しずく*



f0181018_00032550.jpg



日付が変わっちゃいました。。。

7月最初の写真は紫陽花色のしずくちゃんを。









[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/27937689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-01 06:24
ちびサンタちゃん おはよう♪

わーーーーー!
紫陽花色の可愛くて素敵なお写真にうっとり*^ ^*
綿毛ちゃんに雫のお写真って撮りたいと思ってるけど
フィルターのみじゃなかなか難しい^^;
こういう時ってマクロレンズっていいなぁ♪
と思っちゃう(笑)
青空に羽ばたくようにも見えて
7月も頑張ろうって思わせてもらいました*^ ^*
素敵なお写真をありがとう♡
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-01 22:41
ちびサンタさん!こんばんは^^

しずくちゃんでもこのしずくちゃんは凄いですね!
不思議な光景ですね。
こんなに上手くしずくが乗るんですね^^
背景の色がまた良いですよ(^^)/
                  たむたむ
Commented by smallsanta at 2017-07-02 00:23
> mocoちゃん
いつもコメントありがと〜♡
私も綿毛にしずくをのせた写真は初めて撮ったのよ。
浅井美紀さんという写真家さんが撮り方を詳しく紹介してくださっているのでまねしてみました。
紫陽花色のバックにしたくてあれこれ試行錯誤したのでそんなふうに感じてもらえたら大成功!
マクロ、楽しいよ〜〜〜♪
梅雨の晴れ間の青空みたいだけど実はお部屋の中で撮ってます。
新しい月になったね。今年もあと半分。
一日、一日大事に頑張っていこうね。
Commented by smallsanta at 2017-07-02 00:39
> たむたむさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

綿毛にスポイトでそ〜っと水滴をのせて撮りました。
背景もあれこれ工夫するのが楽しかったです。
日頃はあまり使わない三脚を持ち出して頑張って撮ってみました。^^;
Commented at 2017-07-02 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2017-07-02 23:07
> 鍵コメさん
こんばんは。ご無沙汰しています。
鍵さんにそんなふうに言っていただけてすごくうれしいです♪
写真家さんの名前としずく写真で検索してもらえばキャノンやソニーのサイトに
詳しい撮影方法が載っている記事がありましたし、動画もあるんです。
カメラ以外の機材もすべて100円ショップで手に入るものばかりなのですぐに撮れます。
興味があったら検索してみてくださいね。
梅雨時は雨でカメラを持ち出すのもためらいがありますが。
お家でテーブルフォトも楽しいと思います。^^v

Commented by dacha883 at 2017-07-03 00:18
こんばんは。
とても新鮮な作品ですね。
撮り方があるとはいえ、
作品の完成度は撮影者のセンスだと思います。
ほんとうに素晴らしいです。
Commented by smallsanta at 2017-07-04 16:18
> dacha883さん
こんにちは♪
私には過分なお言葉ありがとうございます。
お散歩しながら撮るのが好きですが雨が続くとそうもいかず
家の中でセッティングして撮るのもおもしろいですね。
まだまだ研究の余地はいっぱいありそうですが。^^;
by smallsanta | 2017-07-01 00:05 | しずく | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31