爽やかな季節に

f0181018_06563423.jpg





10月

朝夕はもう寒くなりました

蕎麦の花も終わりかな・・・







f0181018_06564268.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24525852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-01 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-10-01 17:34
こんばんは。
そばのお花はどんな味がするのでしょう。
きっと美味しいのでしょうね^^
こちらは秋の雨。。。爽やかな風が吹くお写真に
心が晴れやかになりました。
冬が駆け足でやってきますね^^
Commented by dacha883 at 2015-10-01 23:55
こんばんは。
蕎麦の白い世界で蝶たちの華やかさが浮かび上がりますね。
素敵です。
Commented by tamutamu0401 at 2015-10-02 21:27
こんばんは!

蕎麦の白い花綺麗に撮れてますね!
蝶もとまっていて絵になります^^
私も蝶を撮ろうと挑戦するんですがなかなか上手く撮れません。
いつも綺麗な写真ありがとう^^
Commented by tsurumaru5 at 2015-10-04 14:39
こんにちは。
こちらも朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよ~。
気がつけばあっというまに10月。早い~。
白い蕎麦の花に蝶々・・・コントラストが素敵ですね。
Commented by marie_josephe at 2015-10-10 14:29
ちびサンタさん、初めまして!
とっても素敵なブログですね、お写真も美しくて
思わず見入ってしまいました。
まっ青な秋の空に、蕎麦のお花…蝶々、ちびサンタさんの
ファンタジーな世界を垣間見たようです。

これからも、お邪魔をさせていただきたいと思います。
Commented by kinokoji at 2015-10-15 01:11
とれたて、うちたて の蕎麦が食べれるんですね。いいですね。
新蕎麦は甘味がある、今になって 初めて知りました。
Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:13
> 鍵コメさん
こんばんは^^
あっという間に10月も後半になってしまって。
お返事がすっかり遅くなっちゃって・・・私もごめんなさい。
バタバタと毎日が過ぎてしまって、最近はカメラを手にしない日も多くて。
でも、お仕事をいただいて緊張して撮影したり。
私もブログに入るのがよっこらしょ!になっちゃってるの。(^^;
インスタも楽しそうね〜。
こっそり教えて!飛んで行くから。

Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:16
> roseyさん
こんばんは^^
お返事がすっかり遅くなっちゃってすみません。
個展の準備も一段落のようで。
私は最終週にどちらも伺うつもりで楽しみにしています。
10月の下旬は寒い日も多いので、しっかり冬支度してきて下さいね。(^^*)
Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:18
> dacha883さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ちょうど蕎麦の花が開いたばかりで、たくさんの蝶や蜂がぶんぶん飛んでいました。
ふと気がついたら、撮影したのはひと月以上前。(^^;
季節はどんどん進んで行きますね。
Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:20
> tamutamu0401さん
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
季節はすっかり移って紅葉のシーズンになりました。
昆虫達も越冬準備ですね。
Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:22
> tsurumaru5さん
こんばんは☆
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
本当にうっかりしているとすぐに師走がやってきそう・・・(爆!)
最近は日暮れが早くなって、写真もなかなか撮れません。
Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:27
> marie_josepheさん
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます♪
お褒めの言葉、とてもうれしく拝見しました。
スローペース更新の拙いブログですがまたいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします(^^*)
Commented by smallsanta at 2015-10-17 20:31
> kinokojiさん
実家は蕎麦を作っていて、先日の脱穀の時にそば粉を分けてくれると言われたのですが
上手に打てないのでもらってこなかったんですよ。
新蕎麦はお店でおいしくいただくのが一番です。(笑)
by smallsanta | 2015-10-01 07:00 | 生き物 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30