カテゴリ:暮らし( 150 )

月を眺めて

f0181018_21574482.jpg



あか かて

しろ かて

がんばろう〜〜〜♪



・・・な 日々

そして・・・
[PR]
by smallsanta | 2013-09-19 22:09 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

風流?

f0181018_11383274.jpg


朝顔に

レールとられて・・・




カーテンがひけませーーーーん。(-д-;)

[PR]
by smallsanta | 2013-08-31 11:43 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

そして今日も・・・

f0181018_027036.jpg


性懲りもなく、次女の弁当写真がメインです。^^;;

昨日は、量が多い!とクレームがついたので、こーんなささやか弁当になりました。




今朝はお化けキュウリを続々収穫。普通のキュウリと並べてみました。
f0181018_027811.jpg

一日、畑を見なかっただけで、この巨大化!


普通サイズのスイカと一緒に撮ってみました。
f0181018_0271327.jpg

この太さ!ズッキーニならまだ何とかなりそうなもんですが
もう、こうなっちゃったら食べる気がしません。
とりあえず、あきれるほどの太さが笑えたので収穫してみましたよ。


そうそう、こんなキューリも
f0181018_0272071.jpg

おしりに葉っぱはえちょるし!

[PR]
by smallsanta | 2013-08-20 23:26 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

おはよっ!

f0181018_7413678.jpg


すご〜い久しぶりに次女のお弁当を作りました。

何だかとっても懐かしい感じ♪

長年やってきた、体にしみついている行動なんだなぁ〜。

さて、今日からお仕事、がんばろっと!

[PR]
by smallsanta | 2013-08-19 07:46 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

お盆ですね

f0181018_118586.jpg



お盆の食事疲れの胃を少しやすめなくっちゃ。。。

というわけで、手抜きの冷や汁ごはん。


f0181018_1189100.jpg



あっ。。。ごまかけるの忘れちゃったよ。


実家へ行ってきました。
[PR]
by smallsanta | 2013-08-15 11:37 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

お告げ

f0181018_211540100.jpg


長女の安産祈願をしていただいた大県神社。





f0181018_21565999.jpg



ここにいらっしゃるのは女神様。






f0181018_21154372.jpg


今年はどういう巡り合わせか、いろいろな神社にお参りする機会があり

その度におみくじをひいている私。

今回で4回目のおみくじは・・・

大吉!

通算4回目の大吉です。(^^;

長女は中吉、旦那さんは小吉。

大吉ばかりが入っているわけではないらしい・・・('v')

よほど良い運に恵まれているんかしら?

う〜〜。あまり実感はなし。。。ははは。

おみくじは神様からのメッセージ。

気をひきしめて頑張りなさいよ、と励まされているのかな。

ちなみにいただいたおみくじは、いつも持ち帰っています。

おみくじの効力期間は?

今年いっぱい?

もう半年終わっちゃいましたぜぇ。。。(*¨) ....

[PR]
by smallsanta | 2013-07-15 21:58 | 暮らし | Trackback

幸福な王子

f0181018_22185962.jpg


ほかのツバメたちは とっくに育児を終えて飛び立っていったのに

この子は ずっとこの巣に居続けています。

まだかえらぬ卵を抱いているのか・・・他の理由があるのか・・・

毎朝、巣を見上げながら ふと思い出したのはオスカー・ワイルドの短編小説。

ちゃんと南の国へお帰りよぉ。。。



[PR]
by smallsanta | 2013-06-29 22:49 | 暮らし | Trackback

扇風機

f0181018_23294169.jpg



まだまだ現役

毎日よく働いてくれています。

きちんと仕事をこなしてくれる

一番頼りになるのは

ちょっとレトロなこの方だったりするのです。

[PR]
by smallsanta | 2013-06-25 23:33 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

あじさい色の雨

f0181018_226060.jpg


梅雨空が続きます。。。

[PR]
by smallsanta | 2013-06-24 22:07 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

強力アイテム

f0181018_21181013.jpg


こ〜んなおとぼけの癒し系の表情してるのに

かなりやります。

このお方!




その名は・・・・




「コバエキラー」



f0181018_21181478.jpg


彼の目の奥の惨状は・・・

絶対にお見せできませ〜〜〜〜ん!!(><)

[PR]
by smallsanta | 2013-06-21 21:22 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31