キュートなヒップ♪

f0181018_23334967.jpg




そろそろ新蕎麦

あぁ〜〜〜っ!食べたい!





[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/26347526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-12 09:29
ちびサンタちゃん おはよう♪

可愛いおちりにきゅん♡
わーーー新蕎麦♪
朝ごパンこれからなのでおなかが‥(笑)
そば畑と言えば、昨年見せてもらった
ちびサンタちゃんのそば畑のお写真を思い出します♪
近くにそば畑がないからなかなか自分で撮れないから
優しいそばのお花とてんとむしさんに癒やされました*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by dacha883 at 2016-10-12 20:05
美しいですね。
ハイキーなのに白が飛ばずに残っていますね。
朝の光を感じます。
早起きがしたくなりました。
Commented by cyuiwaru-syuu at 2016-10-12 20:40
また あの赤蕎麦の景色みたいです。
Commented by smallsanta at 2016-10-12 22:12
> mocoちゃん
こんばんは♪
テントウちゃんのお尻、かわいらしいよね。^^
これを撮ったのは9月の上旬だったので、今は収穫されておいしい新蕎麦になってるかも。
去年の赤蕎麦畑、覚えていてくださってうれしいっ♪
今年は雨のせいか色づきが今ひとつで赤いじゅうたんにはならなかったみたい。
タイミングを逃して見に行かなかったんだけど、連作障害で今年限りという話もあって
行っておけばよかった〜〜〜。と残念に思っているところです。

mocoちゃんのお写真は、mocoちゃんにしか撮れない一枚だなぁと思います。
たくさんの方がmocoちゃんのお写真素敵と。
それは「伝わるものがある」ってことよね。
コメ欄あいてないのでこんなところで一言。ごめんね。
私もほっとする、優しさの伝わる写真を撮りたいといつも思ってます。
みんなが感じる気持ちよさって何だろう?それがいつもテーマだったりします。
悩みながらみんな撮っているんだよね。きっと。

Commented by smallsanta at 2016-10-12 22:20
> dacha883さん
こんばんは♪
ありがとうございます。
てんとう虫の露出とあわせるのがむずかしかったので
そういっていただけるととってもうれしいです。
だんだん寒くなってきてもうこんなシーンにも出会えなくなってきています。
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-12 22:26
ちびサンタさん!こんばんは^^

信州の新蕎麦美味しいでしょうね~^^
私も食べた~~~い(笑)
蕎麦の花にてんとう虫、最高のコラボですね!
                    たむたむ
Commented by smallsanta at 2016-10-12 22:27
> syuuさん
今年は雨が多かったせいか、いつもの年に比べると色づきがいまひとつだったみたいです。
確かな情報ではないのですが、連作障害で来年はお休みという話を写真仲間から聞いていて
それが本当なら残念だなぁと思っているところです。
毎年秋桜を撮っていた場所も今年は植え付けがなく、今年の秋はさみしかったです。
Commented by smallsanta at 2016-10-12 22:33
> たむたむさん
こんばんは♪
新蕎麦はやはり香りが違うような気がします。
東京にいる息子もこの季節には食べに帰りたいと言います。
たむたむさんも足をのばして・・・いかがですか?^^
by smallsanta | 2016-10-11 23:35 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31