山の日



f0181018_17040573.jpg

 


今年は山の日の祭日ができて長くなったお盆休み
子供達の仕事の都合で実家に集合したのはお盆前の11日
12日には皆、仕事に戻って行きました

ご先祖様ごめんなさい
お迎えは曾祖父と孫代表が一人だけ

ばたばたと慌ただしく過ぎてしまった数日
今年は集合写真を撮っている暇もなく
カメラの出番もなく
撮ったのは
早朝仲良く遊んでいたひいじいじとおちびのこの数枚だけ




f0181018_17041291.jpg


この秋、お兄ちゃんになるおちびは
すっかりお父ちゃん子になりました




[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/28049450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-14 18:28
ちびサンタちゃん こんばんは♪

お写真からお孫ちゃんとの素敵な時間が伝わってほっこり♪
二枚目の笑顔には私も笑顔になりました*^ ^*
山の日の祭日を出来たことを知っていたのに
うちは連休が関係なかったからなのか
明日がその祭日だとわかったのが前日の夜だったなんて(笑)
ちびサンタちゃんは何かと忙しかったようだけど
ゆっくりとお盆休みを楽しめたかなぁ*^ ^*
ほっこり笑顔になれるお写真をありがとう♪
Commented by smallsanta at 2017-08-14 20:20
> mocoちゃん
こんばんは☆
コメントありがと〜♪
祭日が増えるのはうれしいけど今年はお休みが長い分、休日前の各地の渋滞が
めちゃえらい事だったみたいよね。
mocoちゃんとこはそんな心配もなく平和なお休みのようで何よりです。
お盆前倒し状態だった我が家はこのお盆期間は自宅に戻ってのんびりしています。
でもさっき長女からSOSが来て明日明後日はまたお子守唄に行かなきゃなんだけど(^^;
mocoちゃんのお散歩写真いつも楽しみに拝見してます〜。
私は最近、カメラを持ち歩くのさぼり気味。秋風とともに写欲も戻るかしら(^^*)

Commented by tamutamu0401 at 2017-08-14 20:22
こんばんは!
お元気でしたか!?
たとえ短い時間でもご家族が集まれるって良いですね^^
お二人目のお孫さんになるのでしょうか?
楽しみですね^^
私の孫達は部活やバイトが忙しくて集まる機会が無くなり寂しいですよ。
大きくなればそれぞれの生き方があるので仕方ないですけどね^^;
                   たむたむ
Commented by cyuiwaru-syuu at 2017-08-14 21:11
お疲れさまです
孫っち様と楽しい時間過ごせましたか 
今回息子が仕事で孫っちと会えず(´;ω;`)
ひいじいじ様との遊んでる お写真みたら会いたくなりました
明日 早速電話です。
Commented by smallsanta at 2017-08-14 22:18
> たむたむさん
こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまいました。
最近、暑さに負けてカメラを持ち出す事が減ってしまいまして・・・
タムタムさんにそんな大きなお孫さんがいらっしゃるとはびっくりです。
子供達も中学生くらいになると家族の予定より自分の都合の方が優先ですものね。
今のうちに孫との時間を楽しんでおかないとですね。
コメントありがとうございました♪

Commented by smallsanta at 2017-08-14 22:21
> cyuiwaru-syuuさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
遊び上手のおじいちゃま!
お孫さんは誘ってもらったら大喜びでしょうね〜。
私はまた明日明後日と一宮でお子守りです。
お天気は雨みたいで・・・何をして遊びましょうか?^^;
Commented by miyabiflower at 2017-08-14 22:45
どちらの写真もほのぼのとあたたかな光景ですね。
笑顔が素敵!
お孫さんなのですね。
楽しい時間を過ごせたようですね^^
Commented by smallsanta at 2017-08-15 16:37
>miyabiflowerさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
大きくなったおチビは最近は変顔ばかりするのですよ(*´-`)
秋には無心に笑ってくれる赤ちゃんがやってくるのでまた撮らせてもらうのが楽しみです。
Commented by kutacyun at 2017-08-17 18:22
smallsantaさんこんにちは。
お孫さん大きくなられましたね。秋にはお兄ちゃんですか、家族が増えるって嬉しいですね。
パパっ子でお父さんは喜んでいらっしゃるでしょう~
曾祖父さんがお孫さんに遊んでもらっている?何とも微笑ましい光景ですね。
ほのぼのとしたお写真に癒されました。お上手ですね~、様子が目に見える様です。
SOS、頼りにされていますね(笑)
歳を忘れて目いっぱい孫に付き合って、翌日はどっと疲れが出て・・・が今の私です。
Commented by smallsanta at 2017-08-17 21:04
> kutacyunさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
久しぶりに孫写真アップしてみました〜〜〜(^^;
お盆の一こま、やっぱり出来るだけ年の近い人が好きなおちびですが
ひいじいじはのんびりつきあってくれるので波長が合うみたいです。
会話を聞いているとチンプンカンプンで笑えますが。
乗鞍にお出かけだったんですね〜。
先々週、所属している写真教室で撮影会があり、御来光からコマクサ、雷鳥、三本滝とフルコースで皆さん素晴らしい作品を撮っていらっしゃいました。
私は仕事で参加できず残念でした。
滝、むずかしいですよね。(kutacyunさんはもちろん謙遜されているのは承知ですが)
私も設定教えていただきたいです。
Commented at 2017-09-10 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2017-09-10 23:27
> 鍵コメさん
こんばんは〜☆
本当にお久しぶりです。お元気でしたか?
コメントうれしかったです♪
そっかぁ。そうよね。この歳で環境を変えるのは本当に大変だと思うよ。
カメラはしばらくおあずけだったのかしら?
いつも花火のお写真たのしみでしたよ。
私もすっかりさぼり気味だけど・・・また新しいお写真見せてくださいね!
by smallsanta | 2017-08-14 17:13 | 家族 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30