麦秋

f0181018_11151015.jpg


夕暮れ&玉ボケシリーズ続いています。

この数日は毎日練習。

ひたすら練習。

理由は?

次回の記事で!006.gif




[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/25350191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-06-19 12:52
こんにちは。
麦秋のイメージとは違うブルーの世界が現れて、
驚きました。とても新鮮です。
玉ボケは明かりでしょうか。絵画の世界ですね。
Commented by smallsanta at 2016-06-19 13:26
> dacha883さん
こんにちは。
うれしいお言葉ありがとうございます♪
夕暮れ時にどんな写真が撮れるか実験のような練習の中の一枚です。
玉ボケは遠くの街明かりなんですよ。
優しい色合いになりました。
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-19 16:09
こんにちは^^

金色に輝く麦も綺麗ですが
ブルーの麦、とても綺麗で素敵です~!

やさしい月の光に包まれて
すやすやと眠っているようです*^^*

夕暮れ&玉ボケ練習の理由・・・。
次回の記事で明らかになるのですね!
楽しみにしています~!!!
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-06-19 17:20
こんにちは~
お久しぶりです♪
あぁ~ やっぱり素敵だな~
ちびサンタさんのお写真は優しさとぬくもりと
物語があって、憧れです。
写真の練習中ですか?
何か凄いことがあるんですね。*^^*

Commented by smallsanta at 2016-06-19 22:20
> 紫苑さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
夕暮れ時からずっと撮っていて、気がついたら真っ暗でした。
麦にピントがきているものがほとんどなくてなんとか一枚・・・^^;
大麦は金色を通り越して白っぽく、夜の空気感を映してくれました。

夜の撮影に慣れようと、練習、練習。
そして昨夜メインの撮影にいってきました!
・・・が、撃沈。。。(><)
でも、撮れたものを残しておくつもりなのでまた見てくださいね。

Commented by smallsanta at 2016-06-19 22:28
> 月うさぎさん
こんばんは☆
お久しぶりです。私の方こそご無沙汰続きでごめんなさい。
月うさぎさんにそんなふうに言っていただいたら
私、恥ずかしくて地面に穴掘って隠れちゃう。(笑)
すごい事はな〜んにもないの。
数年来ずっとしたいと思っていた撮影に備えていたのですが・・・
昨夜決行。やっぱり難しくて撃沈。
なかなかイメージしたようには撮れませんでした。
でも練習の過程でいろいろ別な物が撮れたのでよしとします。(^^*)

Commented by moco-mo-coco at 2016-06-20 08:19
ちびサンタちゃん おはようございます♪

夕暮れの優しいお写真が素敵*^ ^*
ふんわりした麦が
お昼に見る元気な麦とまた違った
優しい麦って感じがします♪
優しい光の玉ボケが素敵な練習は‥
次回楽しみにしてまーす*^o^*
いつも素敵で優しいお写真をありがとう♪
Commented by nyankotomint at 2016-06-20 22:02
サンタちゃん、おひさしです^^
幻想的な麦の風景にうっとりしちゃった(*´ω`*)
背景の光の玉ボケが何だかホタルみたいに思えちゃった。
サンタちゃんの写真、本当に素敵で大好き♡
これからも更新を楽しみにしてるよ~♪
Commented by smallsanta at 2016-06-24 20:14
> mocoちゃん
こんばんは☆
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんね。
細々と更新中で〜す。(笑)
しばらく仕事以外で写真を撮る事が少ない日が続いていたのですが
ようやく撮りたくなってきて先週から毎日玉ボケ写真撮っていました。
練習の成果は本番には何の役にもたたなかったんだけど・・・
これからアップしますね。(^^;;
Commented by smallsanta at 2016-06-24 20:17
> nyanちゃん
こんばんは〜☆
お久しぶりです。ご無沙汰続きでごめんなさい!
そして・・・さすがnyanちゃん!
そうなの。蛍を撮る練習でした。
暗闇の中で小さな光を撮る練習。
先週末、ほんばんを決行したのだけれど撃沈でした。(><;)
しょうもない写真なんだけどこれからアップします。
いつも見て下さってありがとね♪
by smallsanta | 2016-06-19 11:18 | 植物 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31