snow moment

f0181018_22593204.jpg


午後から雪

前回と違って今日の雪はサラサラと軽い

明日は大寒波到来?

怖いなぁ・・・




[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24892016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-01-23 23:30
わあ。絵本のような雪景色。。。めっちゃキレイ!
って、そんなユルイこと言ってられないですね(>_<)
大寒波、被害が出ないように。。。
こちらも冷たい雨で寒い寒い一日でした。
どうぞご自愛くださいね〜。
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-23 23:36
こんばんは^^

とても綺麗ですねえ・・・
ほおっと、ため息が出てしまいそうです*^^*

雪かき・・・
とても大変ですよね><

いっきにドカッと降ることが
昔に比べて多くなったのかなあって、いつも感じています。
たくさん降らないといいのですが><

暖かくしてお過ごしくださいね^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 23:39
ちびサンタちゃん こんばんは♪

ふんわり優しい雪景色*^ー^*
こちらは雪マークでも降らなさそうなので
雪景色が見れて嬉しい♪
大寒波とのことなのであちこちで被害が出ませんように。
さむーーい日が続いてインフルエンザが流行る季節なので
あったかくして過ごしてね*^ー^*
いつも優しさいっぱいの素敵なお写真をありがとう♪
Commented at 2016-01-24 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kutacyun at 2016-01-24 13:58
こんにちは。
ようやく冬らしい景色になりましたね。嬉しい?それとも・・・・・(笑)
柔らかいブルーのトーンがいいですねぇー
今日のお天気はいかがですか?大雪になっていないことを祈ります。
こちらは予報が外れて真っ青な空です。
Commented by nonshi24 at 2016-01-24 21:20
こんばんは~。
とっても素敵な雪景色^^
色合いがとっても素晴らしいです!!
あぁ、この雪の中に埋もれてみたい。。
Commented by tamutamu0401 at 2016-01-24 21:49
ちびサンタさん!こんばんは^^

いやぁ~寒いですね!!
40年ぶりの大寒波だとか・・・!
綺麗な雪景色の写真ですね!
雪景色撮りたいのですが・・・
こちらは滅多に雪は積もりませんし、雪国へ出かけてまで撮りたいと思いません^^;
寒がりなので・・・(笑)
素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます^^
防寒対策をしっかりとしてお過ごしくださいね。
                             たむたむ

Commented by 空の心 at 2016-01-25 08:28 x
素敵な情景風景。
荒涼とした寒さを感じさせる色温度と、
柔和で暖かささえ感じ取れる淡い雪降りの情景の素敵なコラボレーションですね〜。
Commented by minoji3 at 2016-01-25 20:20
こんばんは!
ふんわり感に包まれた雪景色、メルヘンの世界ですね!
いい表現うまいね~。
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:06
> roseyさん
ありがとうございます♪
外付けフラッシュを買ってから待っていた雪。
ようやくしっかり降ってくれました。
大雪。大寒波。と騒がれた割にはこちらは例年通りの冬になったという感じです。
息子はあちこちにかり出され、勤務が大変だったみたいです。o(*>◡<*)o

Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:09
> sion-kotonohaさん
ありがとうございます♪
暖かい部屋で雪の降るのを見ているのはいものですよ。
私も寒がりなので、実はこういう雪写真も車の中から撮っていたりします。
最近のお天気は過激ですよね。案配というものがわからない。
豪雨だったり大雪だったり・・・怖いですよね。
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:13
> mocoちゃん
こんばんは^^
コメントありがとう〜♪
大寒波!と恐れていたけどどうやら長野はちょっと厳しかった程度。
今日はお天気も良くなって気温も上がり雪もだいぶ融けたよ。
西日本は記録的な寒さで雪も降って大騒ぎだったね。
そうそう。インフルが流行。
今年はR-1を毎日飲んで乗り切ろうと思ってます(笑)
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:15
> 鍵コメさん
お知らせをありがとう♪
私もさぼりがちになっちゃってますが・・・
またのんびりとお付き合いよろしくお願いします。

きっとこれが寒さの底、これから一気に気温も上がるらしく
春を楽しみに待ちましょうね。(^_^*)
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:23
> kutacyunさん
こんばんは♪
関東甲信越は寒冷前線の影響はあまり受けなかったみたいですね。
さすがにこの二日は冷え込んで家の中のものまで凍り付きましたが
今日はだいぶゆるんでこたつだけで過ごせる夜になりましたよ。
今年は雪が少なかったので、いきなりどかっと降って面食らいましたが。
ようやく雪降り写真が撮れてうひひ!です。(笑)
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:25
> かほさん
ありがとうございます♪
雪国に住んでいる唯一の楽しみはあったか〜いお部屋から
降る雪を眺める事だなぁ〜って思います。
WB太陽光の色合いです。
お試しあれ!(^_^*)
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:34
> たむたむさん
こんばんは^^
そちらは大丈夫でしたか?
ニュースで交通機関が麻痺してしまって混乱している様子が繰り返し流れていましたが。
慣れない雪が突然積もったら・・・パニックですよね。
大寒も過ぎ寒さも底を打ったとか?
日々を過ごすには雪も寒さもこれくらいにして春に向かってほしいです。٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:40
> 空の心さん
写真を言葉で表現してくださっっているみたいでうれしいです。
現実の世界からふっと幻想の世界にまぎれて
ほわほわとこころ放っていただけたら本望です。
Commented by smallsanta at 2016-01-26 21:41
> minoji3さん
こんばんは^^
お褒めいただきありがとうございます。
例の自然湖で、こんな雪景色を撮りたいと思っていましたが。
はてさて、今年は叶うでしょうか?
by smallsanta | 2016-01-23 23:04 | 雪/氷 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31