寒気到来

f0181018_19180085.jpg
   




アルプスは冠雪

お山は吹雪

里は風花が舞いました






f0181018_19182314.jpg





先日、お店の展示品で破格になっていたスピードライトを購入

待ってました〜! 雪 ♪٩(ˊᗜˋ*)و






f0181018_19183877.jpg


でも・・・

まだ積もらなくていいからね〜〜〜(^^;









[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24714028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamutamu0401 at 2015-11-27 21:09
ちびサンタさん!こんばんは^^

寒気到来ですね~雪待ってたんですか!?
積もらなくても良いって、雪の舞う風景を待ってたんですか!?
なんか複雑^^;
雪景色って綺麗ですよね何もかも真っ白に覆い隠してしまいますからね。
今日も素敵な写真ありがとうございます^^

                       たむたむ
Commented by smallsanta at 2015-11-27 22:12
> たむたむさん
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
今年は暖冬だと思っていたら突然の寒気団で雪になりました。
そうなのです。冬は雪を撮るのが楽しみなんですよ。
今年は外付けフラッシュを手にいれたので待っていたんですよ。
でもね〜。積もると雪かきが大変で・・・
だから、ちらちらって舞ってくれる程度でいいって勝手な希望でございます。(笑)
Commented by dacha883 at 2015-11-27 23:12
こんばんは。
雪が舞って、早速の撮影ですか。
待ちに待っていたという感じでしょうか。
私のところも山では雪が舞ったようです。
こんなすてきな写真を見ると、いてもたってもいられなくなります。
でもラストの言葉、よ~くわかります。(笑)
Commented by smallsanta at 2015-11-28 00:06
> dacha883さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
外付けフラッシュを使うのは初めてなので練習あるのみで早速出かけてみました。
寒いのも雪かきも嫌いですが降っている雪を見るとわくわくします。
西日本でも標高の高いところでは降雪があったみたいですね。
私もスタッドレスにはやく替えないといけません。^^;;
Commented by kinokoji at 2015-11-28 00:44
だんだん寒さがこたえてくる 年頃 になってきて、今日などは ストーブの脇に貼りついていました。
すてきな写真です。こういうときこそ カメラを持ち出さなきゃね、と刺激受けました。
Commented by roseyrosey at 2015-11-28 12:58
雪撮りといえば。。。
スピードライト。ついにゲットされたのですね^^
雪かきは厄介だけど、撮影は楽しくなりますね。
パワーアップした、smallsantaさんの冬景色、
今年の冬、楽しみが増えました(^^)v

クリスマスカードに、使わせていただきたいような
素敵な雪景色です。いいなあ。雪。。。☆
Commented by moco-mo-coco at 2015-11-28 13:27
ちびサンタちゃん こんにちは♪

雪のシーズン到来なんだねー。
こちらは降ってもちらちらと積もらないから
雪国の大変さは一昨年?だったかの大雪で
積雪の大変さのほんの少しを知れたけど
そんな地域だから雪ふぉとはすごく
あったかーくしていっぱい楽しんでね♪
いろんなお写真見せてね^^楽しみにしてまーす♪
いつも素敵で優しいお写真をありがとう*^ー^*
Commented by smallsanta at 2015-11-28 16:14
> kinokojiさん
私も昨日は朝からずっとストーブつけてこたつの番人になってましたよ。
それでもと買い物に出たら、山は真っ白に煙っているじゃないですか!
慌ててカメラを持って小黒川の上流の方まで行ってみました。
吹雪いて来たところで撮っていたらすぐに手がかじかんでしまって。
早々に退散しました。まだ身支度は全然冬仕様になっていなくて。(笑)
Commented by smallsanta at 2015-11-28 16:23
> roseyさん
昨年までは内蔵のフラッシュだけだったのでフラッシュが届く範囲が狭くて
いつかはフラッシュほしいなぁ〜と思っていたんですが。
今年は展示品の型落ちでめっちゃお安くなっている品に出会い、迷わずゲット!
初撮影・・・昼間でも雪が撮れた〜〜〜!って、うれしくなっちゃいました。
背景は日本昔話に出てきそうなお山なので、木がめちゃ和風ですが(爆笑)
里にも雪が降るようになったらもう少し絵になる場所を見つけたいと思います。
Commented by smallsanta at 2015-11-28 16:28
> mocoちゃん
こんにちは*
初雪。初撮り。楽しんできたよ〜。
寒いのは嫌いだけど、車の中から撮れば、雪景色もぬくぬくで撮れるんよ。(笑)
今年は暖かいからどか雪注意!なんて話をしていたところ。
雪はたくさん積もったら厄介なのよね。。。積もりませんように!^^;

mocoちゃん、ブログ開設3周年おめでとう。
いつも見に来てくれてありがとう♪
これからもよろしくです。
Commented by tsurumaru5 at 2015-11-28 18:51
こんばんは。
スピードライトをゲットされたようで。おめでとうございます。(^^)
もう、雪ですか?こちらも急に寒くなりました。
実は長男坊が松本にいるんですよ。
先ほど聞いたら雪が降ったとか言ってました。
Commented by smallsanta at 2015-11-28 19:44
> tsurumaru5さん
こんばんは^^
突然の寒気で県内もあちこちから雪便りでしたよ。
久しぶりに機材を買っちゃいました。
普段はほとんど出番がなさそうですけどね。
えっ!息子さん松本に?旅行ですか。
いきなりの雪にはびっくりしたでしょうね。
Commented by tsurumaru5 at 2015-12-02 22:02
こんばんは。
12月に突入しちゃいましたね。
今年もあと1か月切りました。
やばいです~。仕事が進んでない~。

長男坊、信州大学なんですよ。
なので、今は松本キャンパスにいるんです。
2年生からは松本を離れて伊那キャンパスに移るんですけどね。
Commented by smallsanta at 2015-12-02 23:04
> tsurumaru5さん
こんばんは〜〜〜♪
なんと!びっくり!!
私の息子の後輩ですよ(^_^*)
でも・・・来年伊那ということは・・・
学部は・・・ですね!!!
もうびっくりです。
私が毎年撮っている信大キャンパスのゆりの木並木。
tsurumaruさんも是非撮りに来て下さい。^^v
by smallsanta | 2015-11-27 19:30 | 自然 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31