カテゴリ:お出かけ( 45 )

f0181018_2091766.jpg







お久しぶりです。^^

連休が終わり仕事が始まり、ふと気づいたら5月も後半!(@.@)

気がつけば新緑の季節。すっかりご無沙汰してしまいました。(_ _*)

連休中から撮りためた写真はたんまり。整理がてらアップしていきたいと思います。

しばらく時差写真が続きますがお付き合いくださいませ。^^;








f0181018_2091453.jpg


5月の連休初日は佐久まで早朝ドライブ。

たくさんの色とりどりのバルーンが青空に映えてとってもきれいでした。










f0181018_2091290.jpg










f0181018_2091075.jpg










f0181018_209056.jpg


空飛ぶasimoくん。







f0181018_2085672.jpg










f0181018_2085189.jpg


土手に座って のんびり朝食タイムのご家族も・・・






f0181018_208407.jpg


最後は・・・ 浅間山を背景に。

[PR]
by smallsanta | 2014-05-24 20:24 | お出かけ | Trackback

阿寺ブルー

f0181018_17511635.jpg



透明なブルーのせせらぎ。。。

ちょっと大きめ写真でひとときの涼しさをお届けしま〜す。



f0181018_1751942.jpg




f0181018_17511265.jpg




f0181018_1751516.jpg




f0181018_17512590.jpg



20歳若かったら・・・飛び込んでいたんだけど!^^;;



(木曽 阿寺渓谷)

[PR]
by smallsanta | 2013-08-16 18:09 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

それぞれの楽しみ方

“AQUA TOTTO GIFU”は淡水魚の水族館。

でも、お魚だけじゃなく楽しみ方はいろいろ。

一番最初にガン見しちゃったのは、エレベーターの天井。


f0181018_053333.jpg



ほら。水底から木漏れ日を見てるみたいでしょ。


f0181018_0102653.jpg




足元にもゆらゆらと魚影みたいな演出も。



f0181018_074753.jpg


さてさて、続きはちょっと長いので、お暇な方だけどうぞ。
[PR]
by smallsanta | 2013-08-09 00:45 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

AQUATOTTO GIFU

f0181018_23263331.jpg



結婚式の翌日、この水族館に行ってきました。



f0181018_23263814.jpg




夏休みの水族館は親子連れで大にぎわい。

小学生の姪っ子ちゃん達と、童心に帰ってわいわい楽しんできました。♪

[PR]
by smallsanta | 2013-08-06 23:30 | お出かけ | Trackback
f0181018_11543535.jpg


一番に心惹かれた吊るし雛。

小さな小さなぼぼちゃんたちがたくさん。作るの大変だったでしょうね。。。

みんなで集まって、生まれて来る日を待っているような・・・そんな姿に見えました。



おひな様の傍らには金襴緞子の花嫁衣装。

f0181018_11544356.jpg





f0181018_11545146.jpg





f0181018_115589.jpg


お嫁入り道具でしょうか?

大事に仕舞われていたのでしょうね。



[PR]
by smallsanta | 2013-03-08 12:16 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ひなまつり

近くの古民家を訪ねて 飾り付けられているたくさんのおひな様を見てきました。

f0181018_2393956.jpg











f0181018_2393541.jpg










f0181018_2393175.jpg










f0181018_239264.jpg










f0181018_2391974.jpg











f0181018_2391563.jpg



吊るし雛の赤ちゃんの表情が可愛くてたくさん撮っちゃいました。


・・・で、つづく(笑)

[PR]
by smallsanta | 2013-03-01 02:45 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

木曽路**

ぼ〜〜〜っとしているうちに、1週間が経ってしまいました。^^;

木曽の写真も、ぼちぼち・・・と思っていましたが、このままではお蔵入りしそう。046.gif

スナップ写真ばかりなので、一気にアップしまーす。だ〜〜〜〜っと見てくださいね。001.gif

f0181018_1205073.jpg


巡礼の方達が次々に訪れていましたよ。

こちらの神社で今年の運勢を占うおみくじをひいたら、「大吉!」041.gif

すべてがうまくいく・・・ことになっているらしいです。ははは。。。な〜んて素敵!058.gif




今回どうしても見たかったのはこれ。

白川地区の氷柱群。


f0181018_1211835.jpg


f0181018_1211488.jpg



壮観でした。

人が入っているものを見ると規模がわかりますね。005.gif

f0181018_121359.jpg





f0181018_2263189.jpg


f0181018_1213952.jpg


すごい装備のカメラマンさんも何人も来ていましたよ。029.gif

すごくきれいだったんですが、腕のせいか、お天気のせいか、いまいちな写真ばかりで不完全燃焼。。。015.gif

できれば、夜のライトアップされている様子をリベンジしたいなぁ〜〜〜。




f0181018_1205616.jpg


地蔵峠より御嶽山を望む。

「これより59kmで高山」と標識があって、案外近いんだ!と、行きたくなっちゃいました。


が、それはまた次の機会に・・・

お腹がすいたので、おそばやさんに入って遅いお昼をいただきました。

大好きな「すんきそば」037.gif

すんきは塩を使っていないかぶの葉のお漬け物。乳酸菌で発酵していてすっぱいけれど体に良いんですよ。
(数年前までずっとこのお店!と決めて通っていたけれど・・・改装してから味が変わったような?前の方がおいしかったな・・・028.gif なので、お店の名前はふせて。)

デザートは地元の食材にこだわるアイスクリーム工房のソフトクリーム。

濃厚なミルクやジェラートが人気で、冬でもお客さんがいっぱいです。043.gif


f0181018_12146100.jpg





今回は木曽路・・・というより、木曽町をぐるっと一回りした感じ。

この道沿いにはスキー場やおそば屋さん。温泉もたくさんあって、見処、食べ処、遊び処い〜〜っぱい!

これからイベントも色々あるようです。雪が降らなかったら、もう一度出かけたいなぁ。045.gif


f0181018_216814.jpg

[PR]
by smallsanta | 2013-01-20 02:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

木曽路*

f0181018_2258263.jpg


大雪予報の前日・・・つまり、昨日なのですが。^^;

積雪の前に!と、あわてて木曽町をドライブしてきました。

スナップ写真ばかりですが少しづつアップしたいと思います。

まずは木曽ダム湖から。


+
[PR]
by smallsanta | 2013-01-14 23:14 | お出かけ | Trackback

秋空の下

f0181018_2333124.jpg



いつの間にか 稲穂が頭を垂れ 秋の雲が広がるようになりました。

実りの秋が もうそこまで。。。


伊那谷ドライブ
[PR]
by smallsanta | 2012-09-09 00:08 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

HAKUBA

f0181018_2155354.jpg


ジャンプ台展望台より




f0181018_21557100.jpg



f0181018_216070.jpg


優しい時間をありがとう。

[PR]
by smallsanta | 2012-08-12 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31