人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

天の川初トライ

天の川初トライ_f0181018_18472254.jpg

勝間薬師堂のしだれ桜と天の川





+:+:+

すっかりご無沙汰してしまいました。
新年度が始まってフル回転。
今年は年長さんなのでバリバリ動く毎日で家に帰るとぐったり。
ようやくペースがつかめてきたところです。
家族もようやく今日退院。変則な日々もやっと落ち着けそうです。

・・・で、何年来の願望だった天の川撮影。
今朝方決行!
家でカメラの設定などはすべて済ませ、スタンバイOK。
3時に起きて空を見上げると満天の星。速攻出かけました。

もうお花もおしまいなので人は居ないのではないかと薬師堂の近くまで車で登っていったら
いらした・・・・暗闇の中に撮影中の方がお一人。
あわてて引き返して歩いて登ってお詫びから始まった撮影。
モニターの明かりさえ申し訳なく、もうピントの確認すらはぶき、ひたすらぱしゃぱしゃと十数枚撮って退散。
4時には空は明るくなりお星さまは見えなくなっていました。
なので、どこに天の川が?というくらいのうっすら具合で。
撃沈の初撮影でした。

でもね。
うっすらでも写っていてうれしかった♪
やっぱり有名な場所での撮影は苦手。
今度は一人でゆっくりと。
夏に向かって夜空撮影がんばります。٩(ˊᗜˋ*)و


by smallsanta | 2016-04-18 19:37 |