リューボー旅立ちを見送る

f0181018_14285627.jpg


今日は風が強くて竜巻警報も出ています

綿毛も風にのってどこまでも・・・




***

お昼前、ご近所さんへ回覧板を届けにのんびりお散歩。
畑の間の小径にシロツメクサがたくさん陽射しをあびてキラキラ♪
車の往来もなく誰もいない道路に、ふと何かの動く気配を感じて振り向いたらハクビシン。
垣根の影に入っていったのでのぞいてみたら目が合いました。^^;
なんとも長閑な休日の田舎道。
カメラ持ってなくて残念!







[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/27863464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-03 17:50
ちびサンタちゃん こんばんは♪

リューボーくんと綿毛のお写真が可愛い*^ ^*
きっと綿毛が旅立つ時、リューボーくんまたねー♪
そんな声が聞こえてきそうな気がしました(笑)
こちらは昨日は風が強かったけど
今日は風がやんでるよー^^
暑くなってきたけどまだお散歩が気持ちいい♪
住んでる場所は都会じゃないのに
ハクビシン。ってまだ見たことないかも(笑)
いつかお写真撮れたら見せてねー^^
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by smallsanta at 2017-06-03 20:35
> mocoちゃん
こんばんは♪
いつもコメントありがとう〜(^^*)
ハクビシンって狸に似ているのよ。
もしかしたら狸だったかも・・・(笑)
でも、人家の近くにいるのはハクビシンって昔から聞いていて。
実際は区別がよくわからないのです(苦笑い)
目が合ったらぴゅっと逃げていってしまったのでカメラがあっても撮れなかったかも。
カメラ持ってお散歩、そろそろ厳しそうだけど。
mocoちゃんの素敵なお写真はいつも拝見して楽しませてもらっていますよ〜♪
Commented by kutacyun at 2017-06-09 14:44 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
ここ数日涼しかったのですが今日は夏が戻って座っているだけで暑いです。
綿毛の旅立ち、光景が目に浮かびます。
風も気持ちいいんでしょうねぇ~~~

ハクビシン、うちの近くでも見かけます。回りは家ばかりでもいますよ。
畑近くは野菜が荒らされて困っています。知り合いの畑も作物が食い荒らされています。
お写真に・・・そんな悠長な事言っていたらあとで大変ですよー
来るな!寄るな!あっちへ行け!念じていて下さいね(笑)
Commented by smallsanta at 2017-06-10 11:51
> kutacyunさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。(^^*)
kutacyunさんがハクビシンをご存知とはびっくりです。(笑)
そうなんですよね〜。いたずらするから嫌われ者。
先日は小学校の運動会でもぐらの堀った穴から田んぼの水が吹き出して
突然校庭が水浸しで大変だった。なんてびっくり話を聞いたりして。
生き物と共存していくのは大変ですよね。
kutacyunさんの素敵なお庭のお花、いつも拝見しています。
今年は母の日に実家の母にクレマチスの苗をプレゼントしました。♪
Commented at 2017-06-13 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2017-06-13 21:33
> 鍵コメさん
こちらにまで丁寧なコメントありがとうございます♪
私もタムロンのマクロとシグマの単焦点大好きなんですよ〜〜〜。(*^^*)
一眼の最初のレンズがタムロンの90mmマクロでした。
お近づきになれてとてもうれしいです。
いつもあたらしいいお写真、楽しみに拝見しています。
さて、次はどちらに行かれたのかしら?
by smallsanta | 2017-06-03 14:50 | リュウボクミン | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31