カテゴリ:お出かけ( 45 )

残暑

日中の暑さが、また戻りましたね。

河川敷は、一面のねこじゃらしとあの黄色いお花(名前が未だにわからない^^;)が
キラキラと波を打つように揺れていました。

f0181018_17314645.jpg



***

橋を渡って、高遠へ。

最近の高遠は、「桜」だけじゃないみたい。

昨日から行われている「ブックフェスティバル」をのぞいてきました。

たくさんのイベントがあって、とても回りきれない!

とりあえず駐車場の近くから。。。と、通りかかった、街角文庫のスナップ


f0181018_17425337.jpg




リサイクル本を100円で販売。皆さん物色中。



f0181018_17435577.jpg




ろう引きのベーパーバックがついているものは300円。


f0181018_17451459.jpg




本を大切に扱い、読み終わったら次の人の手へ。。。

そんな想いをこめて、水にも汚れにも強い、ろう引きのペーパーバック。

本を買わないと付いてきません。一生懸命見たのだけれど、欲しい本はなかったので断念!

でも。。。いいなぁ。。。これ。f0181018_17524490.jpg

More
[PR]
by smallsanta | 2009-08-30 18:27 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

小さな旅 ーおまけー


f0181018_23375334.jpg

夕焼けの頃、帰路につきました。


大鹿にある井戸の水からは塩がとれるのだそうです。
不思議だぁ〜〜〜
その塩入りグッズをお土産にいろいろ買ってみました。

f0181018_23383376.jpg



f0181018_23415865.jpg
ジビエ鹿肉カレーは即、息子の夕飯に。。。
お味は??「まあ、まあ。。。」だそうです♪
塩入アイスは、ミネラルたっぷりという感じで美味でございましたぁ!

おしまい♡
[PR]
by smallsanta | 2009-06-07 23:43 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

小さな旅 ー分杭峠ー

大鹿から長谷に抜ける秋葉街道
なだらかな峠は不思議な「気」を発している場所として有名な分杭峠。
「ゼロ磁場」と言われている大きな巨大断層地帯なのだそうな。。。
この山の連なりの下で地層がぶつかりあい、うねっているんだろうか。。。
f0181018_22561968.jpg

f0181018_22544289.jpg


駐車場から少し下った木立の中で しばしの間エネルギーを感じてきました。
f0181018_2305356.jpg

f0181018_230883.jpg


深呼吸を繰り返しながら、吐く息の時に願い事を強く念じると叶う。。。と、
気をとりこむ極意が、看板に書いてありました^^
f0181018_231346.jpg


こちらは、YouTubeにあった「ゼロ磁場」の動画の映像です
実際、ものすごい坂なのですよ。


詳しく書かれたこんなサイトもありました。
「分杭峠」

More
[PR]
by smallsanta | 2009-06-07 23:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
大鹿の入り口には「日本一 美しい村」という看板。
大きな自然園のようかも...

農園から少し下った所でちょっと車を止めて立ち寄ったのは
「大池」(シンプルなネーミング!)


f0181018_2219812.jpg

f0181018_2219274.jpg

f0181018_2220079.jpg

f0181018_22205089.jpg

f0181018_22212249.jpg

f0181018_22223086.jpg

f0181018_22225399.jpg

f0181018_22231814.jpg

f0181018_22234438.jpg


クリン草が色を添えていました。

f0181018_2227134.jpg
f0181018_2227391.jpg
f0181018_22283947.jpg
f0181018_22285959.jpg
f0181018_22294174.jpg


f0181018_2230384.jpg

[PR]
by smallsanta | 2009-06-07 22:32 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
この谷に住んで、トータル18年になりますが。。。
山間に小さな村がたくさんあるのです。
ひとつづつ訪ねてみたい...とずっと思ってきました。
先日(22日)は中川村。陣馬形山からの景色を掲載しておきました。

夏の間にできるだけ回ってみようかと思っています。
名付けて「南信州 秘境探検!!」

昨日、第二弾のお出かけをしてきました。
目的は「幻の花 ヒマラヤの青い芥子」(中村農園)
数年前に一度見に行きましたが、今回はデジイチちゃんもお供です♪


松川インターを降りて、大鹿まではほぼ一本道です。
途中からはひたすら山道をくねくね。。。
道路のすぐ脇に滝
f0181018_2111231.jpg


森林浴気分で
f0181018_2113381.jpg

f0181018_21133431.jpg

f0181018_2116352.jpg


大鹿に入ってからは道幅が狭くて、すれ違いが大変!
標高が高くなってきました。
f0181018_21192923.jpg


空を近く感じます。
f0181018_2120129.jpg


農園に到着。
お花は咲き始め。本当に神秘的なBlueでした。

f0181018_21234861.jpg


f0181018_2124162.jpg


f0181018_21243686.jpg


f0181018_2125053.jpg


f0181018_212533100.jpg


他にもたくさんのお花

f0181018_2126199.jpgf0181018_21263920.jpg

f0181018_21274279.jpg


f0181018_21282963.jpgf0181018_21302919.jpg


ここまできても やっぱり小さなお花も撮っちゃう。。。(笑)

f0181018_21311593.jpg





f0181018_21314142.jpg
[PR]
by smallsanta | 2009-06-07 21:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31