カテゴリ:風景( 65 )

もみじ湖

もう一面が真っ赤に染まる盛りはとっくに過ぎて、訪れる人もほとんどいないダム湖。

残っているもみじをみつけて、ゆっくりとパチり、パチり、としてきました。

f0181018_2184119.jpg





f0181018_2183878.jpg





f0181018_2183615.jpg






f0181018_2183244.jpg






f0181018_2182872.jpg

[PR]
by smallsanta | 2014-11-19 02:22 | 風景 | Trackback

車窓より

f0181018_182927100.jpg




きれいに掃かれた土の三和土やアケビ棚にしばし釘付け。

街道沿いのお宅。腰の曲がったおばあちゃんがあらわれそうな。





f0181018_18293612.jpg




買い物を終えてお店を出たら、冠雪した仙丈岳。今日はぐっと寒くなりました。

[PR]
by smallsanta | 2014-11-16 18:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)

逆さまの世界

f0181018_119029.jpg



転がらないように、そぉ〜〜〜っとね。



f0181018_1185443.jpg




落っこちても 銀杏のお布団がやんわり受け止めてくれるから だいじょうぶ♪




f0181018_1185578.jpg






+++

錦織選手の試合、すごかったですね。ドキドキしました〜〜〜。

興奮して眠れませんわ。^^;;

[PR]
by smallsanta | 2014-11-16 01:26 | 風景 | Trackback

クリスタルボール

f0181018_1616869.jpg


時間の感覚がいつもより長く感じられる今月

さかさまの世界は時が止まっているよう・・・

[PR]
by smallsanta | 2014-11-08 16:20 | 風景 | Trackback | Comments(14)

里山も春

f0181018_1763022.jpg



トラクターっってどうして赤が多いんだろう???

見かけると、つい反応しちゃう。



狭い田んぼ道に、いきなり車をとめて。

妙な格好で写真を撮っているのは・・・

はい。私です。

農作業の皆様、ご迷惑おかけしています。

ごめんなさ〜〜〜い。(。・人・`。)) 

[PR]
by smallsanta | 2014-04-27 17:32 | 風景 | Trackback | Comments(14)

夕刻

f0181018_13473186.jpg



色とりどりの葉を落とし 墨絵のような影となり



f0181018_13474096.jpg




送電線は 年がら年中同じよね





f0181018_13474587.jpg





画像を少し大きくしてみたら あまりの迫力にぎょぎょっ!

次からは も少し控えめで・・・^^;;

マクロレンズ一本持って 残った秋色を撮りに出たのに

なぜか光芒ばかり撮っていた昨日。

[PR]
by smallsanta | 2013-11-30 14:16 | 風景 | Trackback | Comments(10)

霧の朝

f0181018_21122265.jpg




家を出て10分ばかり山手に向かって車を走らせると、霧に包まれた谷が見えてくる

ほんの少し早起きするだけで、こんな景色が見られるんだからしあわせだよね

生きている間に、あと何回、何十回?(まあ、三桁はないかも)見る事ができるのかな・・・

ふとそんな事を思うのは年をとった証拠かなぁ。(^^;





f0181018_21121856.jpg



静かにゆっくりと消えていく霧と追いかけっこするように、登って来た道をまた戻っていく








f0181018_21121412.jpg



霧の中の風景は、見慣れた場所なのに特別な表情で





f0181018_2112663.jpg



何度も何度も車を止めては寄り道




f0181018_2112121.jpg



そうして最後は、いつものあぜ道散歩

楽しい楽しい一人遊びの時間♪

[PR]
by smallsanta | 2013-11-26 22:15 | 風景 | Trackback | Comments(14)

夕陽色

f0181018_23343573.jpg







f0181018_23343917.jpg



前回の銀杏を撮った後、谷の反対側のお山まで

夕陽と追いかけっこして車を走らせて

残照の中 何とか撮った数枚。

今年はかえで系の赤もとても鮮やかです。

まだ、一枚も撮れてないけど・・・^^;;


今夜はぐっと冷え込んできました。いよいよ冬の気配。

風邪引かないように気をつけましょう〜〜〜。

[PR]
by smallsanta | 2013-11-11 23:37 | 風景 | Trackback | Comments(6)

銀杏林

こちらも毎年撮っている、もうひとつのyellow
f0181018_15483862.jpg


早番の日に仕事が終わってから大急ぎで行ってみたけれど

日暮れが早くなってあっという間に沈むお日様。
f0181018_15484153.jpg


慌てて撮ったのでみょ〜〜〜な構図ですみません。^^;;

週明けからぐっと冷え込むとか・・・

もう一度撮りたいけど、週末まで待ってくれるかなぁ。



[PR]
by smallsanta | 2013-11-10 16:05 | 風景 | Trackback | Comments(10)

雨の降る前に

f0181018_2347844.jpg



そうそう、今年もそろそろ・・・

ふと思い立って 買い物のついでに少し足を伸ばしてみたら。

やっぱり今年も・・・

紅葉を最初に撮るのはこの並木。



f0181018_2347276.jpg




通勤路を少し回り道して、ここを通るのが楽しみだったけど

今年は全く反対方向への通勤で。



f0181018_23465857.jpg









せっかく来たからには・・・と、車を降りて散策。




f0181018_23465453.jpg





f0181018_23465089.jpg








やっぱりここには赤い車がお似合い。

f0181018_23464431.jpg








ふと気がつけば・・・私も全身紅葉中。^^;;


f0181018_23471144.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-11-04 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31