休日ランチ

f0181018_20180962.jpg


@「雨ことばカフェ」

娘とふたりで休日ランチ


f0181018_20181791.jpg

雨にまつわるオブジェ

とか

しずくのモチーフが

あちこちに



f0181018_21021214.jpg



お店の方の了解を得て

ふたりしてパシャパシャ



f0181018_21021863.jpg



オーダーはランチメニューのメインを変えて

娘は鶏肉 私は鮭

お野菜たっぷりのセイロ蒸し

優しいお味でおいしかった♪

シンプルなキャベツのスープがめっちゃうま!

お出汁は何?とふたりして一口飲んでは???


f0181018_21022191.jpg



地元の野菜も売られていました


f0181018_21022401.jpg


おなかいっぱい

ごちそうさまでした(^_^*)










[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24439395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-09-05 23:10
こんばんは♪

今日はスクエアの日だね*^ ^*
落ち着いたお洒落なカフェはジャンプした時のサイトの文字も可愛いね♪
わぁ*^ー^*娘さん可愛い♪
ランチして一緒に写真撮って楽しい時間を過ごしてきたんだね^^
美味しそうなお写真と楽しさがお写真から伝わって
私も楽しくなったよ*^ー^*
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by tamutamu0401 at 2015-09-06 10:19
こんにちは!

素敵な洒落たカフェですね。
娘さんも素敵ですし、お洒落な一日を過ごされたんですね!
料理も美味しそう~!
地の物を使った料理なんでしょうね。 
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-09-06 20:07
こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。^^
娘さんとのお食事、なんだか微笑ましくていいですね。
オシャレなカフェで親子水入らずで写真もですね。^^

キャベツのスープが大好きな私は
見た瞬間によだれが出てきましたょ~ (*^。^*)

Commented by nonshi24 at 2015-09-07 08:27
おはようございます。
いいですね~、お野菜たっぷりの休日ランチ♪
素敵なお店ですね。
近くでしたら飛んで行きたいくらい。。
お嬢様、可愛いですね~☆

Commented by cat_7tea at 2015-09-08 00:35
こんばんは、静かそうで素敵なカフェですね
名前がまた風情があっていいですね。
セイロ蒸し 体に優しくて私も大好き。
お譲さんとゆっくりお食事いいですね
私も昔は娘とランチよく行ってました。
真四角photo 可愛らしくてこういう構図素敵ですね。
Commented by smallsanta at 2015-09-12 23:10
> mocoちゃん
こんばんは☆
いつもコメントありがとう♪
もう1週間経っちゃって・・・
今日も帰って来た娘とランチ。
お昼を食べながらあれこれ仕事の話なんかしています。
お店を決めるのは娘。家に居た頃よりよく話します。
mocoちゃんの今日のお写真、とっても素敵だったよ。
気温が下がってきて、朝露の季節だなぁ〜って。
こちらこそ、いつも素敵なお写真ありがとね。
Commented by smallsanta at 2015-09-12 23:13
> tamutamu0401さん
こんばんは☆
はい。地元で採れたお野菜中心のお料理みたいです。
優しいお味でおいしかったですよ〜。
娘と一緒だと気を使わなくて済むのがいいですよね。
Commented by smallsanta at 2015-09-12 23:18
> Tsukiusagi_2さん
こんばんは☆
こちらこそ。私ものんびり更新ですもの。
あっという間に1週間が過ぎて・・・今日はまた別のお店でランチです。(笑)
そうそう、このスープ。
具材はシンプルでキャベツしか入ってないんですが複雑なお味ですごく美味しかった。
お好きなんですね。一口味わってほしいです♪
Commented by smallsanta at 2015-09-12 23:22
> かほさん
こんばんは☆
ぽとん、ぽとん。
あちこちに雨だれ。探すのも楽しかったですよ。
お野菜たっぷり。アツアツの温野菜、体に優しいお料理でした。
娘は気兼ねがなくてお料理もシェアできるしいいですよね〜。
Commented by smallsanta at 2015-09-13 00:14
> 風*鈴さん
こんばんは☆
店内はお客さんでいっぱいでした。(^^;
娘は野菜が大好きなので美味しいお店があるからと連れて行ってくれました。
赤ちゃんがいるとなかなか外食はむずかしい。しばらくは辛抱ですね。
PENで撮ると真四角にしたくなっちゃうんですよね〜。
by smallsanta | 2015-09-05 22:29 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30