枯れ野

f0181018_14272154.jpg


待っていた週末は雨

良く降るなぁ・・・



TVドラマ「コウノドリ」

毎回、泣けちゃう。

恥ずかしいので録画して、一人でこっそり見ています。






[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24671314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 16:57
こんにちは☆
青い描写がふわっとしていて幻想的ですね^^
癒されました♪
素敵な1枚をありがとうございます☆
Commented by tamutamu0401 at 2015-11-14 17:20
こんばんは^^

枯れ野だけど、ほんわか癒やされる描写ですね!
週末の雨いやですね。
いつも楽しみにしています^^
Commented by dacha883 at 2015-11-14 17:24
こんにちは。
冷たい雨が降っていますね。
明日も雨が残ってしまうんでしょうか。
冷たく悲しい色の作品ですが、美しいのでどこはほっとします。
「コウノドリ」あれはいけませんね。号泣です。
Commented at 2015-11-14 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-11-15 16:12
> flight-of-icarusさん
こんにちは^^
初めまして・・・コメント残して下さってうれしいです♪
エノコログサが蒼いドライフラワーになりました。
うれしいコメントありがとうございました。

Commented by smallsanta at 2015-11-15 16:14
> tamutamu0401さん
こんにちは〜♪
いつもうれしいコメントありがとうございます。
今日は雨も午前中で上がって、カメラを持ってでかけてきました。
気まぐれ更新をいつも見て下さって感謝しています。
Commented by smallsanta at 2015-11-15 16:23
> dacha883さん
こんにちは♪
紅葉もそろそろおしまい。色のない季節が近づいてきました。
今日は午後には青い空がのぞいて晴れ間が戻りました。
雨上がりの植物は一際輝いて見えますね。
「コウノドリ」毎回号泣なんですよね。ほんと、いけません。(笑)
Commented by smallsanta at 2015-11-15 16:58
>鍵コメさん
こんにちは♪
このところ日暮れが早いんでなかなか写真が撮れなくて。
いよいよ冬真近という感じです。
寒そうな色でしょ。でも青系の色味が好きなの。
そう言ってもらえてうれしいです。(^^*
今日はカメラ持って出かけたんだけど、結局、家の近くで種になった雑草撮ってたよ。(笑)
Commented at 2015-11-17 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-17 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-11-17 23:52
> 鍵コメmさん
こんばんは^^
いつも見て下さってありがとう〜♪
こちらでは当たり前に見る林檎の木。
緑の葉っぱの下に紅い林檎・・・はよく見かけるんだけど。
ね、この風景はうん十年生きてきて来て初めてだったような?(笑)

サザエさん一家ね。大笑い。
居たら楽しい!キャラ申請しちゃおう!!

私も実は⇩⇩⇩なの。
無理矢理上げてるとこあるの。
頑張ろうね。一緒に。(^^*
Commented by smallsanta at 2015-11-17 23:58
> 鍵コメnさん
こんばんは。
本当に日が短くなっちゃって。お仕事の日はなかなか写真も撮れないよね。
同じく信州人のnちゃんも?
やっぱり〜。収穫の時は葉っぱは青いでしょ。
こんなふうに林檎が残っているのはめずらしいのかも。
ここのりんご畑はいつも実が残っていてね。
雪景色の中のりんごを撮った事もあったかも。

この季節はエノコロちゃんを撮りたくなっちゃう。
この間、エノコロの草原を見つけてテンション上がったよ。(笑)
そこに半日いました。(苦笑い)

お漬け物とか保存野菜とか何だかいいなぁ。冬支度、ご苦労様♪
Commented by minoji at 2015-11-18 13:38 x
こんにちは!自然湖では失礼しました。
期待した霜が降りず残念でした。
100mmマクロ大活躍ですね。
優しいいい描写ですね。参考にさせていただきます。
時々お邪魔させていただきます。
Commented by smallsanta at 2015-11-18 23:53
> minojiさん
こんばんは☆
見つけてくださってありがとうございます。
自然湖ではいろいろお話を伺って楽しいひと時でした。
私はまだあの時の写真の整理もできておりません。^^;
そうなんです。マクロが大好きでして。
実はあれからエノコログサの原っぱで何時間も遊んでおりました。
私も伺わせていただきますね。
Commented by nonshi24 at 2015-11-19 08:58
おはようございます。
コメ欄こちら開いていたので失礼しま~す。

だんだんこちらに近づいてくるトラクターのお写真に心躍りました^^
静寂なのだけど温かいお写真。。
流石です^^

「コウノドリ」激しく反応(笑)
素晴らしいドラマですよね~。
人それぞれの人生がここにぐぐっと詰まっていて
人間の素晴らしさを改めて感じさせてくれるドラマだと思います。。
Commented by smallsanta at 2015-11-21 16:44
> かほさん
こんにちは。
コメント残してくださってありがとう。
いつも褒めてくださって照れます・・・(笑)

「コウノドリ」の原作の漫画は長女から借りて読んでいたんですよ。
ドラマ化する前は瑛太さんがイメージかな。って話していたんですが
綾野剛さんもなかなかはまっていますよね。
出産のシーンでは必ず泣けてしまいます。
紅葉の京都を満喫されているでしょうね〜。
また旅写真、楽しみに伺います♪
by smallsanta | 2015-11-14 14:39 | 植物 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31