カテゴリ:花( 293 )

lovely

f0181018_22232481.jpg


一鉢180円でひと月前に買った苗

徒長したお花を、一度全部刈り取って植え直し

今は3倍くらいに成長



f0181018_22155584.jpg



たくさんの花をつけた様子がうれしくて

気持ちがぱぁ〜っと明るくなるみたい♪




今日は7月中旬の気温で

明日は7度も下がるとか・・・

気まぐれな気温変化に体がついていかないzo



[PR]
by smallsanta | 2015-06-15 22:31 | | Trackback | Comments(8)

千日紅

f0181018_23005345.jpg


千日 紅い?

なんて命の長いお花でしょう・・・と思っていたら

お花だと思っていた赤やピンクの綺麗な色の部分は葉っぱ(苞葉)なんですって

暑さにも乾燥にも強い夏のお花

今年はたくさん植えました






[PR]
by smallsanta | 2015-06-11 23:23 | | Trackback | Comments(2)

紅一点

f0181018_00563703.jpg


風の色は何色?







[PR]
by smallsanta | 2015-06-01 00:58 | | Trackback

ひとしずく

f0181018_12051703.jpg

今日は雨の予報だったけど・・・


[PR]
by smallsanta | 2015-05-31 12:06 | | Trackback

惹かれあう

f0181018_11445629.jpg


たくさんのなかの きみときみ





[PR]
by smallsanta | 2015-05-31 11:46 | | Trackback | Comments(2)

モノクローム

f0181018_22205978.jpg






次女がお友達からもらった花束

最後まできれいに飾ってね。というので

枯れた部分を少しづつ捨てて

だんだんに小さくなって

今はドレッサーの片隅に






[PR]
by smallsanta | 2015-05-30 22:46 | | Trackback

逆光線

f0181018_20364361.jpg
去年はほったらかしだった畑

今年は梅雨に入る前に何とかしようと

この週末は、草刈り・床作りがんばりました


こんな野の花の表情も好きなんだけど・・・

一枚だけカメラにおさめて





[PR]
by smallsanta | 2015-05-25 20:40 | | Trackback | Comments(10)

コーンフラワー

f0181018_23014991.jpg

風薫る5月

青く揺れる麦の穂の中にぽつりぽつりとコーンフラワー







+:+:+:+

今日は長女の誕生日。
おめでとうメールを送ったら
お友達に囲まれたうれしそうな写真が返ってきました。
おかげさまで母ちゃん暦も半世紀を超え26年!^^v






[PR]
by smallsanta | 2015-05-12 23:09 | | Trackback | Comments(16)

5月5日

f0181018_22351691.jpg

次女が友達の結婚式でいただいてきたお花

ずっとしまいっぱなしだった琉球ガラスの一輪挿し 初使い

お天気はいいけれどちょっと寒い一日で 朝はヒーターつけました









+:+:+:+:+

皆が帰って来てにぎやかだった連休も、あっという間に過ぎ

今日はいつものメンバーに・・・

布団がたたんで置いてあるだけの部屋がやけに広く感じられて

明日はそれも片付けていつものペースに戻さなきゃね







[PR]
by smallsanta | 2015-05-05 22:48 | | Trackback | Comments(4)

さくら語り**



今年初めての桜撮りは雪の朝でした

f0181018_18442985.jpg




f0181018_18442972.jpg




f0181018_18442929.jpg





f0181018_18442976.jpg




けっこうな雪で・・・

雪が消えた後も、開きかけた花びらはずいぶんと痛んでしまいました

いつもより少し早めに咲いた桜にとっては受難の春でした








[PR]
by smallsanta | 2015-04-27 00:00 | | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30