カテゴリ:風景( 65 )

f0181018_2236319.jpg


GWに撮った写真がまだまだそのまま・・・

のんびり休み過ぎて、仕事が始まった今週の平日の夜はグダグダ状態でした。^^;;


あれれ、真鯉さんも泳ぎ過ぎでお疲れ模様?

お口がパックリ!何やら目つきも険しいような?025.gif

ご苦労様でした。そろそろおやすみくださいな!045.gif

[PR]
by smallsanta | 2013-05-11 22:48 | 風景 | Trackback

定番


f0181018_0145355.jpg







変わらないいつもの風景

それでも毎年少しづつ変化はあるようで・・・





f0181018_003726.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-05-02 00:04 | 風景 | Trackback | Comments(12)

春景色

f0181018_0304413.jpg






田んぼに水が入って。

あちこちで田植えの準備が始まりました。

一面の水鏡がもう少しで見られます。






f0181018_0304834.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-28 00:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)

さくら風景****13

f0181018_89547.jpg

颯爽とした風情のカメラ女子






f0181018_8123041.jpg

じっくり構えるおじさま方





f0181018_8145141.jpg

ポーズをとってはチェックのお嬢ちゃん。







f0181018_8243124.jpg

このご夫婦も・・・




f0181018_8252722.jpg

お二人して撮影




やっぱりカメラにおさめたくたくなりますよね〜〜〜。桜!









f0181018_8274172.jpg



こっそりこっそりカメラを向けさせていただきました。

桜を眺める皆さんの表情、本当はぐっとアップで撮りたかったな。


f0181018_828228.jpg





まだまだ桜は咲いていますが、私はここらで一段落。

長々と、桜三昧にお付き合いいただきましてありがとうございました。♪


f0181018_8335592.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-19 08:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)

さくら風景**13

間があいてしまいましたが前回の続きを・・・

今年初めてお花の季節に訪れる事ができた六道ノ堤

風は強いし、雲は出て来ているし・・・あまり良い条件ではありませんでしたが

堤のまわりをぐるりと歩きながら写真を撮りました。

f0181018_22481097.jpg



ここから撮りたかった構図のひとつ。仙丈岳と桜。山が・・・かろうじて見えます?





f0181018_22475925.jpg




池の入り口に出迎えるように佇む古木。




f0181018_2248379.jpg









f0181018_22474811.jpg









f0181018_22473193.jpg









f0181018_22472250.jpg









f0181018_2247548.jpg




薄雲が切れて青空が広がってきました。気がつけば反対側の空には絵に描いたような雲。





f0181018_22465982.jpg










f0181018_22475449.jpg



さて、さて、お次はキラキラ編。^^

[PR]
by smallsanta | 2013-04-14 23:09 | 風景 | Trackback

お花コラボ

f0181018_14555636.jpg



職場から見えるこの景色。

毎日撮りたくて

でも時間がうまく合わなくて

散らないで・・・散らないで・・・

って祈っていました。

ようやく今日撮影できました。

桜とわさびの花のコラボです。^^v



f0181018_1456250.jpg






f0181018_14561040.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-13 15:04 | 風景 | Trackback | Comments(6)

さくら風景*13

いよいよさくらの開花も本格的になってきました。

今日は午後おやすみがとれたので、はりきって撮影を楽しんできましたよ。♪

メインのさくらは次回からにして、まず今回は季節情報ものから。



今日は空も青くて、南アルプスもくっきりだったのですが、一カ所目の撮影を終えて高遠に向かう頃には雲がもくもく。

高遠城趾公園のさくらはまだ満開にはほど遠い感じですが、町中のさくらはすっかり満開状態です。




f0181018_0141911.jpg







もうお花の時期なのに、道路はスイスイ。あれっ?どうしちゃった?観光客の皆さん!!

公園へは行かず、登り口の信号前の橋から町をパシャ!



f0181018_0141459.jpg





こんもりとピンクのお花におおわれた公園もいいけれど。

私は町のあちこちに見えるさくらの木がモコモコモコっと淡い色に染まっている風景が好き。

橋の欄干から見下ろして町全体を撮るつもりで車を降りたら・・・・





ひえ〜〜〜〜〜〜〜!! たっ・・・高い〜〜〜〜!

腰が抜けそうになりました。

高い所がダメなこと、すっかり忘れておりました。

腰くだけ状態のまま、そ〜〜〜っと手だけ上げて欄干が写らないようにして撮ったのがこの写真です。^^;;


あまりに情けない姿だったので、下を見ないようにして早々に橋のたもとに退散。

あきらめきれずに住宅の間からもう一枚。^^;;



f0181018_0141042.jpg






そのまま三峰川方面へ。


そこでなんと、ヘリさんと遭遇!さくらとヘリコプターのコラボ!(笑)




f0181018_014635.jpg



空からさくらを眺める遊覧飛行から戻るところだったようです。


f0181018_014230.jpg



4人乗り?操縦士さんふたりでしょうか?

いいなぁ〜〜〜。優雅だなぁ〜〜〜。♪




あっ、でも、私、高所恐怖症でした!(^^;;






夕暮れの中、三峰川沿いの一本桜をぱしゃり。電線がいっぱいだけど、まっいいか〜。



f0181018_0135788.jpg






短い時間でしたがオレンジ色に染まるきれいな夕刻でした。




f0181018_0135152.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-04-10 01:05 | 風景 | Trackback

繋がっていく

f0181018_2258120.jpg









f0181018_2258425.jpg



これからも ずっと・・・

[PR]
by smallsanta | 2013-03-12 23:04 | 風景 | Trackback | Comments(8)

ひとやすみ

f0181018_23262735.jpg






先週、今週と雪片付けに追われ、夜は次女につき合わされ、blogにたどりつけない日々が続いておりました。

もう、雪は勘弁して〜〜〜〜!の心境です。(><)/~~~

ボチボチと写真だけは撮っていますが・・・そろそろ雪景色はもういいかなぁ〜〜〜。ですよね。

お花を撮ろうかと買って来た鉢花は、室内に置いたのに一昨日の寒波ですっかり凍ってしまいました。(涙)

そろそろ色が恋しい今日この頃です。。。





f0181018_23263099.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-02-19 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(16)

雪明かり

f0181018_22565995.jpg



[PR]
by smallsanta | 2013-01-24 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30