小雪舞う

f0181018_10174659.jpg


夜の雨は今朝は雪に変わって

今もちらちらと舞っています












f0181018_10173898.jpg


ネットで見かけた「沼サンド」作ってみました

ワックスペーパーなんかで包むとおしゃれなんでしょうが・・・

日常な感じのままで(笑)



朝のお弁当作りがなくなってよりシンプルになった朝の食卓

最近になってコーヒーは香りが好きなんだと気がついて

朝はゴリゴリと豆を挽いいて

ゆっくりと一杯のコーヒーをいれるようになりました


5枚切りの食パンを半分に薄くスライスして軽くトースト

千切りキャベツ・チーズ・トマト・鳥ハムをはさみました

キャベツは2枚分くらい

半分でおなかいっぱいになってしまった^^;




[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24735032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamutamu0401 at 2015-12-04 10:51
ちびサンタさん!おはようございます^^

今日は寒いですね!こちらはさすがに雪は舞ってませんが風が強くて寒いです。
美味しそうなサンドですね!この時間に見たらお腹がグーって・・・^^;
コーヒーは私も大好きで豆を挽いて飲んでます^^
コーヒーの香りにも癒されますからね。
素敵な写真ありがとうございます^^

                          たむたむ
Commented by nonshi24 at 2015-12-04 15:56
こんにちは~。

小雪舞う・・
素敵なタイトル&お写真ですね~。

それにしても美味しそうなサンド。。
野菜もたっぷりだし、最高の朝ですね♪
私もコーヒーは大好き。。
朝、コーヒー飲んで今日も一日頑張ろうって^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-04 16:55
ちびサンタちゃん こんにちは♪

雪の季節だねー。
こちらはほとんど降らないから
雪フォトを見せてもらうのが楽しみ*^ ^*
くっつき虫にちょうちょ♪優しいお写真にうっとりん♪
わぁ♪美味しそう*^o^*
ちょうど夜ご飯を作るところなんだけど
作りながらおなかがぐぅぅってなりそう(笑)
沼サンドって言うんだねφ(・д・。)メモっておこう♪
今日も優しくて素敵なお写真をありがとう*^ー^*
冬らしくなってさむーーくなってきたから
風邪とかお体に気をつけてね^^
Commented by smallsanta at 2015-12-04 22:56
> tamutamu0401さん
こんばんは^^
たむたむさんも豆から挽いていらっしゃるんですね〜。
挽きたてはやっぱり香りが全然違いますよね。
沼サンドの写真は朝の忙しい時間にとりあえず撮ったので
生活感ありありで・・・もう少しオシャレに撮りたかったんですけど^^;
簡単に食べられて野菜たっぷりとれて朝飯にはいいかも。
この次はもっと野菜をたくさん盛ってみようかな〜(笑)
Commented by smallsanta at 2015-12-04 23:03
> かほさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お出かけ疲れは大丈夫ですか?
風邪症状、こじらせないようにしっかり治してくださいね。
朝は緑茶が多かったんですが、急に思い立ってコーヒー豆を買っちゃいまして。
これが終わるまでは毎朝コーヒーですね。
このサンドイッチ、男性の時短料理から生まれたそうですよ。
Commented by smallsanta at 2015-12-04 23:10
> mocoちゃん
こんばんは^^
mocoちゃんちのお夕飯は何だったのかな?
沼サンド。おもしろいネーミングだよね。流行っているみたいよ。
ぐぐってみてね。い〜っぱい写真が出て来ると思うよ。(笑)
野菜がたっぷり入れられて食べやすいしバリエーションもききそうよ。

都会人のmocoちゃんからくっつき虫って言葉が出るのはびっくりだよ〜。
この蝶ももう命が尽きてしまったかも。。。
急に寒くなっちゃったからね。
シジミチョウを見かけると目が合った!って思うまでしつこく何枚でも撮っちゃうのよ。
mocoちゃんもあったかくしてお散歩してね♪

Commented by 空の心 at 2015-12-05 10:33 x
冬の白と蝶の白。美しくシンクロされたユニゾンColorsの光景がとても美しいお写真ですね。

ここ数日風が強い日々ですが、遠く離れた森の中にいる彼は、今、どうしているだろうと・・
木々が大きく揺れる姿を見るたびに思いを馳せる今日この頃です。

明日、再びあの地にまいります。

そして私は、、左目に違和感をひどい覚えていて、、精密検査を受けることになりました。
人生いろいろ。神様はいたずら好き。こんなに多忙な月に。
また一つ不安を抱えながらも、未来を見つめています。
Commented by minoji at 2015-12-05 20:45 x
こんばんは!
センダン草にシジミチョウハイキーでいい感じですね。
ちびサンタさんはマクロ上手に使いこなされてますね。
霜の朝の光景かな?(12/5)冷えた朝になんとなく暖かさを感じさせてくれますね。ナイスです。
見習わなくちゃ!
Commented by smallsanta at 2015-12-05 22:05
> 空の心さん
コメントありがとうございます。
目のお加減が良くないのですか?
困りましたね。
お大事になさってください。

雨に雪に風にさらされている事を思うとそちらも心配でいたたまれませんね。
大事な相棒さんが戻りますように。
明日の作戦成功をお祈りします。
Commented by smallsanta at 2015-12-05 22:09
> minojiさん
こんばんは^^
センダン草というのですね。
こちらでは通称「バカ」と呼ばれているんですよ。
服にくっつくと悲惨な事になりますが、子どもの頃は投げあって遊びました。
マクロは好きなレンズなんですが使いこなすというところまではいかなくて。
お恥ずかしい!まだまだ勉強中です。^^;
霜の写真は白樺湖で撮ったものですが1週間経ったら地元でも毎朝霜が降りるようになりました。
寒くなりましたね〜。
Commented by cat_7tea at 2015-12-06 18:47
こんばんは出遅れでこちらでごめんなさい
ご無沙汰しております
冬らしくなって寒くなってきましたね 夕暮れ時さみしいですが 夕焼けがあるとほっとしますね
ほんとに まだ見ぬ世界、楽しいわくわくをいっぱいもって進んでいきたいですね
心配しても仕方がないしね
また来年も素敵なお写真 いっぱい見せてくださいね
どうぞよろしくお願いします。
Commented by smallsanta at 2015-12-06 23:45
>風鈴さん
こんばんは^^
コメント残してくださってありがとうございます。
師走になった途端、何だか残り時間が少ないような
あれも、これもと何かに追われるような気分になりますよね。
ブログの更新も新年からなのですね。
またお孫さんのお写真なども楽しみに伺います。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします♪
by smallsanta | 2015-12-04 10:35 | 生き物 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31