カテゴリ:空( 108 )

松本盆地夕景 盛夏

f0181018_23430421.jpg


今年の山の日は まだ 祝日🎌じゃなかったのね・・・^^;







[PR]
by smallsanta | 2015-08-11 23:44 | | Trackback | Comments(4)

お天気続き

f0181018_23284629.jpg


朝起きたら久々の小雨

花の水やりはしないで

ぜ〜んぶ雨の当たる場所に出して出かけたけど・・・



当てがはずれて見事にピーカンの一日だったよ

さて、さて、明日のお天気は?






[PR]
by smallsanta | 2015-07-28 23:33 | | Trackback | Comments(8)

つゆ空

f0181018_23005979.jpg

夕方になり降り出した空

大雨の予報も・・・

災害なぞありませんように








[PR]
by smallsanta | 2015-06-20 23:10 | | Trackback | Comments(4)

金曜のペーパームーン

f0181018_22284375.jpg

やっと 週末


[PR]
by smallsanta | 2015-01-23 22:41 | | Trackback | Comments(4)

夜空

f0181018_21529.jpg







f0181018_2152164.jpg



久しぶりに星を撮ろうと三脚を持って出かけました。

空はきれいに晴れていたけれど、真上には三日月。

暗幕に針で穴をあけたような星明かりが点々と写りました。


娘の所までドライブのお伴にレンタルした5枚のCD

その中のSEKAINOOWARIのアルバムがとっても気に入り、このところ車の中ではこればかり。

fukaseくんのナイーブな声のとりこでございます。(笑)

広い牧草地の中の農道の傍らに車をとめて、星が降る眠れない夜に〜♬と鼻歌歌いつつ。

もうちょっとまともな星空・・・できれば天の川を撮ってみたい。練習しまーす。^^v

[PR]
by smallsanta | 2014-11-29 21:29 | | Trackback | Comments(8)

クリアー・ブルー

f0181018_225432.jpg



雲ひとつない 秋晴れ

お日様の力は偉大だね♪

ぽっかぽかの秋日和

[PR]
by smallsanta | 2014-10-28 22:09 | | Trackback | Comments(8)

帰り道

f0181018_21235868.jpg



クレッセント・・・っていうパンが最近のマイブーム

そりゃあきれいな三日月眺めながら パンを思い出す私って・・o(*>◡<*)o

[PR]
by smallsanta | 2014-10-27 21:30 | | Trackback

なつやすみ

f0181018_23291189.jpg


ぽっかりこ

ふんわりこ

ぼーっと そら みあげてた あのひ










*:+:*:+:*:+:*



あっという間に8月

暑い、暑い・・・とぼやきながらお盆休みを待っています。

暑いんだけれど・・・風はお盆過ぎのような涼しさで。

朝夕は窓を閉める事も多いのです。



今朝、さくら蘭の小さな小さな花芽を見つけました。

うれしいなぁ♪ 今年も咲いてくれるかしら。

花殻なら切り落とそうか・・・と散々迷った茎の部分。そのままにしておいて良かった〜。

[PR]
by smallsanta | 2014-08-05 23:41 | | Trackback | Comments(4)

12月の空

f0181018_1131364.jpg


えっ!えぇ〜〜〜〜!!アイソン彗星って消滅しちゃったんですかぁ?

夜明け前の東の空・・・一生懸命みつけてたんだけど・・・


ま、銀色に光る下弦のお月様とお話できたから よしとしよう。



[PR]
by smallsanta | 2013-12-02 01:28 | | Trackback | Comments(10)

落日

f0181018_2314154.jpg




淡い空色とほんのり焼けた山際のサーモンピンク。

あっという間に消えて行く夕焼けの色。




f0181018_231364.jpg




見上げた空にすっと伸びた電線と鉄塔が

なぜかとても潔かった。



冬、日が落ちた後の写真は青みが増すのはなぜなんでしょう?

好きな色だからいいんですけどね。



[PR]
by smallsanta | 2013-02-25 02:52 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31