一粒の涙

f0181018_23170394.jpg


最後の涙

風が払っていった






[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24781077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-18 23:47
ちびサンタちゃん こんばんは♪

一粒の涙。
なんとなく悲しいイメージがあるけど
嬉し涙もあるし^^
なんて考えながら見てました*^ ^*
雪マークの地域も増えてきて
本格的な冬到来だね。
これからの年末年始は何かと忙しくなると思うので
風邪とか体調に気をつけてね^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by smallsanta at 2015-12-19 00:01
> mocoちゃん
こんばんは^^
コメントありがとね♪
この涙はやっぱりちょっと寂しい気持ちをこめました。
もうすぐ一年が終わるね。
去り行くもの消え行くもの・・・そんな感じ。
年末に向けて気持ちは焦るけどお掃除もお正月の準備も年賀状も
な〜んにもできてないのよ。
寒くなるとこたつの番人になっちゃってだめだめ人間になってます〜。
mocoちゃんもあったかくしてお過ごしくださいね!

Commented by roseyrosey at 2015-12-19 16:29
いつも優しいお写真に癒やされています。
風。。。北風さんでしょうか。
コロンとした雫、こういう視点が素敵です。
もうすぐ今年も終わり。。。
そう思うと、やり残していることばかりが浮かんできます(^^ゞ
今年は松本でお会いできてとても嬉しかったです。(まだ、最後じゃないけど)
雪、降っていますか?お風邪に気をつけてくださいね。
Commented by tamutamu0401 at 2015-12-19 19:16
ちびサンタさん!こんばんは^^

何とも言えなく寂しげな写真ですね!
素敵です!こんな写真撮りたい^^;
いろんな事が有った一年も、残りわずかになりましたね。
悲しい事は、風にさらって行って欲しいです!

                     たむたむ
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-19 23:46
こんばんは^^

切なくて、儚いけれど
透明で綺麗で・・・そんな風に思いました。

一粒の涙・・・
風が払っていってくれたのなら
もうすぐ笑顔が戻るでしょうか*^^*
Commented at 2015-12-20 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-12-20 19:16
> roseyさん
コメントありがとうございます♪
日中はまだ暖かいのでマクロを休日はマクロをもってふらふらと。(笑)
朝の霜や雪が雫になって残っているのを見つけるとうれしくなります。
カレンダーを見ると気持ちばかりが焦る年の暮れですよね。
今日は何とか年賀状を作り終えてほっとしています。
いいお天気でカメラを持って出かけたい気持ちをぐっとがまんでした。
これから寒気も入ってくるようですからお互いに風邪には気をつけましょうね〜。

Commented by smallsanta at 2015-12-20 19:20
> たむたむさん
こんばんは^^
いつも見て下さってありがと♪
カレンダーを見ると本当に残りわずかで。
あれもこれもやっておかなくちゃ!って気持ちは焦るけどなかなかはかどらない!^^;
のんびり写真を撮っている場合じゃな〜いと思いつつブログは更新(笑)
ひとつひとつ片付けていかなくっちゃね。
Commented by smallsanta at 2015-12-20 19:28
> sion-kotonohaさん
こんばんは^^
コメント残してくださってありがとうございます。
ネコジャラシが好きで何となく撮ってしまいます。
夏の若緑色も冬のドライフラワーのような白色も
一人ぼっちさんも群生の野原も
朝陽に輝く様子もシルエットもそしてこんな雫も

一粒の雫、一粒の種
ぽたんと地面に落ちて巡り巡って
何十の喜び、何百の命の元となるのでしょうね。
Commented by smallsanta at 2015-12-20 19:35
> 鍵コメさん
コメントありがと〜♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ブログを拝見してアクティブ〜ってうらやましく思っていたけどいろいろと大変だったのね。
今年は胃腸にくる風邪が流行っているみたいで、私の周りでもいっぱい。
すぐには良くならないみたいで辛かったでしょ。
私も年末だ!って思うだけでお掃除とか全然手付かず。^^;
来週はいろいろあるので、年賀状だけは何とか今日やっつけました。
また続きはメールで!

Commented by minoji3 at 2015-12-23 15:02
こんにちは!
優しい写真ですね~。smallsantaさんの人柄が写真い出てますね。NICEです。
Commented by smallsanta at 2015-12-24 23:19
> minoji3さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
昨日、娘のところに行ってきました。
誕生日の孫にプレゼントを買いに行ったのですが、
どこのショッピングモールもめちゃ混みで・・・
田舎のおばちゃんはぐったり。
今日になってもまだ疲れが残っています。^^;;
Commented by 空色何模様 at 2015-12-25 12:21 x
素敵なお写真。

私はここでの最後の空。
雨が降ってます。
ガラ〜ンとした空間に何にも音がない。
手を合わせて、
ここでの最後の空模様を
見つめています。。。。。
Commented by smallsanta at 2015-12-26 18:07
>空色何模様さま
ありがとうございます。

新築、お引っ越しおめでとうございます♪
新しいお家での暮らしがより充実し素敵な毎日になりますように
こころからお祈り申し上げます。
Commented at 2015-12-28 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-12-30 21:24
>鍵コメさん
こんばんは☆
ご挨拶に来てくださってありがとう〜〜〜♪
私の方こそいつもお邪魔するだけでコメントも残さず失礼ばかりでした。
でもお邪魔してはいつもほっこり優しさをいただいていました。
気まぐれな更新になってしまいそうですがどうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね!
by smallsanta | 2015-12-18 23:18 | しずく | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31