休暇をもらって

f0181018_00072029.jpg



季節はずれとあきれないでね

夏を代表するお花だって季節を選んで咲く訳じゃない











+*+*+*+

今日は写真教室の日。
有給消化のお休みをもらって、二つの写真展を見がてらドライブ。

ひとつ目は山麓線の小さなパン屋さんで開催中の「musubi farm」写真展。
農場で土まみれで遊ぶ小さな子ども達がとってもかわいくてほっこり。
これがモノクロだったら時代は昭和と思うに違いない。^^;
午後だったのでパンはほぼ完売でした。残念!


ふたつ目はエキサイトブロガーさんが大勢参加されている【信州大学医学部附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト】写真展


f0181018_00072577.jpg


長い渡り廊下が色とりどりのお花で華やいでいました。


f0181018_00072909.jpg


リンクをいただいているroseyさん み〜っけ♪


f0181018_00073415.jpg

長い廊下の端から「ミッキーさんいるかな?」

小さな女の子の声

ずっと写真を探しながら歩いて来て・・・

少し低い位置に飾られたその写真を見つけて

「いたね〜」とうれしそうにそっと片手でなでて通り過ぎていきました





様々なお花に彩られて、とても素敵な空間でした。

展示は31日まで。このお写真がなくなった廊下を想像すると寂し過ぎて。

ずっとこのまま飾っておいて・・・と思ってしまいました。

この病院には何度かお世話になったことがあり、ふたりの子ども達もここで生まれました。

久しぶりに訪れた病院は改装されてきれいになっていたけれど、若かった頃の事を思い出しふと感慨にひたったり。

たくさんの素敵な作品を拝見できてこころが満たされた想いでした。

素敵な企画に感謝♪









[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24614324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2015-10-28 01:23 | お出かけ | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30