_0183838.jpg


+
[PR]
by smallsanta | 2013-02-13 00:38 | 暮らし | Trackback

冬の晴れ間

f0181018_15274259.jpg





買い物ついでにちょっと山の方までドライブ。

この週末はお天気が良くて、寒いけど気分も晴々〜〜〜〜。

雪だるまくんもひかえめに手を振ってお見送り!029.gif




f0181018_15274851.jpg




久々に仙丈もくっきり。ああ、きれいだなぁ〜〜。001.gif




f0181018_15443097.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-01-20 15:46 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

大雪

f0181018_12555385.jpg



いよいよ全国的に雪。。。

我が家の庭にも朝から大きなホワイトモンスターが出現しました。005.gif

鉢植えのお花達も軒先から木の下に移動。

きっと根雪になるからね。春まで雪の中で冬眠です。014.gif

[PR]
by smallsanta | 2013-01-14 13:00 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

一歩・一歩




f0181018_1965869.jpg






新年もあっという間に四日が過ぎ・・・

また、一日・一日と新しい足跡が続いていくわけで・・・






f0181018_18275085.jpg



あ、これは・・・あなたのでした?  ^^;;











f0181018_18275445.jpg



雨で融けた雪はザラメのよう。。。

日差しを浴びてキラキラと春めいてみえました。


さてさて、2013年ものんびり更新になりそうですが。

何でもない日々のことを写真とともに足跡のように残していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^*)


好きなもの
[PR]
by smallsanta | 2013-01-04 16:47 | 暮らし | Trackback | Comments(22)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31