セツブンソウ




な〜らんだ♪ な〜らんだ♫



f0181018_22470808.jpg



真冬かと思えば 今日は15℃

寒暖差についていけません






[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/27683571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2017-03-31 16:57
愛らしいお花ですよね。
横向きでならんだ〜ならんだ〜♪
ちょっとチューリップにも見えるお花の形
小さな春が素敵です^^

そちらの春はいかがですか?
こちらは今日は寒い雨です。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-31 20:34
ちびサンタちゃん こんばんは♪

わぁ!みんなで同じ方をむいて並んでる♪
可愛いなぁ*^ ^*
こっちは春かと思えば今日は冬に‥
ほんと寒暖差についていかないよね^^;
季節の変わり目。体調に気をつけてね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by dacha883 at 2017-03-31 22:51
こんばんは。
お辞儀をするセツブンソウを横から、
優しい光を背景にして素敵に撮られましたね。
とても新鮮で、素晴らしいです。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-04-01 22:15
こんばんは。
こちらも寒さが戻っています。
冷たい雨の週末でしたよ。
セツブンソウ、可愛い花ですね。
背景の優しい色の中で
ちびサンタさんのセツブンソウはいっそう可愛く見せますね♪
Commented by smallsanta at 2017-04-01 23:06
> roseyroseyさん
あまりに小さなお花で。前日の雪でうなだれているみたいでした。
信州の春本番はまだまだ先の事。
地味なお花ですが何とか春っぽく撮れたでしょうか?
日替わりのめまぐるしいお天気でお花も試練ですよね。
Commented by smallsanta at 2017-04-01 23:12
> mocoちゃん
ご無沙汰でした!
コメントありがとう♬
長野の春は足元から・・・
地面すれすれまで顔近づけて頑張って撮りました。
風邪か花粉症かわからないくしゃみ連発な毎日です。
mocoちゃんも風邪ひかないようにね〜〜〜!(*´-`)
Commented by smallsanta at 2017-04-01 23:19
> dacha883さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♬
やっと顔を出したところに雪。
朝の日差しを浴びてようやく頭をもたげたようなお花の様子でした。
もう4月というのに大きく行きつ戻りつの季節です。
Commented by smallsanta at 2017-04-01 23:23
> Tsukiusagi_2さん
こんばんは。ご無沙汰しています(*´-`)
地味なお花ですが何とか可愛らしく撮れたでしょうか?
こちらも真冬の雪模様だったかと思えば、一気に汗ばむような気温になってみたり。
めまぐるしいお天気模様に戸惑ってしまいます。
Commented by kutacyun at 2017-04-02 11:26
こんにちは。
ご無沙汰しています。
セツブンソウ可愛らしく撮れていますね。
春は足元から・・・そうですねぇ~
うっかりすると踏んでしまいそうな小さな花も目線を下げるとほんと可愛いですね。
地面すれすれまで・・・もしかして這いつくばって?
私などしょっちゅうです。だのに撮った写真はナニコレばかり・・・
こちらは週末は冬に逆戻りで終日暖房ONしてます。
不安定な気候に体は付いていけません。
Commented by smallsanta at 2017-04-02 14:01
> kutacyunさん
こんにちは。こちらこそずいぶんとご無沙汰してしまいました。
いつもお出かけの記事、楽しく拝見させていただいてます。^^v
這いつくばりたいのですがお腹が邪魔して・・・(苦笑い)
ここはこの辺りでは有名な自生地なんですが。お墓のまわりなのですよ。
墓地には入らないようにと看板があちこちに立てられています。
墓地の生垣の中に咲いているのを見つけて通路からちょこっと入って撮っていたのですが。
団体客のおばさまに「看板立ってるよね〜。」と遠回しに言われそそくさと帰ってきました。
こんな事ばかりあるので有名地に行くのがますます億劫になったりします。
夢中になって近づく私が悪いのですが・・・ち〜〜〜〜ん。となった次第です。^^;
by smallsanta | 2017-03-30 22:49 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31