自然湖



ずっと行ってみたかった明け方の自然湖



f0181018_22161871.jpg




あちこち寄り道していたら

着いた時はもうすっかり明るくなっていて





f0181018_17280285.jpg





ひとまず歩きながらロケハン






f0181018_17275652.jpg





霧もどんどん晴れていき





f0181018_17291146.jpg





静かな静かな佇まい






f0181018_17280771.jpg





次回は真冬

雪の降る夕暮れ時をねらって







f0181018_17393689.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24694362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colty15 at 2015-11-21 18:48
朝靄けむる湖、幻想的ですね。
色づいた葉が 清々しい風景に色を添え
思わず息をのむ美しさです~(*´-`*)
しばらく見入ってしまいました。
Commented by smallsanta at 2015-11-21 19:16
> colty15さん
コメントありがとうございます♪
何の工夫もない見たまんまなのでお恥ずかしい限りです。
小さな駐車場は数台の車で満杯。
それでも静かな佇まいに癒されました。(^_^*)
Commented by tamutamu0401 at 2015-11-21 20:20
ちびサンタさん!こんばんは^^

凄~い!朝霧に包まれて幻想的な写真ですね。
こんな写真好きです^^
近くにこんな湖が有れば良いですね!
なぜか爽快な気分になりました^^
素敵な写真ありがとうございます。

            たむたむ
Commented by cyuiwaru-syuu at 2015-11-21 21:43
こんばんは 行かれたんですね 朝の自然湖が一番ですよね。
次回は、是非 奥に行き素敵な写真撮影して下さい 
自分も こんな綺麗な写真が写せるように、勉強します。
Commented by roseyrosey at 2015-11-21 22:44
わあ。素晴らしいですね。
うっとりでした。だんだん霧が晴れていくのを
順を追ってのそれぞれのシーン。
静かな朝の気配と山深いこの地の幻想的な
雰囲気がとても良く出ています。

私も以前、カヌーで一周したことがあります。
濡れると怖いのでコンデジで写したのですが
やはりこういう景色は時間によって変わりますね。
素敵なシーンを見せていただけてとても嬉しかったです。
雪景色も期待しています^^


Commented by smallsanta at 2015-11-21 23:47
> tamutamu0401さん
こんばんは^^
拙い写真をいつも見て下さってありがとう♪
近いと言っても車で2時間ちかくかかるので
なかなか行かれなかったんですが、翌朝の天気予報で霧が出るとの事だったので
気合いを入れて暗いうちに出かけてみました。
湖面の霧はすぐに消えてしまってちょっと時間が遅かった感じ。
また行きたい場所です。


Commented by smallsanta at 2015-11-22 00:01
> cyuiwaru-syuuさん
こんばんは^^
はい。ようやく行く事ができました。とても静かで落ち着いた雰囲気の湖でした。
カヌーは前日で店じまいとの事で店主さんが小屋の片付けをされていました。
県外から来られた方が駐車場でカヌーを組み立てていらっしゃって
湖面からの写真を撮りたいとおっしゃっていましたよ。
湖面からの景色はまた格別だと思います。
Commented by smallsanta at 2015-11-22 00:30
> roseyさん
水が透明で水面は鏡のようで「静寂」という事ばがぴったりの場所ですよね。
カヌーをするために訪れる方が多いんでしょうか?
県外からもカヌーを持って来られているご夫婦にお会いしましたよ。

日の出前の時間から撮りたかったんですが到着が遅くなってしまって。
霧が出る予報だったのでイメージして行ってみたのですが
どこのポイントで撮ればいいのかかなり迷いました。
湖岸からだと撮る場所がかなり限られてしまって。
見て下さってありがとうございます。
タイミングよく雪の日にまた行けるといいんですが。^^;

Commented by flight-of-icarus at 2015-11-22 01:35
こんばんは☆
すごく綺麗な湖ですね!
霧に包まれて静寂を感じます。
こんな景色をゆっくり眺めて居たくなります^^
Commented by cat_7tea at 2015-11-22 01:47
こんばんはご無沙汰しております
朝霧のシーン 早起きされたんでしょうね
とても幻想的でどこか異空間に入ったような錯覚さえ覚えますが
こういう景色とても憧れます。
Commented by smallsanta at 2015-11-22 09:24
> flight-of-icarusさん
おはようございます。
「車で行かれる上高地」とおっしゃった方がいました。
山中なので行くのはちょっと大変ですが、素晴らしい静寂感ですよね。
Commented by smallsanta at 2015-11-22 09:28
> 風鈴さん
こちらこそご無沙汰しています。コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。明け方の景色が撮りたくて暗いうちに出かけたんですが
あちこちで車をとめては寄り道フォトをしていたら、夜明けに間に合いませんでした。(苦笑い)
静な山中。お猿にも度々遭遇。
熊さんも当たり前に居るみたいなので一人ではちょっと怖いんですよね。
Commented by minoji at 2015-11-22 18:32 x
こんばんは!
霜が降り川霧の流れる中の朝日を期待していたのですが残念でした。
でも霧の中での雰囲気も又良しですね。
minojiも雪景色を狙ってます。今年の暖冬傾向、湖水結氷してくれるでしょうか?
晴れていると滝越地区に入るのもいいかもしれませんよ!
Commented by smallsanta at 2015-11-22 20:15
> minojiさん
こんばんは^^
初めて訪れた私にとっては霧だけでも雰囲気があって感激でした。
でもどこでどう撮ろうかずっと悩んでしまって。^^;
どう画にしたらいいのかむずかしいですね。
白川の氷柱郡はご存知ですか?毎年結氷してライトアップされている場所が近くにあるんですよ。
そんな時期にもう一度行ってみたいと思っています。
minojiさんおすすめの地区もこの次は足を伸ばしてみたいです。
最後のカット。後ろ姿で登場していただきましたぁ。事後報告、お許しを・・・<(_ _*)>
Commented by dacha883 at 2015-11-22 23:01
こんばんは。
素晴らしい光景ですね。
どれも素敵ですが、1枚目がやはり最高です。
静かな時間が流れてきます。
Commented by smallsanta at 2015-11-23 12:46
> dacha883さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
霧が濃過ぎて日の出がわからないほどでした。
撮影スポットが限られていてどれも同じような写真ばかりなんです。
今度は三脚かついで行きたいと思っています。
Commented by nonshi24 at 2015-11-23 15:23
こんにちは~。
明け方の自然湖、素晴らしいですね~。
凛とした空気間が漂っていて
こういう風に撮ってみたいなぁとしみじみ思いました。。
Commented by smallsanta at 2015-11-23 22:37
> かほさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
霧が出ていて神秘的な夜明けでした。
フォトジェニックな場所ですよね〜。
そして、おかえりなさい。
旅行記、早速upしてくださってうれしいです。
たっぷりのお写真楽しく見せていただいています♪
by smallsanta | 2015-11-21 17:43 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31